koichi kondo (@koichi_k)

投稿一覧(最新100件)

RT @takako711001: 学習指導要領の拘束力の話はややこしくなって分かりにくいので、鳥飼玖美子先生の解説を置いておきます。 https://t.co/T7Cc5GJYyP https://t.co/dlRFc4PiEn
木村-黒田氏の研究報告 OECDによれば、日本の農薬使用量は、世界でも極めて多い。殺虫剤では、世界で規制が強まっているネオニコチノイド系農薬(NEO)の使用量が急増している。 農薬ネオニコチノイドの曝露による脳発達への影響—自閉症、ADHDなど発達障害急増のリスク因子 https://t.co/Lrwe2KKSc2
上智大学・吉田研作名誉教授のご専門 ご自分の経験から発想された論文 『帰国子女のアイデンティティ形成に おける要因』https://t.co/DNXZsSv4ZG 自分は日本人なのかそれとも生まれ育った文化 圏の人間なのか、帰国子女の多くが悩まれるテーマ。 日本で生まれ育った日本人の英語教育は少々 苦手か? https://t.co/GHydIotuau
ゆとり教育を考える 3/3 有馬朗人インタビュー ただ文科省は「ゆとり教育」と言ったことはありません。 https://t.co/HfJjryB4XB
文科省「科学技術指標2018」によると 人口100万人当たりの修士・博士号取得者数は過去10年間で 日本だけが減少。 博士号取得者の順位は1英国2独3韓国4米国5仏6日本7中国 人文社会科学の取得者は7か国最下位。⇒今後の課題 https://t.co/NFaYRdjKrG #大学改革 #高度人材 #教育
RT @coda_1984: たとえば、こういうのを読むのが知の更新です。 CiNii 論文 -  古典文法の学習参考書を読む : 古典文法研究者の立場から https://t.co/wNXfH67nlK #CiNii
RT @levancy: 【論文】『新しい歴史教科書』の言語使用 ―中学校歴史教科書8 種の比較調査から― http://t.co/sukespZe あとで読む!
RT @hinatakiyoto: 400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI
RT @hinatakiyoto: 400名弱の高校生を被験者にした実証実験で、英文を棒暗記するより、和訳付きで意味のわかっている英文を暗記する方が効果があるとする論文。http://t.co/lWZT3HgI

お気に入り一覧(最新100件)

学習指導要領の拘束力の話はややこしくなって分かりにくいので、鳥飼玖美子先生の解説を置いておきます。 https://t.co/T7Cc5GJYyP https://t.co/I3spIjjW90 https://t.co/dlRFc4PiEn
前RT:『国立国会図書館月報』2022年5月号、「大公開! 国立国会図書館での資料のデジタル化作業」より。6ページからですね。すご。いや、特撮っぽい作業風景もだけど(笑)、デジタル化のプロセス詳解、参考になります。https://t.co/rAtEl0FnMT
5文型の源流を辿った論文。 宮脇正孝 (2012) 「5文型の源流を辿る: C. T. Onions, An Advanced English Syntax (1904) を越えて」 https://t.co/El0irvXwoN
【論文】『新しい歴史教科書』の言語使用 ―中学校歴史教科書8 種の比較調査から― http://t.co/sukespZe あとで読む!

フォロー(4960ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1096ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)