Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
はてなブックマーク
katz1955
id:katz1955
投稿一覧(最新100件)
4
0
0
0
OA
深層学習をめぐる最近の熱狂
[*機械学習]
1
0
0
0
OA
多次元尺度構成法
[*機械学習]
1992
0
0
0
OA
プログラミング演習 Python 2019
[*Python]
3
0
0
0
OA
私のブックマーク「機械学習における解釈性」
[*機械学習]
3
0
0
0
OA
ゲーミフィケーションを活用した自発的行動支援プラットフォームの試作と実践
[*Gamification]
2
0
0
0
OA
再帰を用いた深層学習による時系列データの学習
[時系列データ分析]
1
0
0
0
OA
一生涯まなびつづけるために
[*Gamification]
3
0
0
0
OA
ゼロ年代の情報行動の変容 : エスノグラフィによるブログ行動のモチベーション分析
[*Gamification]
3
0
0
0
OA
プログラミング言語Rubyの最新動向:[Rubyの応用]5.RubyによるDomain Specific Languageの実際
[*Ruby]
3
0
0
0
OA
アクティブラーニングによるプログラミング教育法の提案 : 基幹系業務システム開発演習の実践事例(<特集>情報教育の新展開)
[*プログラミング教育]
3
0
0
0
OA
アクティブラーニングによるプログラミング教育法の提案 : 基幹系業務システム開発演習の実践事例(<特集>情報教育の新展開)
[*プログラミング教育]
6
0
0
0
プログラミングの教育方法と問題解決能力育成との関連 : Process-oriented ApproachとContent-oriented Approachとの比較を通して
[*プログラミング教育]
6
0
0
0
プログラミングの教育方法と問題解決能力育成との関連 : Process-oriented ApproachとContent-oriented Approachとの比較を通して
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
大学の情報基礎教育におけるペア学習の有効性とその問題点
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
大学の情報基礎教育におけるペア学習の有効性とその問題点
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
K-017 ペア学習を導入した情報基礎教育における学習効果と発話特性(K分野:教育工学・福祉工学・マルチメディア応用,一般論文)
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
K-017 ペア学習を導入した情報基礎教育における学習効果と発話特性(K分野:教育工学・福祉工学・マルチメディア応用,一般論文)
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
情報基礎教育でのペアによる課題解決阻害要因の検討
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
情報基礎教育でのペアによる課題解決阻害要因の検討
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミングへの導入としてのアルゴリズム的思考を養成するアンプラグドなグループ演習
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミングへの導入としてのアルゴリズム的思考を養成するアンプラグドなグループ演習
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
コンピュータサイエンスアンプラグドの分析とCSアンプラグドデザインパターンの提案
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
コンピュータサイエンスアンプラグドの状況と今後の展開
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
コンピュータサイエンスアンプラグドの分析とCSアンプラグドデザインパターンの提案
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
コンピュータサイエンスアンプラグドの状況と今後の展開
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
CSアンプラグドの学習法とそのユニバーサル化
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
情報科学の本質的理解を促す教育手法としてのコンピュータサイエンスアンプラグド
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
コンピュータサイエンスアンプラグドに基づく授業方法改善の試みとその実践
[*プログラミング教育]
3
0
0
0
プログラミング演習支援システムにおける学習状況把握機能の提案
[*プログラミング教育]
3
0
0
0
プログラミング演習支援システムにおける学習状況把握機能の提案
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミング演習における学習状況のフィードバックシステムの開発
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミング演習のための授業支援システムにおける学習状況把握機能の実現
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミング演習における学習状況のフィードバックシステムの開発
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
プログラミング演習のための授業支援システムにおける学習状況把握機能の実現
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
D-3-10 Javaプログラミング課題の自動採点システムの評価(D-3.ソフトウェアサイエンス,一般セッション)
[*プログラミング教育]
1
0
0
0
D-3-10 Javaプログラミング課題の自動採点システムの評価(D-3.ソフトウェアサイエンス,一般セッション)
[*プログラミング教育]
2
0
0
0
OA
ぺた語義:工学系学科でのプログラミング入門教育-ドリトルを利用して-
1
0
0
0
OA
学習効果と動機づけを高める「目標の可視化・明確化」の試み
[*Gamification]
1
0
0
0
OA
TETDMを利用した情報系専門教育の実践例
[*Gamification]
1
0
0
0
N-006 ゲーミフィケーションを活用したリーディング学習アプリケーションの構築(N分野:教育・人文科学,一般論文)
[*Gamification]
1
0
0
0
OA
ゲーミフィケーションを利用したアルバイトのモチベーション向上支援システムの提案
[*Gamification]
3
0
0
0
OA
ゲーミフィケーションを活用した自発的行動支援プラットフォームの試作と実践
[*Gamification]
1
0
0
0
OA
チームの動機づけにおける個人の貢献度の可視化に関する一検討
[*Gamification]
2
0
0
0
ゲーミフィケーションとシリアスゲームの相違点について(会員からの投稿記事)
[*Gamification]
2
0
0
0
ゲーミフィケーションとシリアスゲームの相違点について(会員からの投稿記事)
[*Gamification]
25
0
0
0
ゲーム要素を取り入れた授業デザイン枠組の開発と実践(教育実践研究論文)
[*Gamification]
25
0
0
0
ゲーム要素を取り入れた授業デザイン枠組の開発と実践(教育実践研究論文)
[*Gamification]
17
0
0
0
OA
モンテカルロ木探索-コンピュータ囲碁に革命を起こした新手法
1
0
0
0
OA
【翻訳】ジョン・ハッティ(John Hattie)の独訳版「可視化された学習」 解題 : ドイツ語翻訳版を通したハッティの実証的研究に関する考察
2
0
0
0
OA
【翻訳】 効果の高い学びを解釈するジョン・ハッティ(John Hattie)の実証的研究のデータ
1
0
0
0
OA
状況的認知論に基づく読み手指導に関する一考察 一Liz Waterlandの教育実践の 分析―
1
0
0
0
タスクボードとオンラインストレージを用いたソフトウェア開発PBLのためのタスク記録支援環境の構築
[*あとで読む]
1
0
0
0
タスクボードとオンラインストレージを用いたソフトウェア開発PBLのためのタスク記録支援環境の構築
[*あとで読む]
1
0
0
0
インターネットの利用状況と学習意欲との関係
1
0
0
0
D-3-1 パーソナルソフトウェアプロセスの有効性に関する一評価
1
0
0
0
情報システム開発教育におけるプロジェクト管理(開発プロジェクト管理,プロジェクト管理とモニタリング,一般)
1
0
0
0
ソフトウェア開発演習における問題解決手法の提案
1
0
0
0
プロジェクト型教育(PBL)用インフラストラクチャの構築
[*教育]
1
0
0
0
OA
アセスメント技術からみたテスト法の過去と未来
4
0
0
0
OA
記述式テストにおける自動採点システムの最新動向