南条 (@sunset2943)

投稿一覧(最新100件)

RT @hiroosa: >これ、女性のクリエイターさんが自分自身をモデルに描いたんだけど 途中からこのシリーズのサブ担当でしたが、そんな話は聞いたことがないです。メインの坊農さんの話はこちら https://t.co/DR1029XvqD
「自己の道具化」という仮説があった “1つは他者の人間らしさを否定することによって,人間である自分との類似性を低下させることである。そしてもう1つは逆に,自分の人間らしさを低めることによって共感的感情が生じにくいようにすることである” https://t.co/of7FWHMfzC
RT @astrotoh: https://t.co/J1zxQT9iqC 〈安心して育てられる環境の代わりに、安心して育てられる児を求めようとする企て〉診断前後のフォローアップもない、産科ですらない認可外施設も。
RT @akupiyocco: この論文にまとめられていたので、貼っておくね。 元論文は初対面の学生同士の会話を分析したもの。 1)男性同士の会話では沈黙が多い 2)女性同士の会話では沈黙が少ない 3)にもかかわらず、男性と女性の間の会話では、男性が女性の会話に割り込み、女性…

87 0 0 0 OA 東亜聯盟論

RT @ekesete1: 八紘一宇とは「日本が世界を指導し、天皇が世界の中心頂点に立つ。逆らうやつはやっつける」という思想> 宮崎正義「東亜連盟論」1938年 八紘一宇の中心に位し給ふは、最高絶対価値としての天皇にあらせられる(115頁) https://t.co/fVft…
RT @lawrenceyoshy: い。このことから、HLAハプロタイプがいかに多くの種類があるかがわかる。」「複数のHLAの遺伝子座を含む、長いDNA の領域を想定することができる。これがHLAハプロタイプである。」(p131)出典はこちらhttps://t.co/FQ2J…

お気に入り一覧(最新100件)

47 0 0 0 OA 教育勅語衍義

重野安繹『教育勅語衍義』 https://t.co/T4VvfabzDU 「天壌無窮の皇運」が中国だの或いは当時の用語の「支那」であれ由来がそこにあるとは全く書いていない。ましてや儒教由来などとも書いていない。本当に読んだのか? @tyuusyo

47 0 0 0 OA 教育勅語衍義

重野安繹『教育勅語衍義』 https://t.co/T4VvfabzDU コマ番号97から 「天壌無窮の皇運」が中国や儒教由来だとは一言も書いてないぞ。 文中にも出典にも無い https://t.co/bJLnQ4z2OL https://t.co/KD42IZL6Y6
これはたいへん興味深い。こんな運動があったんですね。機関誌『女子道』すげえ :CiNii 論文 -  機関誌『女子道』の発行をめぐって : 山口県における近代女子教育と宗教 https://t.co/8seSAiSUbl
というレポートも紹介されている。こちらは『家庭教育指導叢書』第四輯(文部省社会教育局、昭和17年)に収録されている戸田貞三(東京帝大教授)の「我が国の家族と家族制度」。国会図書館デジタルでタダで読めます。https://t.co/FZkePSymPf
まあでも産経が人口、人口言い出すのは、宗教右派の家族観と改憲を意識してんのかね。生長の家のプロライフ運動とか。 https://t.co/yrMIkOwQ89

フォロー(61ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2543ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)