Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 茨城大学全学教育機構 (出版者)
  3. 23件

4 0 0 0 OA COVID-19 が韓国留学中の日本人学生の留学生活に及ぼす影響の一考察

本文 (FullText)
著者
高柳 有希 安 龍洙
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.107-118, 2021-03
  • 2021-07-18 19:56:09
  • 4 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019719

3 0 0 0 OA 言語教育サービスの商品化―教育以外の業務を主要な事業とする会社が設置した日本語学校で働く教師の経験から―

本文 (FullText)
著者
瀬尾 匡輝
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.79-88, 2023-03
  • 2023-05-02 19:50:35
  • 3 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020248

3 0 0 0 OA 台風19 号災害支援ボランティアに参加した学生の参加の目的と経験―留学生と日本人学生の比較から―

本文 (FullText)
著者
瀬尾 匡輝
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.93-105, 2021-03
  • 2021-07-14 21:54:51
  • 3 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019718

3 0 0 0 OA アメリカ高等教育における社会正義のための教育の実践と課題

本文 (FullText)
著者
青木 香代子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.1-14, 2021-03
  • 2021-06-27 16:24:47
  • 3 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019711

2 0 0 0 OA 教員養成課程におけるリコーダー二重奏と器楽合奏の指導に関する一考察

本文 (FullText)
著者
飯村 諭吉
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.69-80, 2023-03
  • 2023-06-03 19:38:42
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020222

2 0 0 0 OA 教師が協働への意欲を感じるとき―ある継承日本語教師の理想自己に着目して―

本文 (FullText)
著者
瀬尾 悠希子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.105-116, 2023-03
  • 2023-05-02 08:48:43
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020250

2 0 0 0 OA オンライン授業での英語プレゼンテーション実施に対する学修者の意識の変化と要因の分析

本文 (FullText)
著者
大森 真 沼田 世里 上田 敦子 矢嶋 敬紘
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.73-92, 2021-03
  • 2021-07-11 18:09:57
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019717

2 0 0 0 OA 読書が苦手な学習者の語りからみた多読授業の効果と影響

本文 (FullText)
著者
池田 庸子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.39-46, 2021-03
  • 2021-06-27 16:37:36
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019714

2 0 0 0 OA 韓国人留学生はアルバイトを通して日本をどう理解しているか

本文 (FullText)
著者
安 龍洙
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究 (ISSN:24333867)
巻号頁・発行日
no.4, pp.27-38, 2021-03
  • 2021-06-27 16:27:56
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019713

1 0 0 0 OA コロナ禍における日本人学生の関係流動性と異文化感受性についての検討

本文 (FullText)
著者
胡 安琪 伊藤 雅一
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.89-103, 2023-03
  • 2023-05-02 08:47:49
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020249

1 0 0 0 OA 社会正義のための教師教育のスタンダード開発の視点と課題―アメリカにおける事例に学んで-

本文 (FullText)
著者
森茂 岳雄 青木 香代子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.67-78, 2023-03
  • 2023-05-02 08:41:56
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020247

1 0 0 0 OA 大学における社会正義のための教育の授業開発―マイクロアグレッションを例にして―

本文 (FullText)
著者
青木 香代子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.49-66, 2023-03
  • 2023-05-02 08:40:57
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020246

1 0 0 0 OA COILを取り入れた国際連携教育の実践―茨城大学とウィスコンシン大学スペリオル校の実践をふりかえって―

本文 (FullText)
著者
瀬尾 匡輝 シャカル 佳子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.37-48, 2023-03
  • 2023-05-02 08:39:56
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020245

1 0 0 0 OA COVID-19感染拡大下における交換留学生の対日観の質的検討:―オンライン授業の課題―

本文 (FullText)
著者
石鍋 浩 安 龍洙
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.23-36, 2023-03
  • 2023-05-02 08:39:04
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020244

1 0 0 0 OA 多読授業を実践する日本語教師の意識の変容-日本で教える教師の語り-

本文 (FullText)
著者
池田 庸子
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.11-22, 2023-03
  • 2023-05-02 08:36:01
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020243

1 0 0 0 OA 日本人大学生はオンラインでの韓国語研修をどのように捉えているか

本文 (FullText)
著者
高柳 有希 安 龍洙
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.1-10, 2023-03
  • 2023-05-02 08:31:52
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020242

1 0 0 0 OA 受講生を引き込むスライドの作り方:ボード型はページ型に優る

本文 (FullText)
著者
矢内 浩文
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集 大学教育研究 (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.6, pp.59-68, 2023-03
  • 2023-04-23 10:28:33
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020221

1 0 0 0 OA 基盤教育における「地域産業技術史」の講義 -2019 年度における講義実施結果と総合的な纏め-

本文 (FullText)
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集(大学教育研究) = Institute for Liberal Arts Education, Ibaraki University (ISSN:24362913)
巻号頁・発行日
no.4, pp.107-126, 2021-04
  • 2022-11-30 15:00:59
  • 1 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00019079
  • (info:doi/10.34405/00019079)

1 0 0 0 OA 数的知識および作図技能と大学授業科目の学習到達度の関係:多変数関数の微積分を例に

本文 (FullText)
著者
矢内 浩文
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
大学教育研究 = Journal of Liberal Arts Education
巻号頁・発行日
no.5, pp.85-92, 2022-03
  • 2022-04-13 21:32:43
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10109/00020017
  • (info:doi/10.34405/00020017)

1 0 0 0 IR 日米間のE メール交換とズームミーティングによる授業の活性化

著者
シャカル 佳子 池田 庸子 瀬尾 匡輝
出版者
茨城大学全学教育機構
雑誌
茨城大学全学教育機構論集. グローバル教育研究
巻号頁・発行日
no.3, pp.115-121, 2020-02
  • 2022-03-27 22:15:08
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006848831
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.