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筆硯独語(HikkenDokugo)
筆硯独語(HikkenDokugo) (
@HikkenDokugo
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投稿一覧(最新100件)
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国民国家論とイスラエル批判曲解のレトリック 揺れる「ユダヤ性」の理解をめぐって
https://t.co/7w8UmSD50v
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ジェンダー概念の意義と効果
https://t.co/nOaHEsq26n 性別自認に加えて、性的指向、性的行動、性同一性の三つの変数の組み合わせから合計8通りの類型を作る。→ どの変数もグラデーションなので、ひとり一個の性的マイノリティでないものがいない。 https://t.co/Ns63YRtlkJ
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ソーシャルメディアにおける道徳的分断:LGBTツイートの事例
RT @masayachiba: あとで読む。J-STAGE Articles - ソーシャルメディアにおける道徳的分断:LGBTツイートの事例 https://t.co/NG2pZRV2rK
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旧ソ連領被抑留者における「収容所の親鸞」
RT @shinran_bc: 『週刊新潮』2020年10月8日号、五木寛之氏の連載「生き抜くヒント!」にて紹介されました論文、東真行「旧ソ連領被抑留者における「収容所の親鸞」――西元宗助と石原吉郎をめぐって」は無料公開しております! ■こちらから⇒https://t.co/…
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ナショナリズム研究における構築主義 ベネディクト・アンダーソンの知と死
@azyasee 新倉貴仁「ナショナリズム研究における構築主義」 https://t.co/G0rVlfyqx1 「なぜ人はネーションのために死ぬのか」という問題をナショナリズムの中心的な問いに位置づける」
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ジェンダー平等と日本社会の未来 : 労働・政治・文化 「企業ファースト化する日本 :〈働き方改革〉は何を連れてくるのか」
RT @okiku3rd: ものすごく重要な講演録です!竹信三恵子さんの働き方改革/女性活躍政策批判。男女共同参画がいかに形骸化し企業ファーストに持って行かれているか。メディアが報じない現実、目からウロコです。フェミニズム、労働、ネオリベに関心ある人必読。樫村愛子さんコメント付…
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〈死の痛み〉を癒す医療 : ホスピスとビハーラ
@ichurch_me @syouzi_nakamura 参考文献 PDF注意 https://t.co/RSO40CTJQ3
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「神学とはクィアなもの」? エリザベス・スチュアートの「クィア神学」理解の批判的考察
いま、ググってみると、これ、いい 工藤万里江「神学とはクィアなもの」? PDF注意 https://t.co/n6H8ACuYbD https://t.co/TW3uio6Orj
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「神学とはクィアなもの」? エリザベス・スチュアートの「クィア神学」理解の批判的考察
なお、もしもご興味あれば、クィア神学について、下記のURLにPDFあります。 https://t.co/n6H8ACuYbD
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共有知問題のラカン的解釈
PDF注意 https://t.co/vJ6TeEcoL5 のp.16の方が、ま、厳密な議論だが。
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「帝国論」におけるイエスとパウロ
PDFなので無料! 栗林輝夫「「帝国論」におけるイエスとパウロ」 https://t.co/glLX3XwbEI
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「帝国論」におけるイエスとパウロ
おまけ 栗林 輝夫「「帝国論」におけるイエスとパウロ 」 ↓ PDF https://t.co/glLX3XwbEI
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弘法大師全集
@shaku_jikai 弘法大師念仏口伝集 https://t.co/gjABvmMtni
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勧導簿照 : 校正標註
@shaku_jikai https://t.co/Sy4xxxXzvG とかね。これ、しょっぱな、スゲーよね。スゲーよ。
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真宗智洞法話集
@shaku_jikai https://t.co/q6xC2ftN1G とかを現代語で話せばいいんですよね。
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阿娑縛抄
しかあああし、これ、比叡山だと、 https://t.co/7PcQkxGo8B のコマ番号23の右のページの最後の方、「次 讃」ってとこからになり、「♪ 曩莫~」みたいなこととなり、これはこれで、噛む、と、思われる。 https://t.co/Kncqq6T9zz
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利根川河道沿い三調節池群の洪水調節量の算定
