Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
KURAMOTO, Itaru
KURAMOTO, Itaru (
@a33_amimi
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
245
0
0
0
OA
博士課程進学のメリット・デメリット
RT @yuki_igrs: 11月号の「先生、質問です!」は大学院進学について。様々な立場の方が答えてくださっております。修士だけでなく、博士進学について悩む方は、以前の特集「博士課程進学のメリット・デメリット」もオススメです! 編集にあたってhttps://t.co/RTz…
10
0
0
0
OA
博士課程進学のメリット・デメリット:0.編集にあたって
RT @yuki_igrs: 11月号の「先生、質問です!」は大学院進学について。様々な立場の方が答えてくださっております。修士だけでなく、博士進学について悩む方は、以前の特集「博士課程進学のメリット・デメリット」もオススメです! 編集にあたってhttps://t.co/RTz…
2
0
0
0
ブラインドサッカーのPK動作触覚提示システムにおけるコンパクトデジタルカメラの利用可能性 (第141回ヒューマンインタフェース学会研究会 高齢者、障害者支援技術および一般)
めっちゃありました…まあそりゃそうか… https://t.co/WTvr5RodRx https://t.co/2IKGOpNi8V https://t.co/NbW1UjNJmU
2
0
0
0
OA
ユーザ経験を豊かにする個性的なインタラクションエージェント
@hideman2009 送りましたよー.いろいろ相談にお使いください. ちなみにこういうのもあります.https://t.co/4GvNcyzvz2
4542
0
0
0
OA
標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
7
0
0
0
OA
萌え擬人化キャラによるインタラクティブシステムの理解促進
@tanji_y 取りあえずの1冊だと http://t.co/prGR6yDWpe このあたりでしょうか.当方情報工学の研究者ですが(手前味噌で恐縮ですが)このあたりをとっかかりにしていただくのはどうかと… https://t.co/aL8zG0qkqW
1
0
0
0
OA
光学文字認識によるタンジブルミュージックシーケンサの提案
@jo_arima https://t.co/VdBmv9Jrsa
11
0
0
0
OA
創作過程の分類に基づく自動音楽生成研究のサーベイ
RT @shigeyuki_hirai: 「創作過程の分類に基づく自動音楽生成研究のサーベイ」ってことで、サーベイ論文だから、音楽生成系の研究に興味ある人は是非読むべし RT @em_use: 共著論文が J-STAGEにて公開されました。 https://t.co/U3 ...
1
0
0
0
シチュエーションに応じた動的メッセージ伝達システムの提案
@kyo_sho_ さっきの話,ちょと古いけどhttp://t.co/xHjPXVaM こんなんがありまする.コンテクストが非常時ということであれば関連はあるかと思われる.さっき出てた「アプリ差の吸収」についても議論されてるみたいだょ
7
0
0
0
OA
萌え擬人化キャラによるインタラクティブシステムの理解促進
@masashikomori 生得的な(いきものとしての)萌え動作と文化的な(表現としての)萌え動作って違う気しません? とか言い出して混乱するわけですが,ちょっと前にこんな研究しててその続きに必要と思っていて… https://t.co/3iize9Bu
2
0
0
0
空き時間とタスク間関係を利用したユーザのスケジューリング支援手法
@svslab むかし仕事領域で空き時間を埋めようという研究をしてましたよ.http://t.co/FuPM1JoA とか.ぴったりのタスクを与えることはしてないのでちょっと外れてる気もしますが…
8542
0
0
0
皇居におけるタヌキの食性とその季節変動
RT @ayatsuka_yuji: すさまじ。 QT @hikita: この論文凄い RT @a_saitoh: 所属もなかなか・・・。それ所属じゃなくて居所では? RT: @zu2: 著者名が / / “CiNii 論文 - 皇居におけるタヌキの食性とその季節変動” ...
