たこやき先生かわひー (@kawahiii)

投稿一覧(最新100件)

@mam_lehrerin @hajippofrom18 @saruesteacher (論文というか学術記事か) これなんかけっこう突っ込んで書いてそう。タイトルよw 「フランス語の性差別的言語構造について」 https://t.co/PLFfiVhEhU
@mam_lehrerin @hajippofrom18 @saruesteacher 今ググってみると論文ぽちぽち出てくる。 https://t.co/E6RuN9DkYx https://t.co/hfoMZZkrel
@mam_lehrerin @hajippofrom18 @saruesteacher 今ググってみると論文ぽちぽち出てくる。 https://t.co/E6RuN9DkYx https://t.co/hfoMZZkrel
@boseteacher なんか今テキトーにググったらこんなん出てきました。めっちゃ関係ありそうでした。目的集団のような気がします。 https://t.co/WgXcp6ixG8
@Hidekazu_Shoto @saruesteacher https://t.co/fFsqMCKWyx https://t.co/E6RuN9UWn7 ポリスメンの流れは日本語でも看護師などでありましたね。 フランス語とかは名詞自体に男女の区別があって(例えば海は女性名詞)その辺について。 調べてみたらやっぱフランス語圏で色々あるみたい。職業語もちょっともめたみたいね。
面白かった。 https://t.co/4m1dOCsRih
メモ! とあるFacebookのコメ欄から発見。 PCKという概念知りませんでした。 https://t.co/f1msyYzV7h
メリルの第一原理 1. 現実に起こりそうな問題に挑戦する(Problem) 2.すでに知っている知識を動員する(Activation) 3.例示がある(Tell me でなく Show me) 4.応用するチャンスがある(Let me) 5.現場で活用し,振り返るチャンスがある(Integration) 引用元 https://t.co/sKLdmAU4X4
3つのID原理 IDの第一原理 学習意欲の第一原理 ID美学の第一原理 https://t.co/sKLdmAU4X4
RT @yishii_0207: 1倍速,1.5倍速,2倍速の速度が異なる映像コンテンツの理解度テストの分析結果から,提示速度の相違は,学習効果に影響を与えず,質問紙調査からは,学習に適した提示速度として,1.5倍速が最も支持されているという研究。 映像コンテンツの高速提示に…
こっちは、けテぶれ氏@barikiiちょっと読んでみてほしいw たぶん自分の実践思い出しながら読んだら5分で読めるw 学習方略は教科間でいかに転移するか https://t.co/sge0RhmYhg
某友人に送りつけた論文。 送りつけて自分が読まないのもアレなので、サラッと流し読みした。面白かったです。みなさんも良ければどうぞ。 学習方略研究の展開と展望 https://t.co/T3zxYPlBYD 学習方略は教科間でいかに転移するか https://t.co/sge0RhmYhg
某友人に送りつけた論文。 送りつけて自分が読まないのもアレなので、サラッと流し読みした。面白かったです。みなさんも良ければどうぞ。 学習方略研究の展開と展望 https://t.co/T3zxYPlBYD 学習方略は教科間でいかに転移するか https://t.co/sge0RhmYhg
@wakuwaku515 興味深い記述がいくつかあったんですけど、参考文献一覧がなかったのでかるーーーくちょっとだけ漁ってます 仮名失読と漢字失読の話 https://t.co/pQMsm9jFPK 書くと打つの違いで脳の動きが違うってが気になったんですけど、なかなか良さそうなものがなさそうで。
コンテンツとコンピテンシーのこと考えてて、学習の転移について悩むに至ったんですが、オススメの論文or教科書ありませんか… とりあえず適当にググって出てきたやつ読みます https://t.co/2b5HNsEcZY
興味が湧いたのでPIAACについて軽く調べてみた。(知らなかった) PISAだけじゃなく、成人力の国際比較って観点を持つとまた公教育の見方も少し変わるね。示唆に富んでる。 https://t.co/4dxqrshgIa https://t.co/yt27ZLn8Oz https://t.co/50LRoSCxln https://t.co/F7JZvl8VO8 https://t.co/1OZ9S9lGvY

お気に入り一覧(最新100件)

ギリシャ人が「微積分を発明できなかった理由」はかつて熱心に研究されたことがありました.こちらはその論文で,今ではフリーで読めるようです.古代ギリシャの数学者は二次式の積分に帰着できる問題を,なぜ統一的に解かなかったのか?という「謎」への一つの回答です. https://t.co/fEDjpvVOTW https://t.co/ZVk7NPqxfb
@stoyofuku なるほどそうなるかという感じです。 不登校を示した高機能広汎性発達障害児への登校支援のための行動コンサルテーションの効果 : トークン・エコノミー法と強化基準変更法を使った登校支援プログラム https://t.co/5kbhbYG11D

フォロー(772ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(7196ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)