RT @urano_shinjcp: 「ダムすげー!八ツ場ダムのおかげ」と言う前に「調節池すげー!」と言うべきではないのか? 柏市と守谷市の3つの調節池で八ツ場ダムの総容量に匹敵する洪水調節力がある。同容量なら上流のダムより、下流の調節池の方が、下流域の水位への影響はずっと大き…
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民俗芸能における真正性と伝承方法に対する一考察 ―「おわら風の盆」のフォークロリズム的解釈を通じて―
ついでにゆうとくと、おわらの場合、たとえば、 民俗芸能における真正性と伝承方法に対する一考察 ―「おわら風の盆」のフォークロリズム的解釈を通じて― https://t.co/fqXcRN3pmh https://t.co/7b4NTsrSMx
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「戦後民俗学の認識論批判」と比較研究法の可能性 : 盆行事の地域差とその意味の解読への試み
@syunmyo @akatukiuemura 「戦後の民俗学が民俗の変遷論を無視した点で柳田が構想した民俗学とは別の硬直化したものとなったという岩本通弥の指摘の要点を再確認」 https://t.co/S6ACS5F7YG
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滋賀・阿弥陀寺阿弥陀如来像の結縁交名
RT @kaikeikoubou: そういえば、今京都国立博物館の「一遍聖絵と時宗の名宝」展に出品されている滋賀・菅浦阿弥陀寺の阿弥陀如来像(快慶の弟子行快作)の像内納入品・結縁交名について昔書いたものを偶然見つけました。快慶と法然教団(諸行本願義)の関係が想定される内容でした…
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アシジの聖フランシスコの「平和の祈り」の由来
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アッサムの愛の女神の大祭 -2013 年アンブヴァーチー祭調査報告-
https://t.co/LoUApePAnm によるとインドにお祭りとかあるらしいですな。 https://t.co/GGrVLDJ3Xe
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中世真言宗における命息思想の展開
@syunmyo 流れとしては、 https://t.co/18mKE3vLEo ってのはあんでしょうねぇ
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真宗大系
https://t.co/qlq1vVyvlk にある。
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密教綱要
『密教綱要』 https://t.co/SPceN0UKUT ってことだな https://t.co/uFJHDUAC1q
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般若心経秘鍵講義
ガーテー以下。 それは https://t.co/gN8K6AfEhQ にも書いてあるんだけども、んで、それが、最も、すっぱーんとした明快な説明なんだけども、が、しかし、
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真宗綱要
真宗綱要 https://t.co/8aj3SSI6Ve この方は龍谷大學の学長さんだな。
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真宗要義
真宗要義 https://t.co/Qi0HTQski9 これ、大正3年出版らしいので、たぶん、吉谷覚寿先生(大谷大学の教授)が亡くなられた年に出版されてる。
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宗義要論
宗義要論 https://t.co/vbv3rh3PFt このひと、龍谷大學教授だよね。てか、まあ、淨土眞宗本願寺派の勸學だが。
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顕浄土真実教行証文類
中井玄道 の 著作で圧倒的に有名なのは 顕浄土真実教行証文類. 全 https://t.co/vjRKqclsRY で国立国会図書館デジタルコレクションで公開されている。ま、印刷するには紙が311枚いるので、PDFにおとした方がエコだが。
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慈雲尊者と悉曇学―自筆本『法華陀羅尼略解』と「梵学津梁」の世界―(平成22年度筑波大学附属図書館特別展図録)
慈雲尊者と悉曇学 https://t.co/54BFJE8p2Z
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竹中均著 『精神分析と社会学--二項対立と無限の理論』
@azyasee @nanami0916i その問題圏だと https://t.co/sFuGK8VHa4 の著者の論考がおすすめ。えと書評者の本じゃなくて、書評されてる方の著者の諸論考がおすすめ。
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<書評>立木康介『露出せよ,と現代文明は言う』
書評 露出せよ、と現代文明は言う https://t.co/Kdt1wN0IRr
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香樹院語録
師の仰せに、 おれも、うその念仏ばかりして居る。こちらはうそ でも、弥陀のまことで御助けじゃぞや。 と。女倒れて悲喜の涙に咽びぬ。 (香樹院語録) https://t.co/YgB0yJiZQh
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香樹院語録
師の仰せに、 おれも、うその念仏ばかりして居る。こちらはうそ でも、弥陀のまことで御助けじゃぞや。 と。女倒れて悲喜の涙に咽びぬ。 (香樹院語録) https://t.co/YgB0yJiZQh
