Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
はてなブックマーク
kaikai00
id:kaikai00
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
学級規模が授業と学力に与える影響 : 全国4県児童生徒調査から
3
0
0
0
OA
「学力」を規定する要因分析 : 「活用」問題ができるのは誰か?(II-8部会 教育の政策と制度(1),研究発表II,一般研究報告)
2
0
0
0
OA
地域の社会経済特性による子どもの学力の推計(第二報告)(I-7部会 地域社会と教育(1),研究発表I,一般研究報告)
2
0
0
0
OA
沖縄の低学力問題に関する実証的研究(2)(II-2部会 学力,研究発表II,一般研究報告)
2
0
0
0
OA
学校の力 : 「効果のある学校」は学力格差を克服しうるか(II-2部会 学力,研究発表II,一般研究報告)
4
0
0
0
IR
授業方法が学力と学力の階層差に与える影響 : 新学力観と旧学力観の二項対立を超えて
3
0
0
0
OA
学力と文化の継承(21世紀型学力の育成を目指して-学力低下論争を超えて-,V 日本教育心理学会公開シンポジウム)
4
0
0
0
OA
学力格差をみる(21世紀型学力の育成を目指して-学力低下論争を超えて-,V 日本教育心理学会公開シンポジウム)
79
0
0
0
地域の社会経済特性による子どもの学力の推計
1
0
0
0
全国学力テストによる義務教育の国家統制--教育法的観点からの批判的検討 (特集 学力政策と学校づくり)
4
0
0
0
グローバリズムと学力の国際戦略 (特集 学力政策と学校づくり)
3
0
0
0
OA
算数・数学教育内容の再構築 : 全国学力・学習状況調査を活かすためには(<特集>学力政策と学校づくり)
9
0
0
0
OA
同和地区における低学力問題 : 教育をめぐる社会的不平等の現実(<特集>学力政策と学校づくり)
10
0
0
0
OA
わが国の数学教育は数学を日常の中で活用する能力を重視しているか : PISA2003年調査のDIFによる分析
6
0
0
0
IR
教育スタンダードによるカリキュラム政策の展開--ドイツにおけるPISAショックと教育改革
1
0
0
0
OA
評価の政策史 : イギリスの経験(<特集>教育改革と評価のダイナミズム)
1
0
0
0
OA
国家・アカウンタビリティ・市場 : アメリカ教育改革の動向
2
0
0
0
OA
何のための教育評価か(II 「教育評価の将来像を考える」)
1
0
0
0
OA
イギリスの教育行政機関における公共性 : 非省庁型公共機関(NDPB)とそのアカウンタビリティ(<特集>公教育再考)
1
0
0
0
OA
学力調査と教育評価研究(<特集>学力政策と学校づくり)
1
0
0
0
OA
公教育におけるハイ・ステークス(high-stakes)な教育改革(<特集>公教育再考)
1
0
0
0
OA
アメリカ公教育におけるPrivatizationの動向
4
0
0
0
IR
公教育における伝統的な文化と普遍的な文化
1
0
0
0
OA
近代日本公教育成立過程における国家と地域の公共性に関する一考察(<緊急特集>義務教育の危機)
1
0
0
0
OA
イギリス公教育における学力向上策 : 宿題政策とその実施
1
0
0
0
OA
教育における思想信条の自由
7
0
0
0
OA
学習時間の研究─努力の不平等とメリトクラシー─
7
0
0
0
OA
学習時間の研究─努力の不平等とメリトクラシー─
1
0
0
0
IR
大学入学者選抜と「総合的かつ多面的な評価」 : 46答申で示された科学的根拠の再検討
1
0
0
0
OA
ミシェル・フーコーにおける主体と「知への意志」の問題について
1
0
0
0
OA
ミシェル・フーコーの批判理論 : いわゆる規範的問題をめぐって
1
0
0
0
OA
規律・訓練的社会 : フーコーの権力の技術論
1
0
0
0
OA
ミシェル・フーコーにおけるポリス論の展開 : 「統治性」研究を中心に
1
0
0
0
OA
ミシェル・フーコーの倫理学
1
0
0
0
OA
フーコーの啓蒙
6
0
0
0
フーコーとデリダ : 『狂気の歴史』と思考の可能性について
1
0
0
0
権力はどこから来るのか : フーコーにおける権力の分析哲学について
1
0
0
0
「外の思考」と権力--M.フ-コ-の権力理論を中心に
1
0
0
0
OA
<論説>戦後教育改革の基本原理 : 戦前との対比において考える
1
0
0
0
OA
イギリス教育改革における「葛藤」 : 92年『教育白書』(Education White Paper)に対する反応
1
0
0
0
OA
教育振興基本計画論と教育改革行政のあり方
1
0
0
0
IR
教員需給の将来展望と教員養成
1
0
0
0
OA
戦後教員養成論の再検討(下)
1
0
0
0
OA
戦後教員養成論の再検討(上)
1
0
0
0
IR
現代日本の教師-葛藤を中心として-