深 (@poseidonhole)

投稿一覧(最新100件)

@narok___ 確かに!?って思ってちょっと調べたけどチャランポランとアンポンタンは鼻音(ン)の挿入に伴って元の言葉(ちゃらほら、あほだら)のホが半濁音変化したっぽい。でもポンコツは頭の音だし、ポつーかポンがなんかアホっぽい響きだよね。気になるわ~… https://t.co/da5avMUTVx

お気に入り一覧(最新100件)

PDFあり。 武田俊輔「都市祭礼における対抗関係と見物人の作用 長浜曳山祭における「裸参り」行事を手がかりとして」 社会学評論 2017年68巻2号 https://t.co/XcLi5VWgOX
"CiNii 論文 -  憑きもの筋と婚姻規制 : 群馬県南西部の事例から" https://t.co/MYGBhjoRKc ※本文リンクあり

43 0 0 0 OA 淪落の女

「淪落の女」 https://t.co/eRnWmOOXP7 「十二階下は最も凄惨な私娼窟」 同じ浅草の私娼街でも「五区の陰気」「六区の騒擾」「十二階下の凄惨」 「十二階下の銘酒屋と新聞閲覧所には1200人の女がいる」 https://t.co/b7p6rpj7wQ
承前)『諸国風俗問状答』の刊本(中山太郎校注、東洋堂、1942年) → https://t.co/efuiQhqbgy(国会図書館デジタルコレクション) 「かまくら」部分を引用した論文に、倉石忠彦「都市と道祖神信仰」(『国立歴史民俗博物館研究報告』103集、2003年) https://t.co/Fm5E7HdyKU がありました。
CiNii 論文 -  逸脱する文学教材 -「男色」篇- 鈴木愛理 仁平政人 平井吾門 山田史生 ※弘前大学教育学部 https://t.co/lZ8Zz72zsy
@yuukakubu 面白いのは一行を率いていた奉行がそれまで降りることのなかった駕籠を降り、男児と半刻を男色に耽ったとのこと。『長崎から江戸まで』(大正4・衛藤利夫訳)ツイートは157コマ参照 https://t.co/ZZfYzayepH

フォロー(393ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2631ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)