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一蓮院談合録
これを聞いた人々皆不審に思うて、不定心のように悪さまにいうた人もありたが、これが吉郎右衛門の臨終の、地獄やら極楽やら分かりませんといわれたと、好一対の名言じゃ。 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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一蓮院談合録
これを聞いた人々皆不審に思うて、不定心のように悪さまにいうた人もありたが、これが吉郎右衛門の臨終の、地獄やら極楽やら分かりませんといわれたと、好一対の名言じゃ。 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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一蓮院談合録
法の相続と信の相続とがある。信の相続はできぬものじゃ。 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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一蓮院談合録
法の相続と信の相続とがある。信の相続はできぬものじゃ。 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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一蓮院談合録
信次郎、御講師えのお尋ねに。 「私は名聞利養があって、どうも念仏を称えるに、人前え出ると格段多くでるようにございます」 師いわく。 「それがなくてなろうかや。源信和尚は名利の二字を掛け物にして常々お喜びなされたと云う事じゃぞや」 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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一蓮院談合録
信次郎、御講師えのお尋ねに。 「私は名聞利養があって、どうも念仏を称えるに、人前え出ると格段多くでるようにございます」 師いわく。 「それがなくてなろうかや。源信和尚は名利の二字を掛け物にして常々お喜びなされたと云う事じゃぞや」 https://t.co/8Hi7n6JFpI
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以名摂物録
松澤祐然 述 『以名摂物録』 https://t.co/K66VseeJ7v
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貞信尼物語
貞信尼物語 https://t.co/sfH5C3gwch https://t.co/ygy3llahps
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以名摂物録
@azyasee 以名摂物録 https://t.co/K66VseeJ7v
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ナショナリズム研究における構築主義 ベネディクト・アンダーソンの知と死
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浄土和讃法話 : 一名・即席法談
@millet8888 https://t.co/6byMrlRmkv これも、as you know, はじまりですね。
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勧導簿照
@millet8888 https://t.co/fpufGl6HvW 参照
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大日本校訂大蔵経
これで読むのは勉強になりすぎる… https://t.co/SlV1k1zepj
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ゼロ記号の諸相と<排除されるもの>
@shky168 ロジックってのは一定だよ。 http://t.co/HZQiZCGN45
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幸福のパラドクスと他者の希望 -W・ベンヤミンのゲーテ『親和力』読解-
@nobeoka_apostle こんにちわ。いま、検索していて、おもしろい、論文を見つけました。もしよろしければ… PDFご注意ください。 http://t.co/voNKDBgwfB
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<書評> 須藤訓任『ニーチェの歴史思想-物語・発生史・系譜学』
@millet8888 竹内綱史 <書評> 須藤訓任『ニーチェの歴史思想−物語・発生史. ・系譜学』. http://t.co/99Dw7InDQp は、読んどくべきでしょうな。
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フーコーと「批判」 : 「批判」としての考古学と系譜学
@shky168 https://t.co/juHmAOrJyD にちょろっと、フーコーがニーチェについて言ってるとこ出てくる。
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国家の起源と女性への暴力 : ルソー『エフライムのレヴィ人』論
@tsuneduka 参考文献 PDF注意 国家の起源と女性への暴力 : ルソー『エフライムのレヴィ人』論 http://t.co/w7GR3dYB2M
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不在の言葉 : デュラス『ロル・V・シュタインの歓喜』における言語と主体
PDF注意 不在の言葉 : デュラス『ロル・V・シュタインの歓喜』における言語と主体 http://t.co/c2ZBxDND0Y 面白い!!
