hakuro (@hakuro_ph)

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日本のライフサイエンスVCに関する現状がよくまとまっている。 https://t.co/l95S8EsXSu

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■ゲーミフィケーションに関する論考 ゲーミフィケーションフレームワークについて https://t.co/bzSOeOgyLv ゲーミフィケーションとヘルスケア https://t.co/heud4NS3zs 健康増進を目的としたゲーミフィケーションによる行動変容技法の実証研究 https://t.co/UbzqzMmTnS https://t.co/LFdsXsyn5D
今年の人工知能学会に博報堂DYさんが出していたMMMの解説ペーパーが良いまとめになっていて当事者としても大いに参考になりました。特に内生性と因果推論(バイアス補正)の話題は現在進行形で各所とも取り組んでおり、重要だなと https://t.co/EX2sZujSuz https://t.co/SF0Javtvvu
ケースコントロールのサンプリングとそれによって推定できるものについて、こんなに分かりやすく日本語で書いてあるものは他にないのでは?というくらいの文献。著者の方ありがとうございます。そしてダウンロードしていた過去の自分ありがとう。 https://t.co/utR0WtBg6r #iron勉強メモ
公開されてるから言えるのか。武田にいた力丸さんとの仕事がこれです→https://t.co/fQMg1sVqFw この当時は、製薬企業データが外に出ることがなく、この研究で用いたリード最適化のプロジェクトの化合物ハッシュとはいえ、外に出たのは大きいことでした。 https://t.co/FtmOY9u0cH
p直問題ってなんやってなった方は、こちらをご参照くださいませ。 計量生物学会によるASA声明 https://t.co/JuxEGC4kUB 佐藤先生の論文 https://t.co/Fyu7mAOVSc https://t.co/iy0tNEK0SI

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