アシヤクチ (@taru69shiru)

投稿一覧(最新100件)

RT @hotaka_tsukada: 幸福の科学について書いた文献①:塚田穂高 2009「新新宗教における文化的ナショナリズムの諸相―真光と幸福の科学における日本・日本人観の論理と変遷―」『宗教と社会』15:67-90。 https://t.co/uQ9ju3pYTA
RT @hotaka_tsukada: さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4

1 0 0 0 OA 民間服飾誌

民間服飾誌. 履物篇 - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/co2YChTXTV
J-STAGE Articles - 所謂足半(あしなか)に就いて〔豫報一〕 https://t.co/3zZgoSyuxZ

1795 0 0 0 OA さんたくろう

RT @hashimoto_tokyo: 明治33年に描かれた日本初のサンタクロース「さんたくろう(三太九郎)」さん。近代デジタルライブラリーで全ページ読めます。https://t.co/fXhxSzHkoG https://t.co/Tw8WD5ILLp

お気に入り一覧(最新100件)

さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
2008年全日本鍼灸学会の教育講演で「皮膚感覚」について身体心理学者の山口創先生が解説してくれた論文になります。 【要点まとめ①】 ⚪︎触れるという行為は同時に触れられるということでもある ⚪︎自身に触れるのではなく人に触れられると効果がある 続き
あともう1本。「沖縄の原風景」と言われる「赤瓦の町並み」はいかにつくられたのか,が分かる。 https://t.co/7h5C6uN2wu
八重山の島々はそれぞれの島だけで生活が完結していたわけではなかった。竹富島は水や耕地に乏しく稲作ができない。人頭税の年貢米を納めるために竹富島の人びとは西表島へ通耕して稲作を行っていた。家を建てるための木材も西表島から運んだ。 https://t.co/qvPvXb65yc
あった。  今井秀和「妖怪化する仏像 : 江戸期"仏像信仰"の副産物」『蓮花寺佛教研究所紀要』第七号, 77-100, 2014 https://t.co/e02KWtcCMi 紀要PDFあり。 https://t.co/bqzfiekjaO
縄文人骨の同位体比を用いて彼らの食性を復原するという方法を検討した結果,縄文人は近世アイヌとは著しく異なった食性を持っていたことが示唆.その特徴は今回分析した縄文人については,水産物に加えて,植物から多くのエネルギーを摂取していた. https://t.co/IQsTAPbiFg

フォロー(806ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(489ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)