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宗教の享楽とは何か : ラカンによる「享楽の類型学」から
@shky168 もう一本、別のとこを目指す女性ってのは、いる。S(/A)、女性の享楽、大他者の享楽。S(/A)は、男性側に書き込まれているわけではないです。 http://t.co/YQ01tWKeAz の、CiNii 論文PDF - オープンアクセス
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物体/事柄受容の汎用モデルの構築 : 文学受容の研究の基礎的考察
@shky168 いま、ネットでちゃっっとググったとこでは、 http://t.co/kQOPsdT9gh の「フロイト」のとこも、良いヒントですね。
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『西方指南抄』所載「聖人御事諸人夢記」について
中野正明「『西方指南抄』所載「聖人御事諸人夢記」について」、 印度学仏教学研究 通号 87 1995-12-20 https://t.co/ChrgnNxFcF
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法然出家の起因について
中野正明 「法然出家の起因について」 印度学仏教学研究 通号 85 1994-12-20 https://t.co/e9MDyu8sP0
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源空聖人私日記と西方指南抄について
中野正明 「源空聖人私日記と西方指南抄について」、 印度学仏教学研究 通号 81 1992-12-20 https://t.co/FBXXKGygt0
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寛容と規律化 : 近代的市民権とマルチカルチュラリズム
@millet8888 http://t.co/q8YO73ClCs 寛容と規律化 : 近代的市民権とマルチカルチュラリズム 「1970年代初頭、アメ リカ合衆国 ウィスコンシン州、グ リーンカン トリーに居住するア- ミッシュ、ジョナス ・ヨーダー、ワアラス ・ミラー、
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三国仏法伝通縁起
@millet8888 謎ってか、数えられてしまっとるから仕方ないわね。そんなん言うたら、世界三大ホニャララは全部、理由ない。言語ゲーム。そういうコトバってことしかない。別に現実に中身がどうたらではない。 http://t.co/oa3DiVklwH のコマ番号39を見よ。
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清沢満之の「現在安住」に関する一考察(第七部会)(<特集>第六十二回学術大会紀要)
@shky168 西本祐攝「清沢満之の「現在安住」に関する一考察」(第七部会)(<特集>第六十二回学術大会紀要) http://t.co/wyNuaj3Xgf の「CiNii 論文PDF - オープンアクセス」をクリック。
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清沢満之における現在安住について : その時間的側面に関する考察
@shky168 西本祐攝「清沢満之における現在安住について : その時間的側面に関する考察」 http://t.co/vErV8x5RR1 の「CiNii 論文PDF - オープンアクセス」をクリック。
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宗教の享楽とは何か : ラカンによる「享楽の類型学」から
あと、個人的には、勝手なことを言うと、ファルス享楽vs.大他者の享楽(女性の享楽)http://t.co/YQ01tWKeAz つーよーなとこに、議論が進んでいったら、面白かったのになぁ~と。いや、まったく勝手な話で、すみません。
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インフルエンザにおける麻黄湯の自然免疫賦活作用に関する検討
@syunmyo http://t.co/2idjewAWMO 『インフルエンザ治療において漢方薬「麻黄湯」は臨床的に有効であるが、その薬理学的機序はわかっていない。……』経験的に効果ある感じむかーしから知られてるよね、なんだけど、現代科学でメカニズム分かってませんから研究しちゃ
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西山全書
三心ト者韋提領解ノ心ノ形也。(証空撰『観経疏他筆鈔』巻中) http://t.co/v3eUXh8Qmd コマ番号63
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西山全書
三心ハ領解ノ一心也。(証空撰『観経疏他筆鈔』巻中) http://t.co/v3eUXh8Qmd コマ番号78
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浄土論註講述
@shaku_jikai または http://t.co/XoBSN5DyT0
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往生論註講纂 : 宗乗講纂
@shaku_jikai http://t.co/aQJG6OeXVw を取り敢えず…。
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高僧和讃開導
@HikkenDokugo http://t.co/wGzkOJdBt2 粟津義圭 述 『高僧和讃開導』興教書院 明29.7 の 中身、書籍のページで116から。
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源信僧都
http://t.co/WxR0mgcX6x のコマ番号49を見ても、源信僧都はお母さんが亡くなる直前に間に合っている。むーん。
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和讃説教 : 布教新案
http://t.co/w1X0HS58mM 『ああ辛い悲しい浮世だと泣いたり悲しんだりしたのは如来の大悲を戴かして貰わぬつい昨日までのこと、既に大悲摂取の御手に縋った上からは、われらは最早や凡夫でない、元より有漏の穢身はそのままなれど、心は早や極楽浄土の聖衆の御仲間となっておる
