Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Charlie SAKURADA
Charlie SAKURADA (
@CharlieSAKURADA
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
大学紛争と学生(ベランダ)
https://t.co/04BXxVUjHp
1
0
0
0
「21C新訂版」大学・短大の設置認可申請・届出マニュアル : 自由化時代の"質保証"と"説明責任" : 事前規制から事後チェックへの大転換期を拓く
昔、こんなのありましたね。 https://t.co/5jRNAgnMiC
4
0
0
0
OA
日本の行政過程の特色--大学設置認可過程(平成24年)を素材として
RT @high190: (塩野(2014)から引用) "告示段階で本法全体(学校教育法) 、省令全体(設置基準)を認可の基準とするなど、整備を要する点が多々残されていることが指摘されるし、より根本的には、大学設置に相応しい認可過程に係る法制を別途構想すべき時期に来ていると考え…
4
0
0
0
OA
「大学の自治」の思想と慣行
RT @high190: 山崎 真秀(1966)日本における展開 / “「大学の自治」の思想と慣行” https://t.co/ZycJouvaPO #社会学 #高等教育研究
1
0
0
0
M・トロウ著喜多村和之編訳高度情報社会の大学:マスからユニバーサルへ
>RT https://t.co/Ui3Y6SordZ
2
0
0
0
OA
神田修教授略歴 (中川良延教授神田修教授退職記念号)
師の訃報に際し、謹んでお悔やみ申し上げます。 https://t.co/QamWDFae5Z
204
0
0
0
OA
マイタケで茶碗蒸しはなぜ固まらないのか : 他の食用きのこ類プロテアーゼとの比較
RT @y_tambe: 紀要ですが、論文ありました。 マイタケで茶碗蒸しはなぜ固まらないのか ~他の食用きのこ類プロテアーゼとの比較~ 山梨学院短期大学研究紀要 30, 7-14, 2010 https://t.co/aNwv0W01Pz https://t.co/ygU…
1
0
0
0
動物園における自発的な観察の促進を目的とした園内回遊行動のデザイン
CiNii 論文 - 動物園における自発的な観察の促進を目的とした園内回遊行動のデザイン https://t.co/GXwVMXUjNL #CiNii
お気に入り一覧(最新100件)
5
0
0
0
OA
臨床看護師が看護系大学教員のキャリアを志向してこなかった理由と志向するようになった理由
臨床看護師が看護系大学教員のキャリアを志向してこなかった理由と志向するようになった理由 - https://t.co/qK614wBQU0 #ScholarAlerts
1
0
0
0
OA
現代社会学部現代社会学科における「キャリア形成」実践報告Ⅰ : 2021、2022 年度の低学年のキャリア教育
現代社会学部現代社会学科における 「キャリア形成」 実践報告 Ⅰ: 2021, 2022 年度の低学年のキャリア教育 - https://t.co/vFHjIgoSXd #ScholarAlerts
1
0
0
0
OA
通信制大学におけるアカデミックライティング教育の実践 ― 「レポートの書き方入門」を例に ―
通信制大学におけるアカデミックライティング教育の実践―「レポートの書き方入門」 を例に― - https://t.co/mNXuNl4uOG #ScholarAlerts
1
0
0
0
OA
千葉商科大学の共通入門科目をどのように具現化すべきか : 千葉商科大学の共通入門科目はどうあるべきか(4)
千葉商科大学の共通入門科目をどのように具現化すべきか: 千葉商科大学の共通入門科目はどうあるべきか (4) - https://t.co/EgqAwJK5l1 #ScholarAlerts
2
0
0
0
OA
初年次PBLのグループ活動で見かける「地蔵」的学生 : なぜ彼らは「地蔵」になってしまうのか
初年次 PBL のグループ活動で見かける 「地蔵」 的学生: なぜ彼らは 「地蔵」 になってしまうのか - https://t.co/c0fXhGRJpM #ScholarAlerts
7
0
0
0
OA
教育される科学における学際性の現状 ―分野別質保証「参照基準」が明らかにしたもの―
髙瀬 武典(2023)-分野別質保証「参照基準」が明らかにしたもの- / “教育される科学における学際性の現状” https://t.co/12cI29ARO0 #学位プログラム #カリキュラム #大学設置基準
1
0
0
0
OA
富山大学の初年次教育の改革に向けての一考察
富山大学の初年次教育の改革に向けての一考察 - https://t.co/6847qRIltL #ScholarAlerts
4
0
0
0
OA
DEI推進のために日本の大学はどう変わっていくべきか
玉田 薫(2022)九州大学 先導物質化学研究所 / “DEI推進のために日本の大学はどう変わっていくべきか” https://t.co/mJrz9QyAk1 #大学経営 #ダイバーシティ #質保証
2
0
0
0
1A07 オンライン大学における教育の質保証
長原 礼宗, 井上 雅裕, 札野 順, 市坪 誠, 織田 佐由子(2022) / “1A07 オンライン大学における教育の質保証” https://t.co/UsQfmKM6bO #オンライン教育 #高等教育開発 #質保証
4
0
0
0
OA
日本の行政過程の特色--大学設置認可過程(平成24年)を素材として
