Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
ちい
ちい (
@hahachiori
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
8
0
0
0
OA
フラクトオリゴ糖の抗アレルギー効果 ―十二指腸病理組織学的検討―
RT @KleinesGluck: 食物アレルギーに対しての検証報告 https://t.co/wAkXsaUqVi
5
0
0
0
OA
fMRIでみる読み書きの脳内メカニズム
@CCLIfIuxPfWBvzN 過去のパネルディスカッションの論文でJ stageにあります。本ではないですが面白かったです!ぜひ。 https://t.co/lklHo2eXkQ
お気に入り一覧(最新100件)
1
0
0
0
社会的コミュニケーション症の診断に向けた特性に関する検討
SCDとASDかー https://t.co/TylFEYqhFC
2
0
0
0
OA
ADHD児における視覚イメージの保持能力
ADHD 児における視覚イメージの保持能力 https://t.co/2UkQE4F8R4
2
0
0
0
OA
発達性協調運動障害のある幼児の運動スキル獲得における練習の分析 : 「ボール転がし」課題による検討
発達性協調運動障害のある幼児の運動ス キル獲得における練習の分析 https://t.co/zo9l8eVxZD
2
0
0
0
OA
通常学級の子どもたちと読み書き困難児のカタカナ書字習得状況
通常学級の子どもたちと読み書き困難児のカタカナ書字習得状況 https://t.co/Z7lY9JcTtD
1
0
0
0
OA
児童期後期の不注意および多動性・衝動性と抑うつとの関連 ——養育要因と自尊感情に着目して
児童期後期の不注意および多動性衝動性と抑うつとの関連 https://t.co/CPamEirsbL
31
0
0
0
OA
発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と感覚統合療法の効果 13例のケースシリーズを通して
これも読む! 発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と感覚統合療法の効果 ― 13例のケースシリーズを通してー https://t.co/mSwiNKtOiQ
46
0
0
0
OA
読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例
あとで読む! 「読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例」 https://t.co/gecnNaMEuN
8
0
0
0
OA
今後の研究と診療の展望
稲垣ガイドラインが診療報酬点数対象になってる資料さがしてたら小枝先生の論文見つけてさ、ディスレクシアについて分かりやすい論文だった件 https://t.co/n3spIPsQWE https://t.co/7V9sOsI14s
20
0
0
0
OA
LDとDCD,視覚情報処理障害
若宮先生の論文 文字の形が整わないことの原因は大きく分けて 2 種類 DCDと注意障害 「注意集中障害の場合は本人が意識的に丁寧に書こうとすればきれいな字が書くことができる」 この場合は投薬に効果あり むむむー うちは手は器用なんだよな… 二択なら、投薬効果でる? https://t.co/V3RukT16iJ
16
0
0
0
OA
学習障害(LD)はいかにして「中枢神経系の機能障害」となったか: 障害の原因論選択の議論における生物医学モデルと障害の社会モデルのせめぎあい
LDって医学的定義と学校側の定義とあるしねぇ それに、療育するとできてる風になるし、見た目現れてるその時時点での状況だけでは評価されてもこまるしな。易疲労性を加味されないのは困りものだし とかLDのそもそもあたりが気になるこの頃だったのでこれ気になる https://t.co/ZyYzbQdwHE
31
0
0
0
OA
発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と感覚統合療法の効果 13例のケースシリーズを通して
勉強2 発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と 感覚統合療法の効果 https://t.co/mSwiNKtOiQ
20
0
0
0
OA
LDとDCD,視覚情報処理障害
勉強1 LD と DCD,視覚情報処理障害 https://t.co/aUhXKkJBjl
8
0
0
0
OA
フラクトオリゴ糖の抗アレルギー効果 ―十二指腸病理組織学的検討―
食物アレルギーに対しての検証報告 https://t.co/wAkXsaUqVi
20
0
0
0
OA
LDとDCD,視覚情報処理障害
療育初めでした。 LDセンターの予約もうすぐ始まるので挑戦しますって話したら、 先生は書字困難がDCDか不注意起因からだと思ってるとのこと。 LDとDCD、視覚情報処理障害について↓ https://t.co/LDOSXrQ3W9
54
0
0
0
OA
学習における宿題の役割に関する心理学的検討
クラスによって宿題の量が違うことに、文句がちなママ友が、 宿題は多い方がいい!! という考えをずっと話してくる… リンクの論文によると、 宿題の量だけでなく,どのよう に宿題に取り組んだかという質的側面が重要そう。 https://t.co/Rp3OTm3261
3
0
0
0
OA
〈論文〉学校現場において発達障害の「診断」がもたらすもの─教員、保護者、子どもの「診断」をめぐる多様な語りからその本質的意味を問う─
興味深かった。 診断とはなんなのか、考察する。 https://t.co/seJjIunoK9
2
0
0
0
OA
児童期の不安障害に対する認知行動療法の展望(展望)
色んな不安障害があるんだなと勉強になって、多分私もそうだったなと↓ https://t.co/g6F9jnR3vQ こちらのシリーズは家にたくさんあって、4歳から読んでいます。↓ https://t.co/EYLIkcYGFO
フォロー(179ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(497ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)