てつづき (@tetsuzuki1115)

投稿一覧(最新100件)

「 コンピュータ将棋における全幅探索とfutility pruningの応用」 http://t.co/PKbkHXcKcn 読んでる。 2006年のものなので少し古いけど。 擬似コードが載っているし、日本語で丁寧な説明がされてるので読みやすい。
詰将棋を解くアルゴリズム、df-pnの論文。なんとなくわかったような気になっているので全然わかっていないはず。でもこれを考えた人がすごいということはわかる。天才か。天才なのか。 http://t.co/RxsrR0Ie1N …

お気に入り一覧(最新100件)

論文 : 5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習 https://t.co/JA0BEoYP5J
.@mizumon_ 澤 宣成、伊藤 毅志「将棋における棋風を形成する要素に関する統計的分析」 https://t.co/RuM4BbPYsu ゲーム情報学研究会の研究報告は研究会から2年経つとオープンアクセスになりますのでぜひご利用ください
これは面白い。研究が進むことを期待。 / / “CiNii 論文 -  将棋解説文のグラウンディングのための指し手表現と局面状態の対応付け” http://t.co/9Zy2sthtJb
やねうらおさんの「電王戦Finalを終えて その6」を読んで思い出した論文。「完全プレイのためのデータベースのサイズの削減」、田中哲朗、研究報告ゲーム情報学(GI)2012-GI-27 http://t.co/MW7sVL1IgI
81Dojoにログインしているbot「Omotenashi」の伊藤毅志さんのゲームプログラミングワークショップ2014の論文。 「 将棋AIにおける棋力の調整が不自然さに与える影響 」 https://t.co/NxGnPtRaxO
山下さんが最近取り組んでおられた論文発表されたんですね。前に何人かで見せてもらったんですがこの論文を肴にかなり盛り上がりました。「羽生さんだけNHK杯の時間設定で2日制のタイトル取れる」とか。 https://t.co/CeKKtHCf0y

フォロー(61ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(188ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)