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やねうら王
やねうら王 (
@yaneuraou
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
論文 : 5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習 https://t.co/JA0BEoYP5J
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
RT @cute_na_piglets: 今年のUEC杯5五将棋大会で全勝優勝したプログラムは やねうら王+NNUE ベースとのこと。 自己対戦は先手9勝291敗、5五将棋は後手勝ちの可能性が高くなってきた。 任天堂のアソビ大全に入っているらしく、一気に知名度が上がりそう。…
お気に入り一覧(最新100件)
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Playing Board Games with a Deep Convolutional Neural Network on the Motorola 6809 8-Bit Microprocessor
レミさん、GPWS2023(at箱根)で発表されるようです。 https://t.co/JAWtX8TkJx https://t.co/UwbtlFDrHW
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ゲームの解決
ここぞとばかりに布教活動 >田中哲朗、ゲームの解決、「数学」65巻1号(2013) https://t.co/O51yeJgBJA
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上がり札に相手が返せるかを考慮した二人単貧民の部分的解析
大富豪理論研究の方では、「大渡の定理」がまた一つ増えました。 #30代から数学者 https://t.co/prlYTMd49v
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将棋の認知科学的研究(2 )-次の一手実験からの考察
この論文に示されているのは発話しながらの思考なので実戦ならもっと速いだろうけど、それにしても人間のNPSって相当小さいなと https://t.co/XzPWhogwrt https://t.co/8dWNflDk0n
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OA
負け側の残り枚数を最大化する二人単貧民の解析
GPW2020の発表スライドを公開しました。② (①の続きの研究です) [予稿(誰でもアクセス可)] https://t.co/gjDai32kDF [スライド] https://t.co/AW6JaNs2nX
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
今年のUEC杯5五将棋大会で全勝優勝したプログラムは やねうら王+NNUE ベースとのこと。 自己対戦は先手9勝291敗、5五将棋は後手勝ちの可能性が高くなってきた。 任天堂のアソビ大全に入っているらしく、一気に知名度が上がりそう。 https://t.co/h5fPE9wEVW
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不完全情報ゲームにおける環境モデルの潜在的学習によるゲーム木探索
登録ミスとかで今日とても慌てていろいろやってたんですけど、多分発表できることになりそうです 2020年度 人工知能学会全国大会(第34回)/不完全情報ゲームにおける環境モデルの潜在的学習によるゲーム木探索 https://t.co/lnOnCLbW8I
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不完全情報二人単貧民分析のためのオラクルモデル
不完全情報単貧民の研究はゲームプログラミングワークショップ優秀論文賞を頂いたようです
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手札公開ババ抜きについて
鬼才、木谷さんのゲーム研究の新作です! 手札公開ババ抜きの勝利条件のお話です。ババを引くのが最善の展開もあるとか! https://t.co/QRSbRZUtP0
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ディープラーニング活用事例と使いこなしの勘所:[最適化・推論分野]7.ディープラーニングを使った将棋AIの学習
寄稿しました https://t.co/NR0eKlU4so
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コンピュータ将棋における Magic Bitboard の提案と実装
@yaneuraou 調べてみましたが、「Magic Bitboard 版は Original の速度にはわずかに達しなかった」とあります。 https://t.co/QeF5C3uhkI
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将棋解説文のグラウンディングのための指し手表現と局面状態の対応付け
2014 将棋解説文のグラウンディングのための指し手表現と局面状態の対応付け https://t.co/39NYdCggIF 2013 将棋解説の自動生成のための局面からの特徴語生成 https://t.co/X2q63xH08Z
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将棋解説の自動生成のための局面からの特徴語生成
2014 将棋解説文のグラウンディングのための指し手表現と局面状態の対応付け https://t.co/39NYdCggIF 2013 将棋解説の自動生成のための局面からの特徴語生成 https://t.co/X2q63xH08Z
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実現確率に基づく解説すべき指し手の推定
メモ:最近のGPWでの将棋自動解説生成関連の研究発表は 2016 実現確率に基づく解説すべき指し手の推定 https://t.co/lOAGMFgPxw 2015 詰将棋大盤解説聞き手エージェントのための質問自動生成の提案 https://t.co/WFIzNx1QKa
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詰将棋大盤解説聞き手エージェントのための質問自動生成の提案
メモ:最近のGPWでの将棋自動解説生成関連の研究発表は 2016 実現確率に基づく解説すべき指し手の推定 https://t.co/lOAGMFgPxw 2015 詰将棋大盤解説聞き手エージェントのための質問自動生成の提案 https://t.co/WFIzNx1QKa
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データ科学雑感
生物物理誌、小松崎さんの巻頭言。面白い視点。「もしボルツマンの時代に,詳細な分子動力学シミュレーションにより,つぶさに分子一つ一つの動きを見ることができたならば,エルゴード仮説に立脚する理論体系にたどり着いたであろうか」データ科学雑感https://t.co/aD8Cogbncp
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将棋倒しの速さ
情報処理の巻頭コラムに載ってた論文、これですか CiNii 論文 - 将棋倒しの速さ https://t.co/Kqj0xE1o0U #CiNii
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Mnemonic DJ:暗記学習のための替え歌自動生成システム
こういうアイデアを論文誌採録まで持っていけるのかっこいい。 / 暗記学習のための替え歌自動生成システム https://t.co/lQ8JGabSmU
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