hou (@houhoutime)

投稿一覧(最新100件)

RT @keita_lab: EC2022にて「PuppetCloth : 衣服の操り人形化システムの提案と制御手法と表現」という題でB4の横川君が発表します。表現メディアとして衣服を活用するディスプレイ手法を提案しました。 https://t.co/DLlqgkeCBY #e…
#ec2022 #entcomp2022 9/1のデモセッション1で、嗅覚ディスプレイの操作ジェスチャについてデモ発表いたします。においの拡散具合が気流の変化によって影響される特性に着目し、ハンドジェスチャで嗅覚ディスプレイを操作するUIを提案し試作しました https://t.co/DmqGE0lv3H https://t.co/gz0MbBKlMB
RT @HomeiMiyashita: 3) M1木下大樹君「ポインティング手法の評価実験における速さと正確さへのバイアスが評価結果に与える影響」。評価実験で「できるだけ速く正確に」と言われてもどっちやねんって思いません?そうしたバイアスによる影響について調査した、野心的な研究…
RT @HomeiMiyashita: 2) M1富張瑠斗君他「視力の低下がポインティングパフォーマンスに及ぼす影響」 。視力が低いとターゲットがぼやけますよね。それを画面全体へのぼかしエフェクトで表して実験し、操作時間やエラー率への影響を調査しました。https://t.co…
RT @HomeiMiyashita: 1)  M1大塲洋介君「ノッチがポインティングの操作時間に与える影響」。MacBook Pro(2021)にはディスプレイ上端にノッチが配置されカーソルが遮蔽されますが、操作時間やエラー率に影響があるのか、どうすれば影響を小さくできるのか…

お気に入り一覧(最新100件)

会社を歩いていたら,ミーティングをしている他グループの集団が僕をみて笑い出したので,何かと思ったら,僕が太古に書いた論文を題材にみなさん議論していた(直接,説明して!,言われた) キティちゃん研究! コミュニケーションにおける曖昧さとその機能 https://t.co/hd8uJQ2PoM https://t.co/OB1DhFnH5a
こういう形式でプロジェクト紹介記事が残っているのは大変ありがたい!誰かに紹介する時にも活用できます。 https://t.co/XdfCRrSdpA
EC2022にて「PuppetCloth : 衣服の操り人形化システムの提案と制御手法と表現」という題でB4の横川君が発表します。表現メディアとして衣服を活用するディスプレイ手法を提案しました。 https://t.co/DLlqgkeCBY #entcomp2022 https://t.co/La2BPwtN3y
3) M1木下大樹君「ポインティング手法の評価実験における速さと正確さへのバイアスが評価結果に与える影響」。評価実験で「できるだけ速く正確に」と言われてもどっちやねんって思いません?そうしたバイアスによる影響について調査した、野心的な研究です。https://t.co/7u8OlAg6jG #hci199 https://t.co/ekJWa651rx
2) M1富張瑠斗君他「視力の低下がポインティングパフォーマンスに及ぼす影響」 。視力が低いとターゲットがぼやけますよね。それを画面全体へのぼかしエフェクトで表して実験し、操作時間やエラー率への影響を調査しました。https://t.co/HwJMNUfwmu #hci199 https://t.co/lSXlzz495C
1)  M1大塲洋介君「ノッチがポインティングの操作時間に与える影響」。MacBook Pro(2021)にはディスプレイ上端にノッチが配置されカーソルが遮蔽されますが、操作時間やエラー率に影響があるのか、どうすれば影響を小さくできるのかといった議論を行いました。 https://t.co/FAisIC7NEt #hci199 https://t.co/R17kAhV8lF
EC2021で、鍜冶君が【ベストプレゼンテーション賞】を受賞!おめでとう! → 鍜治慶亘,宮下芳明.TasteSynth:電気味覚のための刺激波形デザインシステム,エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2021論文集,Vol.2021,pp.266-275,2021. https://t.co/sY8bonHHEJ #entcomp2021 https://t.co/W2KqY3ueB4
発想の斬新さがまずスゴすぎる。こんなこと、考えたこともなかったわぁ… → 「角膜反射を利用したスマートフォンの把持姿勢推定」 https://t.co/qhWG5zHdWY #entcomp2021 https://t.co/Aqh1dxYIQE
中野内君の研究は「論文」も見所です。PDFの図が実はアニメーションになっており、論文内で動くのです!ぜひお試しください! (要Adobe Acrobat) https://t.co/q9AE9U5Nyf #entcomp2021 https://t.co/qoN3YvZCef
EC2021での発表を終えた!共著者2人でのプレゼンにチャレンジした。この2人形式はもっと深堀りできそう。論文もぜひご覧ください。 踊るは恥だが役に立つ!? 山西良典(関西大学) 松村耕平(立命館大学)https://t.co/9CbZ4H3utg #ec2021 #entcomp2021
論文も、現時点で最新・最強のサーベイ論文になってると思うのでおすすめです。→ 鍜治慶亘,宮下芳明.TasteSynth:電気味覚のための刺激波形デザインシステム,エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2021論文集,Vol.2021,pp.266-275,2021. https://t.co/sY8bonHHEJ #entcomp2021

フォロー(410ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(219ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)