ちい (@hahachiori)

投稿一覧(最新100件)

@CCLIfIuxPfWBvzN 過去のパネルディスカッションの論文でJ stageにあります。本ではないですが面白かったです!ぜひ。 https://t.co/lklHo2eXkQ

お気に入り一覧(最新100件)

ADHD 児における視覚イメージの保持能力 https://t.co/2UkQE4F8R4
発達性協調運動障害のある幼児の運動ス キル獲得における練習の分析 https://t.co/zo9l8eVxZD
通常学級の子どもたちと読み書き困難児のカタカナ書字習得状況 https://t.co/Z7lY9JcTtD
児童期後期の不注意および多動性衝動性と抑うつとの関連 https://t.co/CPamEirsbL
これも読む! 発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と感覚統合療法の効果 ― 13例のケースシリーズを通してー https://t.co/mSwiNKtOiQ
あとで読む! 「読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例」 https://t.co/gecnNaMEuN
稲垣ガイドラインが診療報酬点数対象になってる資料さがしてたら小枝先生の論文見つけてさ、ディスレクシアについて分かりやすい論文だった件 https://t.co/n3spIPsQWE https://t.co/7V9sOsI14s
若宮先生の論文 文字の形が整わないことの原因は大きく分けて 2 種類 DCDと注意障害 「注意集中障害の場合は本人が意識的に丁寧に書こうとすればきれいな字が書くことができる」 この場合は投薬に効果あり むむむー うちは手は器用なんだよな… 二択なら、投薬効果でる? https://t.co/V3RukT16iJ
LDって医学的定義と学校側の定義とあるしねぇ それに、療育するとできてる風になるし、見た目現れてるその時時点での状況だけでは評価されてもこまるしな。易疲労性を加味されないのは困りものだし とかLDのそもそもあたりが気になるこの頃だったのでこれ気になる https://t.co/ZyYzbQdwHE
勉強2 発達性協調運動症のある子どもの書字困難の特徴と 感覚統合療法の効果 https://t.co/mSwiNKtOiQ
勉強1 LD と DCD,視覚情報処理障害 https://t.co/aUhXKkJBjl
療育初めでした。 LDセンターの予約もうすぐ始まるので挑戦しますって話したら、 先生は書字困難がDCDか不注意起因からだと思ってるとのこと。 LDとDCD、視覚情報処理障害について↓ https://t.co/LDOSXrQ3W9
クラスによって宿題の量が違うことに、文句がちなママ友が、 宿題は多い方がいい!! という考えをずっと話してくる… リンクの論文によると、 宿題の量だけでなく,どのよう に宿題に取り組んだかという質的側面が重要そう。 https://t.co/Rp3OTm3261
色んな不安障害があるんだなと勉強になって、多分私もそうだったなと↓ https://t.co/g6F9jnR3vQ こちらのシリーズは家にたくさんあって、4歳から読んでいます。↓ https://t.co/EYLIkcYGFO

フォロー(179ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(497ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)