シミヅ(鎌田) (@shimiz_mckendiz)

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SFよためも:用語としては何も不思議なところはないのだけど、すげーかっこいい文字列ぽく聞こえるのが素敵 QT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 函館山からエジル輝石片岩のゼノリスの新産出(外崎 与之ほか),1968 http://t.co/Pq6DLFS0
RT @y_yoshihide: 風景描写に限って言えば、資料が手に入りやすくなったせいかきちんと日本人が見てもああ日本だよねと分るものが少しずつ増えてきた気がしないでもない。 / “CiNii 論文 -  クレオール化する日本イメージ : アメリカ製コミックにおける…” ...
漫画めも:『クレオール化』はいいポジティブ表現と思った。逆に日本製のアメコミ影響ヒーロー作品にもこの観点は大切そうQT 「クレオール化する日本イメージ : アメリカ製コミックにおける「ニンジャ」「サムライ」像をめぐって」|CiNii 論文 http://t.co/qMQfTzZP
RT @Ryokansato: CiNii 論文 - クレオール化する日本イメージ : アメリカ製コミックにおける「ニンジャ」「サムライ」像をめぐって(研究課題:アメリカのマスメディア・大衆文化に見る日本のイメージ,I 共同研究) http://t.co/mQQ1iSP ...
よたねた:論文ったーは今回の選挙に対してそうきたか… QT ronbuntter: こんな論文どうですか? 架橋下通航における操船者の行動に関する研究-I : 操船行動のモデル化(増田 憲司ほか),2004 http://t.co/qhzXSJUv
めもQT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 知覚情報の粗視化によるマルチエージェント強化学習の高速化 : ハンターゲームを例に(伊藤 昭ほか),2001 http://t.co/hV0vIRsu
つくばめも:うわぁ QT @ronbuntter: こんな論文どうですか? C367 暴風警報の発令と街路樹風倒の状況 : 筑波研究学園都市での7年間・9事例(環境気象)(横堀 誠),2003 http://t.co/SbXOaBL
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 移動科学実験車「リカレンジャー」による出前科学授業の試み : 地域の理科教育に対する実践報告(<特集>高専の挑戦)(今野 一弥ほか),2008 http://id.CiNii.jp/dZLxL
短い内容といえ、物語内容に関する言及や指摘で新三部作が全く扱われてない…註にコミック/小説版あるのにQT ronbuntter: こんな論文どうですか? 『スター・ウォーズ』で示す映画作家ルーカスの映画監督論(東,義真),2011 http://id.CiNii.jp/MIvhM
よい読み物じゃな。ボドゲめもQT @ronbuntter: こんな論文どうですか? チェッカー解明秘話(岸本 章宏),2007 http://id.CiNii.jp/bY7aL よく知られたボードゲーム「チェッカー」は,両プレイヤが最善を尽く…
この次元の災害時報道のポリシーは、日頃から怪獣映画観てると身に付くリテラシかもしれんw QT ronbuntter: CiNii「日米災害報道の比較研究 : 阪神淡路大震災とノースリッジ地震におる災害放送」http://ci.nii.ac.jp/naid/110007152480
RT @YoheiAjima: ふむぅ、災害報道の研究はどれ位されているかと思えば、やはりあるところにはあるもんだな。まちづくり研究の分野とは思わなかったけど。「日米災害報道の比較研究 : 阪神淡路大震災とノースリッジ地震におる災害放送」http://ci.nii.ac. ...
ギリシャ式『理性』だと変態的な意味合い…QT wort: CiNii 論文 - 翻訳 ロングリッグ著『ギリシャの理性的医学』(第六章)ヒッポクラテス後の医学(2)リュケイオンからムーセイオンへかけての医学 http://ci.nii.ac.jp/naid/40007049787
なんだこりゃ… QT @ronbuntter: こんな論文どうですか? カードゲーム「科学王」作成計画(理科ツール開発, 北海道支部特集)(河田 淳一),2002 http://id.CiNii.jp/fav7L
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? カードゲーム「科学王」作成計画(理科ツール開発, 北海道支部特集)(河田 淳一),2002 http://id.CiNii.jp/fav7L
RT @satkit: 閉ざされたフィールドを拓く : エスノグラフィー論 http://ci.nii.ac.jp/naid/110007330751
TCGめも:ルールベース+強化学習は規範的戦略行動の学習には有効だが、あくまでアバター用途かのうQT ronbuntter: こんな論文どうですか? 戦略型トレーディングカードゲームのための戦略獲得手法(藤井 叙人ほか),2009 http://id.CiNii.jp/hbfcL
何故MTG初期手札が7枚で、今のTCGは5枚が主流かの話ねQT ronbuntter RT uzu_are: new magical number4±1 という話もありますね。論文の中身が気になるのですが http://ci.nii.ac.jp/naid/110003233783
