Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
縁辺夕夜@機雷掃討開始
縁辺夕夜@機雷掃討開始 (
@enisibe
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
8
0
0
0
OA
2016S-OS2-7 わが国の進水式-支綱切断と進水斧
RT @enisibe: 玉野の支綱切断の仕方がよそと違う、というtweetを見て、えーどこも同じではー?って見たらホントに違ったし、書かれてた https://t.co/KFHRpHc6iW
3
0
0
0
OA
3 船舶へのFSWの適用について : 海外及び国内の動向(<ミニ特集>摩擦攪拌接合)
TSL、摩擦攪拌接合の先駆けでもあるっぽいんだな https://t.co/YgqPoLS0nE https://t.co/s408I7LGJN
4
0
0
0
OA
大型船用水潤滑式船尾管シール
https://t.co/tZRCYgnMIV
3
0
0
0
OA
1.小笠原TSL事業の概要と将来展望(<特集>高速船の動向)
RT @sakino_haka: @enisibe 運用するはずだったテクノ・シーウェイズ社の論文(https://t.co/aoL6pHg3oi)だと、浮上機関は高速ディーゼル5,400馬力×4ですね。 ただしこっちだと主機は1基あたり34,000馬力となっています。巡航出力…
12
0
0
0
OA
スーパーエコシップ “橘丸” とジェットフォイル “セブンアイランド”
ジェットフォイルと同さるびあ丸との燃料消費量比較があった https://t.co/Vk0JnbtkEz
5
0
0
0
OA
2005A-G5-4 7.2m長モデルによる前翼型表面効果翼船の自航模型試験(一般講演(G5))
RT @sakino_haka: J-STAGE Articles - 2005A-G5-4 7.2m長モデルによる前翼型表面効果翼船の自航模型試験(一般講演(G5)) https://t.co/e77R75npRP 船……??? https://t.co/D2T3s7YA…
6
0
0
0
OA
小笠原就航TSLの概要と推進システムについて
@sakino_haka https://t.co/9ZDE36Bau9 他の論文でも近い数字出てますね(4000kWを換算すると5400馬力くらいらしいです) ガスタービンのほうは、年史のほうだと常用出力に近い数字なので、おそらく巡航用かなぁと推測します。
1
0
0
0
OA
自動船位保持装置 (DPS)
この図、たぶん救難艦だな……って。 DPSがあるので操船がかなり楽なんじゃないかなぁ。 https://t.co/vFKVIQYkmD
1
0
0
0
OA
3.軸系の据付(<特集>主機)
鉄船はわかるんだけど、木造って軸通すのどうやるんだろうね? https://t.co/KdyNHu3JAb
8
0
0
0
OA
2016S-OS2-7 わが国の進水式-支綱切断と進水斧
玉野の支綱切断の仕方がよそと違う、というtweetを見て、えーどこも同じではー?って見たらホントに違ったし、書かれてた https://t.co/KFHRpHc6iW
2
0
0
0
OA
「砕氷船(艦)」-各国の主要な砕氷船(艦)
砕氷能力が高い=丈夫という訳ではないけどある程度相関はあると仮定するならけっこうしらせは強そうね…… https://t.co/n99GFk2GMA
1
0
0
0
OA
原子力船の検査について
原子力船の船級のページでてきた。 https://t.co/FTAbIf0NIP
1
0
0
0
OA
自動船位保持装置 (DPS)
DPS、測定艦だと進路保持的な方でのってる可能性あるかなぁ。かいようにものってるし。 https://t.co/vFKVIQYkmD
7597
0
0
0
OA
モージャー氏撮影写真資料
RT @Tensyofleet: 国立国会図書館デジタルアーカイブより、氷川丸。撮影時期は不明だが、艤装が病院船なので1947(昭和22)年2月以前だろう https://t.co/o1sdvQe2ah https://t.co/UWIcJEzWfl
お気に入り一覧(最新100件)
38
0
0
0
OA
TSLと東日本大震災支援活動 -石巻港での2週間
TSLと東日本大震災支援活動 -石巻港での2週間 - J-STAGE https://t.co/qHfx9KiMnw
9
0
0
0
生産技術
回顧断片(その1) / 古稀老人 全3回 https://t.co/4seoxGVgQG 誌上唯一と言っていい奇妙なペンネームを名乗る記事。昭和31年に古希?ははーんさてはあの人だなと探ってみたところ見事にビンゴでしたが一体誰艦政本部長なんでしょうね。注目はなんといっても「長門型戦艦ディーゼル機関の乱(!)」の顛末
8
0
0
0
生産技術
渡島寛治(元海軍技術大佐)による「故障あれこれ」シリーズ。 https://t.co/VfEuGz0J73 氏の「徒に新しい技術に飛びつくのではなく既存機械の故障情報の共有が大切である」という信念を体現するかのような資料群。8割ぐらいは戦後民間船舶なのだけど海軍艦艇も「タービン故障記録」からの抜粋あり。
10
0
0
0
生産技術
旧海軍における機関進歩の経過概要(その1) https://t.co/3TiEsQZCuM 昭和期以降の機関全般を扱った通史。『昭和造船史』『造船技術概要』というその道の人にはよく知られている分厚くお高い凶器に収録されているものとほぼ同じでこちらの方が活字で読みやすく入門に最適です。(全8回)
14
0
0
0
生産技術
高速舶用推進器に起れる實例と其の對策(其の一) https://t.co/fwZYm9vpoo 高速舶用推進器に起れる實例と其の對策(其の二) https://t.co/W3loOfgJyD 高速船舶(駆逐艦!)というなんだか世間の目を欺くような記事。性能改善工事で重くなってしまった特型・初春型の速力回復や陽炎型の6種類ものペラに言及
14
0
0
0
生産技術
高速舶用推進器に起れる實例と其の對策(其の一) https://t.co/fwZYm9vpoo 高速舶用推進器に起れる實例と其の對策(其の二) https://t.co/W3loOfgJyD 高速船舶(駆逐艦!)というなんだか世間の目を欺くような記事。性能改善工事で重くなってしまった特型・初春型の速力回復や陽炎型の6種類ものペラに言及
6
0
0
0
OA
ホーバーマリンの展望 過去および将来の20年間
フォロワッサンの言ってた「ホーバーマリン」ってなんだろう、海専用のホバークラフトかな?と思って調べたら完全に見覚えのあるエアクッション双胴船型でびっくりした。テクノスーパーライナーのTSL-A船型ってこの辺が源流なのかも J-STAGE Articles - ホーバーマリンの展望 https://t.co/L4732EX7bE
8
0
0
0
OA
三菱長崎造船所史
三菱長崎造船所史 土佐については第十二章 https://t.co/N6WV8McDlq
41
0
0
0
OA
矛盾を抱えたまま加速する国家プロジェクト テクノスーパーライナーのプロジェクトを例に
https://t.co/hRTaZQKADk 「国家プロジェクトにおいて、何らかの問題が発生する場合、原因はどこにあるのだろうか。本稿は具体例を通じ、その発生するメカニズムについて考えてみたい」
9
0
0
0
OA
「しらせ」建造記録 - 新砕氷艦(南極観測船)の建造を振り返って
J-STAGE Articles - 「しらせ」建造記録 - 新砕氷艦(南極観測船)の建造を振り返って https://t.co/XmYDSSokvt
348
0
0
0
OA
夏目晴雄オーラルヒストリー : 元防衛事務次官
そしてベレンコ中尉事件と言えばやはり忘れちゃいけない夏目晴雄オーラルヒストリーであります。(当時防衛庁官房審議官)https://t.co/wbP1SKe7Lf
フォロー(558ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(363ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)