Yamamoto Hiroshi@マーケティング (@yama_research)

投稿一覧(最新100件)

「婚活パーティーにおけるフィールドワーク」 タイムラインに流れてきました。当事者としての自分と分析者としての自分を切り分け、メタ視点を懸命に維持しようとする姿勢に共感しました。こういう、自分の中の複数の視点・人格の葛藤からインサイトは見出されるものですね。 https://t.co/KPOZ517bUL

お気に入り一覧(最新100件)

伸びたので付記しますが、寄贈が実現したのは東大の伊藤正直教授の尽力が大きいです。 ただ、一方で寄贈依頼を受諾した山一証券側の決断にも敬意を表したいと思います。詳細についてはこちらをどうぞ。 https://t.co/GQ4tZw8hBW
2つ目の可能性が正しい場合には、当面は際限なく性能が向上するように見えるだろう。その場合、計算力に関する物理的な制約がクリティカルになることは何度か紹介している私の2018年の論文でシナリオ整理している通り( https://t.co/Lz2OdXsr8k )。(12/15)
なぜこんなガセネタぽい話を孫向文さんが書いておられるのか分かりませんが、庫頁の呼称は1920年代からです。 https://t.co/g7leGKTvoY https://t.co/XCjD49rdWq
学習における「概念」の扱いにおいて、具体的な事例によって抽象的な概念を学ぶことの有効性が指摘されているが、本論文では、抽象的な概念は、その他の抽象的な概念との関係によって理解・学習されるという経路が示唆された。/https://t.co/qX7sdGgscD #ブランドに関わる論文を読む

フォロー(9352ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(12438ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)