マーケティングに「実践論的展開 practice turn」を接続することは、「理論/実践」などのこれまで単純な対立構造の中で理解されてきた概念図式を弁証法的に理解する視座を提供し、マーケティング実務に大きな影響をおよぼす可能性を持つ。/https://t.co/zL3AiTEDvc #ブランドに関わる論文を読む
ダイキン社が2016年から推進しているAaaS(Air as a Service)は、「製造業のサービス化」の好例と言える。「空調ではなく空気を提供する」という発想の転換によって、提供製品を変えることなく新しい価値の提案を可能にした。/https://t.co/keqvOjOVh0 #ブランドに関わる論文を読む
「脱コモディティ化」には、消費者の「支払意向額:Willingness to pay」に関与する要素・文脈の特定が肝要。本論文では「プライミング効果」という"先行刺激が後続刺激の評価に影響を及ぼす枠組み"を用いて、その要素・文脈を導出した。/https://t.co/Es4sjkKRnE #ブランドに関わる論文を読む