(塩野(2014)から引用) "告示段階で本法全体(学校教育法) 、省令全体(設置基準)を認可の基準とするなど、整備を要する点が多々残されていることが指摘されるし、より根本的には、大学設置に相応しい認可過程に係る法制を別途構想すべき時期に来ていると考えられる。" https://t.co/893ClQLPCo
4
0
0
0
OA
「大学の自治」の思想と慣行
山崎 真秀(1966)日本における展開 / “「大学の自治」の思想と慣行” https://t.co/ZycJouvaPO #社会学 #高等教育研究
2
0
0
0
OA
家政学部の成立過程に基づく一考察 —日本女子大学を事例校として—
新井 恵子(2018)—日本女子大学を事例校として— / “家政学部の成立過程に基づく一考察” https://t.co/vGXNtUAE6z #私立大学 #大学設置認可制度 #大学史
2
0
0
0
OA
薬科大学が設立許可になるまで(セミナー)
赤木 満洲雄(1975) 古い資料だがかなり詳細に設置認可業務について解説している。 / “薬科大学が設立許可になるまで(セミナー)” https://t.co/KYh4xe00zg #大学設置認可制度 #大学設置基準 #大学史
2
0
0
0
IR
武士から士族へ : 社会層としての変容と学校教育利用
濱名篤(2004) / “武士から士族へ : 社会層としての変容と学校教育利用” https://t.co/JBJUHgDsrV #博士論文 #社会学
5
0
0
0
OA
戦後国立大学におけるキャンパス整備の実態・方針とその史的評価
生田国男,藍澤宏(2008) / “戦後国立大学におけるキャンパス整備の実態・方針とその史的評価” https://t.co/xdUPk7QEfy #国立大学法人 #大学史 #大学設置基準
221
0
0
0
OA
YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究
この論文をみんなで読んでその通りにサムネイルを修正したら、本当に視聴回数が伸びました。 ソーシャルメディアを研究するために実際にいろいろやってみています 「YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」 https://t.co/ffXwpBlHvP
1
0
0
0
OA
看護学研究者の倫理審査に対する評価及び望ましいあり方に関する意識についての全国調査
看護学研究者の倫理審査に対する評価及び望ましいあり方に関する意識についての全国調査 - https://t.co/KuLLD92uEw #ScholarAlerts
1
0
0
0
OA
羽田貴史氏の『大学教育再生とは何か』の書評に応えて
著者のリプライで、「著書の特徴を的確には解説しない型」の書評に近く、「自己のサイエンス論を誇示するのに執着し,故意に無視する結果になった」と評されている。 https://t.co/TUkWLBiB1m
5
0
0
0
OA
有本章[著]『大学教育再生とは何か 大学教授職の日米比較』
内容はさておき、締めの一文が面白い。笑 ”もっとも,評者は,刺身,天プラを問わず,タコは大好物である。” https://t.co/QZzNFxZVWS
1
0
0
0
再課程認定が大学に及ぼす影響に関する研究ー質保証と大学の自律性
再課程認定が大学に及ぼす影響に関する研究ー質保証と大学の自律性 https://t.co/TemPwq4j1C
2
0
0
0
医療系学士課程における「チーム医療実習」の実施と教育効果
“医療系学士課程における「チーム医療実習」の実施と教育効果” https://t.co/KYqEVcXX5y #学修成果
1
0
0
0
OA
教員養成課程における「再課程認定」と「開放制」の変動
教員養成課程における「再課程認定」と「開放制」の変動 https://t.co/OgylGNWKlh
12
0
0
0
OA
公立大学の費用構造-規模及び範囲の経済性-
“公立大学の費用構造-規模及び範囲の経済性-” https://t.co/xLO2hq5fz7 #高等教育研究 #公立大学法人
30
0
0
0
IR
女子高等教育における専攻間格差のメカニズムとその変容:社会階層論と計量分析によるアプローチ
“CiNii 博士論文 - 女子高等教育における専攻間格差のメカニズムとその変容:社会階層論と計量分析によるアプローチ” https://t.co/EIsatzk7IV #高等教育研究 #博士論文
3
0
0
0
IR
高等教育サービスにおける価値共創の研究
“CiNii 博士論文 - 高等教育サービスにおける価値共創の研究” https://t.co/PW4roLMjfl #高等教育研究 #博士論文
204
0
0
0
OA
マイタケで茶碗蒸しはなぜ固まらないのか : 他の食用きのこ類プロテアーゼとの比較
紀要ですが、論文ありました。 マイタケで茶碗蒸しはなぜ固まらないのか ~他の食用きのこ類プロテアーゼとの比較~ 山梨学院短期大学研究紀要 30, 7-14, 2010 https://t.co/aNwv0W01Pz https://t.co/ygUePFCpV3
5
0
0
0
IR
大学経営における理念の浸透の研究
“CiNii 博士論文 - 大学経営における理念の浸透の研究” https://t.co/v3gpeAbioF #大学職員 #高等教育研究 #博士論文
フォロー(4490ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2143ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)