657
0
0
0
IR
5055 研究室内におけるソファの使われ方とその意味に関する研究 : 大学研究室の研究 その2(大学,建築計画I)
RT @kantaro_ohashi: 研究室にソファを入れるべきかどうか迷っているので最新の研究を参照しようと思いました。ありました。 真境名 達哉 、上松 謙太 「研究室内におけるソファの使われ方とその意味に関する研究」、2003年。 http://t.co/0da ...
657
0
0
0
IR
5055 研究室内におけるソファの使われ方とその意味に関する研究 : 大学研究室の研究 その2(大学,建築計画I)
RT @kantaro_ohashi: 研究室にソファを入れるべきかどうか迷っているので最新の研究を参照しようと思いました。ありました。 真境名 達哉 、上松 謙太 「研究室内におけるソファの使われ方とその意味に関する研究」、2003年。 http://t.co/0da ...
61
0
0
0
OA
コンテンツツーリズムにおける地域からの情報発信とその流通 : 『らき☆すた』聖地「鷲宮」と『けいおん!』聖地「豊郷」の比較から
RT @animemitarou: 『らき☆すた』聖地鷲宮と『けいおん!』聖地豊郷での地域からの情報発信の流通経路を分析した論文(査読付)をアップしました。以下URLよりダウンロードしてご覧いただけます。「コンテンツツーリズムにおける地域からの情報発信とその流通」 : h ...
4
0
0
0
文書構造の認識と言語の特徴の利用に基づく電子メールからのスケジュールとToDoの抽出
#KIT_HIT QT @tall_zelkova @a33_amimi あうw ついでに既出かもしれませんがメールからスケジュール抽出の関連研究っぽいのをあげておきますー. http://t.co/WFQNrce http://t.co/loyM1eU
2
0
0
0
電子メールコミュニケーションにおけるスケジュール情報抽出
#KIT_HIT QT @tall_zelkova @a33_amimi あうw ついでに既出かもしれませんがメールからスケジュール抽出の関連研究っぽいのをあげておきますー. http://t.co/WFQNrce http://t.co/loyM1eU
2
0
0
0
絵文字チャットによるコミュニケーションの提案と評価
おいらが聞いたことがあるやつはこれだ. http://t.co/lnSB0nW #sigec21
2
0
0
0
絵文字チャットによるコミュニケーションの提案と評価
おいらが聞いたことがあるやつはこれだ. http://t.co/lnSB0nW #sigec21
19
0
0
0
IR
黄金・白銀・青銅--数と比と形と率と
黄金比に関する論文があるんですね….http://ci.nii.ac.jp/naid/110007153257 #itaranight
お気に入り一覧(最新100件)
2
0
0
0
日本人の「なりたかった職業」の形成要因とその行方-JGSS-2006データの分析から-
子供に「将来なりたい『職業』はなに?」と訊くのは既存職業に子供の思考を狭めるので有害、みたいな意見に漠然とおかしさを感じていたのでふと調べてみたところ、面白い調査が見付かった。相澤真一「日本人の『なりたかった職業』の形成要因とその行方」https://t.co/98WTuslzz1
37
0
0
0
OA
心理学研究法としてのウェブ調査
あさりん先生 @asarin のウェブ調査サービス間の比較についての論文! 心理学研究法としてのウェブ調査 https://t.co/QFxjFa0wi6
5
0
0
0
『AIの遺電子』に学ぶ未来構想術:2.貴方の考える未来社会像:2.5. はだかの耳,虫の声
人生最初で最後?のSFショートショートを #情報処理学会 誌1月号に寄稿しました! 自然音と聴覚ニューラルネットワークというニッチな題材です。 特集「『AIの遺電子』に学ぶ未来構想術」 寺島 (2020) はだかの耳,虫の声, 情報処理, 61(1): 34-35. https://t.co/BAqkDBd6S4
4
0
0
0
不具合組合せ特定のための機械学習による自動分類法の提案と評価
D1西浦君の論文が情報処理学会論文誌に掲載されました。 https://t.co/4QvxXwRrTl
フォロー(511ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1000ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)