Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 教授学習心理学研究 = The Japanese journal of psychology in teaching and learning (雑誌)
  3. 3件

1 0 0 0 ルールと事例の論理構造理解がルール適用に及ぼす影響

著者
進藤 聡彦 麻柄 啓一
出版者
日本教授学習心理学会
雑誌
教授学習心理学研究 = The Japanese journal of psychology in teaching and learning (ISSN:18800718)
巻号頁・発行日
vol.14, no.1, pp.1-10, 2018-06
  • 2018-11-07 23:52:37
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021673835

1 0 0 0 大人数授業における模擬授業を取り入れた指導法の検討 : 模擬授業実施に全員が関わることによる教育効果に注目して

著者
石島 恵美子
出版者
日本教授学習心理学会
雑誌
教授学習心理学研究 = The Japanese journal of psychology in teaching and learning (ISSN:18800718)
巻号頁・発行日
vol.14, no.1, pp.24-39, 2018-06
  • 2018-10-31 23:21:25
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021673893

1 0 0 0 グループによるディスカッション活動を採用した算数授業における「問題解決学習」が個人に及ぼす効果とそのプロセス

著者
小田切 歩 渡部 優貴
出版者
日本教授学習心理学会
雑誌
教授学習心理学研究 = The Japanese journal of psychology in teaching and learning (ISSN:18800718)
巻号頁・発行日
vol.14, no.1, pp.11-23, 2018-06
  • 2018-10-31 23:21:24
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021673860
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.