もりもと (@Tomo_museum)

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@ArmnieBIO 私の修論に関連した話だったので、ざっと読みました!photの局在を示すための蛍光写真を綺麗に撮るところに児玉ラボの強みを感じます笑 葉緑体の低温に応答した定位運動については、こちらの総説(児玉, 2019)にまとまっています。興味がおありでしたら読んでみてください! https://t.co/aJqEBUneOZ
(先行研究は)迷惑行為を「行為者が自己の欲求充足を第一に考えることによって、結果として他者に不快な感情を生起させること、またその行為」と暫定的に定義した。 https://t.co/jflZeXftyD やっぱり論分あったな
アホウドリに関連して、興味があればこちらの論文もどうぞ(日本語) 『危急種アホウドリは2種からなる』 https://t.co/JYgjXmla98

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バイオインフォマティクスを駆使したウイルス探索やバイロームに関する初学者向けの日本語総説をボスの井ノ上先生と執筆しました
長居植物園のワルナスビが黄色くなってえらく弱っていて、ハダニに吸汁されているようだった。葉裏をよく観察したらオレンジ色のダニが!ちゃんと同定していないけどナス科スペシャリストらしいミツユビナミハダニじゃないかな?と思う。 https://t.co/JChwF1KhVh
牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub
Nakagawa et al. 2022. Leymus komarovii (Triticeae, Poaceae) in Japan. Acta phytotaxonomica et geobotanica 73(2): 151–157. https://t.co/YcjFuyQNd9 SAPSから,これまで国内における正体が不明だったアイヌムギの標本が複数見出され,ついでに生育集団も発見されました。 #SAPS研究業績
絶滅危惧生態系 : 種を超えた保全のアプローチ https://t.co/d8z2aUmsqw レッドリスト的なものを作るときに危機的な状況にある生育環境に生息・生育する生き物はランクを厳しめ判定したらええんちゃう?的な議論をした。種のリストと並行で絶滅危惧生態系みたいなのを選ぶのとどっちが良いのかなど。
マイナビと東京大学の共同研究プロジェクトで、以下の論文が早期公開されました。活躍する20代の若手社員の学び方を調査したものです。ぜひご笑覧ください。 思考のモデリングが経験学習と職場における能力向上に与える影響 -若年労働者を対象にした調査をもとに- https://t.co/MJjhzKNG4t
中原先生@nakaharajun の研究ルーツが語られている。卒論は、フィールドこそ小学校の図工の授業だったが、「見ているもの」はこの頃からずっと変わらないそう。この論文は何度も読みました。 #CULTIBASELab 語りを誘発する学習環境のエスノグラフィー https://t.co/LR8i9gr3w6
J-STAGE Articles - 美術鑑賞における中学 2 年生からの自己の転換 https://t.co/VlDINbNugu

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