早寢⌬ (@Sane_Univ)

投稿一覧(最新100件)

「中学校理科教科書における程度や量の強弱・ 大小などを表すことばの使われ方*」久田隆基 https://t.co/CphGtXWVc0

お気に入り一覧(最新100件)

物理ができないとはどういうことなのか(はじめての講義) 関野 恭弘 https://t.co/LGnwCAuwaz 拓殖大学工学部でこれは……怖い https://t.co/636t8dCuiP
#寝る前に論文読む 14 関野恭弘(2015)「物理ができないとはどういうことなのか(はじめての講義)」 https://t.co/CVvNFxAmWZ 学部1年生向けに行った力学の講義から、特に"物理ができない"学生に焦点を当てた報告 レベルの低さに驚かされるも、こういった学生を対象とする調査の重要性・意義を再認識 https://t.co/O7cPze8lEf
鳶巣 守「研究者の理想と現実」 https://t.co/Vu0zhqo98m 化学の第一線で活躍されている鳶巣先生だけれど、今に至るまでには理想の研究者像とのギャップに悩んだことも多くあったようだ。その時の気持ちが記されている。 「博士進学に興味があったのは、研究が三度の飯より好きだったからではなく、
そんな反応があるのか…。ちょっと調べたところ、こんなのがあったので参考に。 https://t.co/Gtzqa1N1oI https://t.co/YAAj2FCCNo
後飯塚先生の論文は熱化学の問題を考える上で,参考になります。 「#高校化学の熱化学問題 って何?」という方は,ぜひお読みください。 https://t.co/MTQV4Fbt9z
「学業成績には,LINE,Twitter,YouTubeの利用が負の影響を与えていた。つまり,これらのSNSの利用時間が増えるほど学業成績が悪くなることが示唆された。」 J-STAGE Articles - 日本の大学生のSNS利用と学業成績との関連性について https://t.co/XRy9nBpgJe

フォロー(590ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(613ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)