紀要で本文2割が公案列挙とは大変。禅門からキリシタンになったハビアンに興味。後で読むQT ronbuntter RT xylolithe: CiNii 論文 ー 「中世禅宗の公案禅について」 安藤嘉則 ■ http://ci.nii.ac.jp/naid/110004678979
抄録読んだ限りでは古典的な意思決定モデルっぽいな…めもQT @ronbuntter: こんな論文どうですか? コンピュータブリッジにおけるビッドの研究(安藤 剛寿ほか),1997 http://id.CiNii.jp/NqU2L
これは面白いな…ナラティブなゲームにおける何かのねたに使えそうだ。QT ronbuntter: こんな論文どうですか? 自由のための八百長試合 : 『フランス人副船長の女』における「介入する作者」(板倉 厳一郎),1996 http://id.CiNii.jp/HIUWM
おっとこんなところに歴史の暗部がw QT ronbuntter: こんな論文どうですか? 年表・スウェーデン強制不妊手術の歴史(二文字 理明ほか),2001 http://id.CiNii.jp/JUtOM
これは「エロゲー人工知能」並みに興味深い題材だにゃー QT :CiNii 論文 - アニメにおける人物顔画像の萌え因子特徴評価と検索分類システムへの応用(ITS画像処理,映像メディア,視覚および一般) http://ci.nii.ac.jp/naid/110007581217
RT @HYamaguchi: RT @kakentter: こんな研究ありました:ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究(栗田 宣義) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
ボドゲねた:そういやあったなぁ…むしろ論文ったーこれ出すほど語句『ボードゲーム』ツイートあったのかQT ronbuntter: こんな論文どうですか? ボードゲーム「シンペイ」の完全解析(田中 哲朗),2006 http://id.CiNii.jp/TodTL 「シンペイ(SI…
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ボードゲーム「シンペイ」の完全解析(田中 哲朗),2006 http://id.CiNii.jp/TodTL 「シンペイ(SI…
TVねた:深夜映画の影響で、論文ったーも釣られてるw QT ronbuntter: こんな論文どうですか? スリザーリンクのNP完全性について(八登 崇之),2000 http://id.CiNii.jp/LxnYL 現在多くの人に遊ばれてい…
歴史ねた:何だこれすげえ興味ある QT @ronbuntter: こんな論文どうですか? セルビア王国成立前夜の政治思想にかんする考察 : ヒランダル修道院への二通の寄進文書(一一九八〜一二〇二年)を中心に(唐沢 晃一),2004 http://id.CiNii.jp/KnP3L
@kuratan 『スリップストリーム文学論』は> http://ci.nii.ac.jp/naid/40005794835 SFマガジン特集と、この時期の海外ジャンル文学邦訳(早川のアジとも)の意図でした。論中で言及はなくとも、バラードは2000年代前半に復刊新刊が集中してます
ねた:多分『○』が伏せ字に見えてる人多数と予想 QT ronbuntter: こんな論文どうですか? ○チオフェンコカイン(I.有機化學 無機化學)(菅澤),1924 http://id.CiNii.jp/PYURL
RT @tricken: 岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
RT @tricken: 岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
RT @tricken: 岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
RT @tricken: 岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
RT @tricken: 岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf

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こんな論文どうですか? ボードゲーム「シンペイ」の完全解析(田中 哲朗),2006 http://id.CiNii.jp/TodTL 「シンペイ(SI…
岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
岡部大介,2008,「腐女子のアイデンティティ・ゲーム――アイデンティティの可視/不可視をめぐって」『認知科学』15(4): 671-681. http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/671/_pdf
そういえば、こんな論文ありますよ。「腐女子のアイデンティティ・ゲーム」http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/15_671/_article
そういえば、こんな論文ありますよ。「腐女子のアイデンティティ・ゲーム」http://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/15/4/15_671/_article

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