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幼児の吃音
RT @pokurakko: RT色々な選択肢を持つって大切。色々な価値観を認めるって大切。多面的にアプローチするって大切。 啓発・認知だけじゃなく治療・改善もやってるよ(自分自身&息子達)。 てなわけで、原先生のCALMSに基づく幼児期の吃音治療モデルに関する論文のご紹介…
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吃音症の遺伝学
RT @pokurakko: 吃音症の遺伝学 「図 1 ライソゾーム酵素標的経路と吃音原因遺伝子の役割」わかりやすい https://t.co/lkwL5k8gqw
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吃音のある中学生が「不登校準備段階」から回復できた1例
RT @forinpapa: 吃音のある中学生が「不登校準備段階」から回復できた 1 例 ― 直接的な発話訓練と認知行動療法的アプローチの経過― https://t.co/C8MBUxyppG
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社交不安障害(social anxiety disorder: SAD)を合併した発達性吃音症の1例
RT @MarkRifu: これは吃音にも言えるんじゃないかな。吃音の成人の40%以上が社交不安障害を合併する(https://t.co/W7DT8zZvV1)ということがわかっているし、病院に行くハードルは高い。 だから、VRがそのハードルを下げる助けになればいいなと思うし…
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伊沢修二と視話法--楽石社の吃音矯正事業を中心に
RT @oikairomeus: CiNii 論文 - 伊沢修二と視話法--楽石社の吃音矯正事業を中心に https://t.co/diSNarYNWx #CiNii
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吃音患者への対応
RT @sadakiti_REDS: 「吃音は発話・発声器官に器質的な問題を認めないが,これらを協調して動かすことが困難である障害である」 2015年発表? PDFですが。7割遺伝とかいておりますがhttps://t.co/YIer2Uef5I
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吃音に併存する発達障害・精神神経疾患に関する検討
RT @tre6phAxa7tTgDT: 3-1.吃音と他の発達障害の合併については、「吃音で病院を受診する人」と発達障害の合併は多い。既に論文で示したし、今診療している実感としても多い。 注意したいのは「吃音がある人」全体のデータではない、ということ。 https://t.c…
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耳掛け型メトロノームを用いた吃音訓練 : 成人吃音者を対象に
耳掛け式メトロノームの効果について https://t.co/DGhnVPh3Im
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音声分析ソフトを用いた吃音の文章音読の検討
RT @sabloow: 吃音者の流暢性スキルの獲得前と獲得後の音読速度、休止時間の変化の検討https://t.co/DEapba1v1z
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学齢期における吃音児の自尊感情の発達 : 学校生活における能力および吃音を話題にする経験との関係
RT @sabloow: 学業成績や運動能力が優れていることや、吃音に対して否定的なイメージをもたないように親子で吃音の話をすることは、学齢期の吃音児の自尊感情へ肯定的な影響を及ぼすhttp://t.co/EJMfXDyDNW
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学齢期における吃音児の自尊感情の発達 : 学校生活における能力および吃音を話題にする経験との関係
RT @sabloow: 学業成績や運動能力が優れていることや、吃音に対して否定的なイメージをもたないように親子で吃音の話をすることは、学齢期の吃音児の自尊感情へ肯定的な影響を及ぼすhttp://t.co/EJMfXDyDNW
お気に入り一覧(最新100件)
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幼児の吃音
RT色々な選択肢を持つって大切。色々な価値観を認めるって大切。多面的にアプローチするって大切。 啓発・認知だけじゃなく治療・改善もやってるよ(自分自身&息子達)。 てなわけで、原先生のCALMSに基づく幼児期の吃音治療モデルに関する論文のご紹介。すごくいい。 https://t.co/wJDhVRP4FV
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吃音症の遺伝学
吃音症の遺伝学 「図 1 ライソゾーム酵素標的経路と吃音原因遺伝子の役割」わかりやすい https://t.co/lkwL5k8gqw
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吃音のある中学生が「不登校準備段階」から回復できた1例
吃音のある中学生が「不登校準備段階」から回復できた 1 例 ― 直接的な発話訓練と認知行動療法的アプローチの経過― https://t.co/C8MBUxyppG
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吃音に併存する発達障害・精神神経疾患に関する検討
3-1.吃音と他の発達障害の合併については、「吃音で病院を受診する人」と発達障害の合併は多い。既に論文で示したし、今診療している実感としても多い。 注意したいのは「吃音がある人」全体のデータではない、ということ。 https://t.co/Ra226BAsC3
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