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Tatsuya KIKUCHI
Tatsuya KIKUCHI (
@kuislam
)
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『酔語注解』に見るルーズビハーン・バクリーの思想 : ハッラージュの酔語への注釈とその受容について
RT @getoiletten: 井上(2014):「『酔語注解』に見るルーズビハーン・バクリーの思想:ハッラージュの酔語への注釈とその受容について」『日本中東学会年報』 30/1. http://t.co/Q5uNx18A2X
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中西竜也著, 『中華と対話するイスラーム-17-19世紀中国ムスリムの思想的営為-』, 京都大学学術出版会, 二〇一三年三月刊, A5判, xxvi+四二六頁, 五〇〇〇円+税
RT @getoiletten: おおいに学んだ。(竹下政孝「[書評]中西竜也著『中華と対話するイスラーム:17-19世紀中国ムスリムの思想的営為』京都大学学術出版会、2013 年」『宗教研究』88 (2014) 190-95 http://t.co/u6w2ghyq3F)
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中西竜也著, 『中華と対話するイスラーム-17-19世紀中国ムスリムの思想的営為-』, 京都大学学術出版会, 二〇一三年三月刊, A5判, xxvi+四二六頁, 五〇〇〇円+税
RT @getoiletten: おおいに学んだ。(竹下政孝「[書評]中西竜也著『中華と対話するイスラーム:17-19世紀中国ムスリムの思想的営為』京都大学学術出版会、2013 年」『宗教研究』88 (2014) 190-95 http://t.co/u6w2ghyq3F)
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物質本来の強い超伝導を発現させる新奇プロセスの構築
RT @Ryofuwi: この科研費報告書すごい・・・https://t.co/a5zkUfEryn 「他研究室の学生に、当研究室の装置を壊されるという、予期せぬ事態に直面し、当初計画よりも遅れている」とか「データをねつ造しない、嘘をつかない学生を育てていく。」とか相当な怒りが…
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仏教ブームについて:僧侶による一般向けの取り組み・イベントに関する2012 年の調査から
RT @NorichikaHorie: 堀江ゼミ共同研究報告書「仏教ブームについて:僧侶による一般向けの取り組み・イベントに関する2012 年の調査から」http://t.co/UQDPt4Vvw0 137ダウンロードとは! たくさんの人に見ていただいたようで何よりです。
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アブドゥッラハマーン・スーフィーの『星座の書』における「オリオン座」および「おおいぬ座」・「こいぬ座」の記述
RT @HarutaSeiro: 鈴木孝典先生の「アブドゥッラハマーン・スーフィーの『星座の書』における「オリオン座」および「おおいぬ座」・「こいぬ座」の記述」(東海大学文明研究所紀要 13, 1993 , 121-132)CiNiiからのリンクで全文読めるんですね: h ...
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書評と紹介 菊地達也著『イスラーム教「異端」と「正統」の思想史』
これも学問的書評。 http://t.co/lbRJQBL
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書評と紹介 菊地達也著 『イスマーイール派の神話と哲学--イスラーム少数派の思想史的研究』
これは学問的な書評。 http://t.co/meO80JF
お気に入り一覧(最新100件)
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ジョナサン・ブラウン著『ブハーリーとムスリムの正典化:スンナ派ハディース正典の形成と機能』
未明にむさぼるように読んだ。 森山(2008):「[書評]ジョナサン・ブラウン著『ブハーリーとムスリムの正典化:スンナ派ハディース正典の形成と機能』」『東洋学報』90, 162-70. https://t.co/xwEyWes2pM
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井筒俊彦の思想における比較哲学の意義―神的なものと社会的なものの間の争議―
@HASSANKONAKATA 井筒が把握しなかったイラン・イスラム革命から論じる、博論のデジタル版をリンクします。これを修正したものは近刊出版です https://t.co/pqqJaitz2e
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<一般論文>歴史学における状況証拠による推論はいかなる時に信頼できるのか
苗村弘太郎「歴史学における状況証拠による推論はいかなる時に信頼できるのか」(2018)https://t.co/oXY7Inr4If "…歴史研究者がどのような推論をしているのかという問題は哲学者も歴史家も見逃してきた問題である。"
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New perspectives on the Qur'an : the Qur'an in its historical context 2
ドナーの姿勢については、少し角度が違うけど、クルアーンに関する論文集に採録された"The Historian, The Believer, and the Qur'an"も言及されるべきかもしれない。 http://t.co/fVDKh0Cb1d 元となった報告は2009年。
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青木健著『ゾロアスター教の興亡:サーサーン朝ペルシアからムガル帝国へ』刀水書房,2007年,xx+377頁,定価本体8,500円
なんかTLの一部が厳しい書評をめぐってるようなので(そんなレベルじゃなさそうだけど)、私のかつての書評: https://t.co/5DOJ8pmxBa その後の評なんかを聞いて強く心に思ったこと(今も変わってない):「手加減しすぎだったか!」
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やさしい神さまのお話
ここで買うのか→ @arifahmatsuyama 『やさしい神さまのお話』届きました。アル=ハムドリッラー。ご注文お待ちしております。 http://t.co/T9zpThS68i http://t.co/LEqJlfieCZ http://t.co/VQhlljbRhx
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http://jairo.nii.ac.jp/0027/00026129
「スンナ派カリフ論の脱構築:地上における法の支配の実現」 http://t.co/r4CyG4Fmzu , http://t.co/UtrO7ppG8I 日本人は皆、こういう論文が日本語で読めることを(アッラーに)感謝するべきなんだけどねぇ...
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<書評>末近浩太『イスラーム主義と中東政治: レバノン・ヒズブッラーの抵抗と革命』 名古屋大学出版会 2013年 x+377+91頁
【書評】末近浩太『イスラーム主義と中東政治――レバノン・ヒズブッラーの抵抗と革命』 http://t.co/23aiY6Ap96 『イスラーム世界研究』(第7巻、京都大学イスラーム地域研究センター)で紹介。評者は平野淳一氏。書評全文⇒ http://t.co/x4nveAgRyP
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<研究動向・研究レビュー>アブドゥルガニー・ナーブルスィー研究の軌跡と課題
アブドゥルガニー・ナーブルスィー研究の軌跡と課題その他のタイトル: 著者: 山本, 直輝 http://t.co/JoM325TE3T
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日本人の死生観をどうとらえるか : 量的調査を踏まえて
アカデミア・エデュだとダウンロードするときにサインアップを要求されるそうですので、東大のリポジトリの方もお知らせします。引用・参照の際にはこちらのURLで。 堀江宗正「日本人の死生観をどうとらえるか : 量的調査を踏まえて」 http://t.co/bYtxXTW5Qc
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シーア派法学における古典ジハード論とその現代的展開--スンナ派法学との比較の視点から
"@prmeis: ハーメネイー最高指導者「タクフィール派はイスラーム世界にとって大いなる脅威」(3) http://t.co/OzcQBvgvLH "シーア派こそタクフィール主義者ですが、現世での共存は可能。詳しくは拙稿参照→ http://t.co/deoX3CAhf5
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シーア派法学における古典ジハード論とその現代的展開--スンナ派法学との比較の視点から
CiNii 論文 - シーア派法学における古典ジハード論とその現代的展開--スンナ派法学との比較の視点から http://t.co/deoX3CAhf5
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17・18世紀交替期の中国古行派イスラーム : 開封・朱仙鎮のアラビア語碑文の検討から
おおお、これは面白い。中西・森本・黒岩「17・18世紀交替期の中国古行派イスラーム:開封・朱仙鎮のアラビア語碑文の検討から」(2012年)http://t.co/696dCiwhb4
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