アイダの人 (@idkqh7)

投稿一覧(最新100件)

RT @takuti: 49件のコメント http://t.co/zutoANtqwn “CiNii 論文 - ぷよぷよはNP完全” http://t.co/oWEPaXGoDb
RT @takuti: 49件のコメント http://t.co/zutoANtqwn “CiNii 論文 - ぷよぷよはNP完全” http://t.co/oWEPaXGoDb
#lsi2 加算形式の色々な比較 RCA CLA CSIA CSkA CSvA HBA http://t.co/bB2XmdGa
#lsi2 加算形式の色々な比較 RCA CLA CSIA CSkA CSvA HBA http://t.co/bB2XmdGa
RT @repeatedly: なんだこの研究… > "浴衣圧の研究 : 着崩れおよび官能評価に関連して" http://t.co/onrpfKav

お気に入り一覧(最新100件)

JSAIで一番面白かった発表は、人の位置情報の時系列をトークン列に置き換えてGPT-2で学習、人の移動軌道を生成する研究 https://t.co/uaQZlIljS6
日本でMOOC元年と言われた2013年にすでに海外では下り坂だった https://t.co/plUq1uzrc6 実際,数学の場合にe-learning的なものだけで勉強を進められるかというと,よほどの超技術でもないと難しいように思う。ただ,MOOCに限らず新しい技術をどう教育に取り入れるかは継続して考えないといけない。
#統計 話が変わりますが、20世紀の統計に関する考え方については、赤池弘次さんの次の論説が非常に参考になりました。 https://t.co/YRhnSOzAll 統計的推論のパラダイムの変遷について(1980) 赤池弘次 こういう話を学生時代に聴きたかった。あと次も面白い。 https://t.co/0XWLnhwq6V
DNNを用いてタンパク質のアミノ酸配列からその構造を予測するときに,なぜうまくいっているのかをSaliency Mapで可視化する話おもしろかった https://t.co/bjWN9jAdTv #jsai2017
教育内容を全部ゲームで教えるのではなく,授業をクエスト化する手法ならばわりと洗練されてます https://t.co/5TRY3EnP7f 学習目標を収集・共有・征服・弟子見習い・弟子をとる・ストーリーテリングなどの複数のクエストに分けてレベルアップ条件設定して学習者に選択させる https://t.co/sAJ51YkwVk

フォロー(2745ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(388ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)