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ねぶい
ねぶい (
@Paratap_VRC
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投稿一覧(最新100件)
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5. ヘッドマウントディスプレイ
RT @23_4deg: @Paratap_VRC もしくはアイトラッキングでなんとかするかですね 記事4章より”自動的にユーザの眼球位置を求める手法として,眼球を観察するカメラを用いて虹彩輪郭を抽出し,そこから眼球の3次元位置を求める手法が提案されている” 次世代HMDはアイ…
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Motion-Less VRの研究:上肢2自由度運動を可能とするシステムの開発と基礎評価
RT @noriki_m: こちらの動画の研究が,計測自動制御学会論文集に採択され,本日公開されました.現在はこの完成度を高める研究を進めています.アイディア発案から6年,実用化までの道のりは長いですね. 「Motion-Less VRの研究:上肢2自由度運動を可能とするシステ…
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音象徴からポケモンのタイプを推測できるか―有声性と唇音性の効果を通して―
音象徴からポケモンのタイプを推測できるか―有声性と唇音性の効果を通して― https://t.co/c5Rd8bzezD
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VRChatにおける疑似身体接触が好感度とコミュニケーション難易度に及ぼす効果に関する調査研究
RT @yuimura_v: 私が協力した研究論文が掲載されました。 回答、拡散に協力して頂いた全ての方にお礼申し上げます。 https://t.co/mmLG7ZdtIh
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2-3. 高フレームレートによる3D映像の高画質化に向けて
@pizzapotato0408 人間が認識できるのは240~250fps付近までみたい https://t.co/AbDLHIKM9R https://t.co/v9laBaJ6uT https://t.co/cFMNNhYmuQ
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高フレームレート撮像テレビジョンシステムの動画質改善効果
@pizzapotato0408 人間が認識できるのは240~250fps付近までみたい https://t.co/AbDLHIKM9R https://t.co/v9laBaJ6uT https://t.co/cFMNNhYmuQ
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アメとガムの乗り物酔い低減効果
@testjun 調べるとアメやガムが酔いに効果あるみたいですね… ちょうどのど飴買ってきたし口に入れながら入ってみよう https://t.co/gTH3M711PZ
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接触による力学的反応を自動生成するアバター
RT @suzukake0: アバターの論文が掲載されました! 物理エンジンを用いてアバター同士の貫通を防ぐ研究です ダウンロードは有料です。ご興味あれば、ぜひ! https://t.co/e5tXEjP8Nh #情報処理学会 #VRoid https://t.co/sRD1O…
お気に入り一覧(最新100件)
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身体性が人工ペットとのふれあいによるセラピー効果に与える影響
【論文紹介②】 論文①を受けて、身体性が生理的ストレス緩和効果に与える影響を追加検証し、まとめた論文です。 ロボットとCGキャラクタとのふれあいにより得られる生理的ストレス緩和効果を比較し、ロボットの方が生理的ストレス緩和効果が高いことを確認しました。 https://t.co/iQ7v2Ob1fU https://t.co/iJtnYkV9YP https://t.co/i9sKgEGFKL
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5. ヘッドマウントディスプレイ
@Paratap_VRC もしくはアイトラッキングでなんとかするかですね 記事4章より”自動的にユーザの眼球位置を求める手法として,眼球を観察するカメラを用いて虹彩輪郭を抽出し,そこから眼球の3次元位置を求める手法が提案されている” 次世代HMDはアイトラッキング必須なのかもしれないですね https://t.co/k88mwHN3Sx
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2足歩行ロボットの省自由度構成
おお、米田先生のYANBO系に近い省自由度の歩行ロボットですね。見る限りだと8自由度構成でしょうか? https://t.co/EPUIM9vV3U https://t.co/JM1A1XyDWR https://t.co/W0DDwSvYvA
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
☑初の総説論文がpublishされました!!! https://t.co/jjGCnK5Lko メタバースやVRを語る上で欠かせないクロスモーダル知覚などの統合的認知について、共感覚・感覚間協応・多感覚統合に分類して定義やメカニズムを整理しました。研究者だけでなくVRに関わる多くの人向けに書いたので是非読んで下さい https://t.co/4bAjbtckyT
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
クロスモーダル知覚が生じる複数のメカニズムを考慮してちゃんと設計したり使ったりしないと,VRやメタバースで応用する上で議論が混乱しちゃうよという問題意識で,@Masaki_ponpoko と横澤先生と解説論文を書きました.VR感覚の議論にも有用な土台だと思うので是非読んでね. https://t.co/LukanhfBAB
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シカ肉の栄養性と調理特性
鹿肉調理の参考情報 J-STAGE Articles - シカ肉の栄養性と調理特性 https://t.co/ceaFw1AGF4
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触覚とHMD:Haptopusの提案
アッ そういえば僕の書いた記事がVR学会誌で公開されてました。 触覚とHMD:Haptopusの提案, 日本バーチャルリアリティ学会誌, 2021, 26 巻, 3 号, p. 17-20 https://t.co/XoqGGqGHJj 「究極のHMDは何か?」という特集で触覚技術を内蔵したHMDの研究紹介をしております(僕の研究含め)。読んで!
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Motion-Less VRの研究:上肢2自由度運動を可能とするシステムの開発と基礎評価
こちらの動画の研究が,計測自動制御学会論文集に採択され,本日公開されました.現在はこの完成度を高める研究を進めています.アイディア発案から6年,実用化までの道のりは長いですね. 「Motion-Less VRの研究:上肢2自由度運動を可能とするシステムの開発と基礎評価」 https://t.co/XRQfYQV4G4
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VRChatにおける疑似身体接触が好感度とコミュニケーション難易度に及ぼす効果に関する調査研究
私が協力した研究論文が掲載されました。 回答、拡散に協力して頂いた全ての方にお礼申し上げます。 https://t.co/mmLG7ZdtIh
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接触による力学的反応を自動生成するアバター
アバターの論文が掲載されました! 物理エンジンを用いてアバター同士の貫通を防ぐ研究です ダウンロードは有料です。ご興味あれば、ぜひ! https://t.co/e5tXEjP8Nh #情報処理学会 #VRoid https://t.co/sRD1OMCGSr
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商用人工現実感システム「RB2」
仕事ヒマすぎてVRの源流について漁ってるんだが、精密工学会誌91年8号に掲載された、初の商用VRシステムとして知られているVPL ResearchのRB2について書かれたドキュメントが超おもろい https://t.co/LbL9HD7Sab
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