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御伝鈔講話
@HikkenDokugo ↑ http://t.co/j0hHDzb8PZ のコマ番号110からのとこだな。粟津義圭 述 『御伝鈔講話』の207ページから。
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説教集録
菅原智洞述の例としては 説教集録 http://t.co/t15HWSSbFR
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十八願勧録
五楽院大玄 述 『十八願勧録』. 巻之1 http://t.co/kNHYtEY3Pa 『この一願につきて文前に十門を弁すしかれども、講釈の玄談とは違うて、法談は、深き入組を弁ぜず、ただ愚かな者が聞きて、即席に信を取るように弁ずるが秘骨なり。』おお、いいねえ、「即席に信を取る」
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信心獲得章法話
信心獲得章法話 http://t.co/XTTp0SHHrx すごい名調子なんだけども、いかんせん、スキャンがきちゃない。
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法然上人御一代記説教
法然上人御一代記説教 http://t.co/pndVdi5Rnx 表紙すげーきれー、表紙は写真?? 『そもそも我が日本の国で初めて念佛をお勤めなされたのは聖徳太子であるが、この念佛を自力・他力と分けて、自力の念佛を捨てて、他力念佛をお勤めなされたのは横川の源信僧都ぢゃ…』
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宿善と善知識 : 譬喩因縁 一名・五重義説教
宿善と善知識 : 譬喩因縁 一名・五重義説教 http://t.co/IE6d1dhGFI なんだよ、表紙、きれいにスキャンできんじゃん。(そこかよ)。
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領解文説教 : 譬喩因縁
領解文説教 : 譬喩因縁 http://t.co/rPIIRbXqHy これとかも聞書ってこってすわね…。
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徳栄寺説教集
徳栄寺説教集 http://t.co/2v5STEcITa こういうのは何かな、速記というか暗記なのかな。テープ起こしってことはないよね。
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説教譬喩因縁談
http://t.co/mnWWuP3Z7n 南都鹿殺しの事 昔、奈良の町に豆腐屋が有りしが、春日のお使いの者の鹿が、ぶらぶらと市中を歩いている折節、右の豆腐屋の入り口が開いてある故に、鹿が庭に入り、桶の中にある豆腐を、半丁ばかり食うたところを、女房が見つけ、「こちの人、鹿が
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譬喩因縁説教指南 : 布教材料
http://t.co/pWFgwYEsyZ 布教材料 譬喩因縁説教指南 上巻 → いきなりはなから文章全開な本だな。
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説教譬喩因縁談
http://t.co/f579thaKAq 説教譬喩因縁談. 巻上 → 表紙が真っ黒にスキャンされてるんで一瞬、そりゃないぜと思ったが本文は普通に読めるのだった。
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ラカンの≪第二の死≫の概念について
@houzou http://t.co/JndOVnnk にある「間隙」ですね…。
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ヘーゲルと神の存在証明
http://t.co/fDbGoh3R 直接知が対象を知る場合,それは単に知るのみでなく,「確実な」ものとして知 るのである。直接知には論証の入る余地はないため,真理の基準は意識の直接性,「 信仰の核心」たる確信に求められ,「 私がそれを確実に知るから正しい」という論法が行われ
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ペラギウス神学における神の義の射程
@syunmyo https://t.co/7aR2a8vG が分かりやすいですね。ペラギウス派は異端の代表なんですが、おまいらは、行で義しいと認められると言ってるんだな、それは、異端、ちがうぞ、信心ひとーつ、と一方的にずーっと言われてるんだけど、別にそうでもなくねという。
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症例シュレーバー(3) -フロイト再読(11)-
http://t.co/xjwOTbnG われわれは普通、太陽光線が降り注いでくるというありふれた現象の背後に読みとるべき裏の意味を探そうとはしないが、シュレーバーはこの自然現象の背後に、彼の「神」が光を介して自分に神経接続してくるという、重大な「真理」を発見するのである。
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精神的世界と学の形成の諸問題(3)-浄土教的思惟の厳密性-
http://t.co/nq3cR23B 「北魏の曇鷲は中国浄土教の始めに出て,『往生論註』においてきわめて弁証法的な論理を展開している。すなわち,浄土教的思性のとりわげロゴス面を強く打ち出したのである。」善導大師はパトス的というか詩人 RT @201tokuuga1990:
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ソーシャルメディアにおける道徳的分断:LGBTツイートの事例
あとで読む。J-STAGE Articles - ソーシャルメディアにおける道徳的分断:LGBTツイートの事例 https://t.co/NG2pZRV2rK
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ナショナリズム研究における構築主義 ベネディクト・アンダーソンの知と死
@azyasee 新倉貴仁「ナショナリズム研究における構築主義」 https://t.co/G0rVlfyqx1 「なぜ人はネーションのために死ぬのか」という問題をナショナリズムの中心的な問いに位置づける」
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