いたし (@rc_cl)

投稿一覧(最新100件)

RT @yohei1115: これも大切。でも、実際の場面で検証して行くのは難しい…。故に、これらの視点にたった実践報告を積み上げて行くしかあるまい。 J-STAGE Articles - 行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助 https://t.co/CX…
RT @yohei1115: 読み返さねばな。 J-STAGE Articles - 「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析) https://t.co/PoltWlDtEK
RT @drkgoto: ああ、そうですか。「学習心理学を受講した学生の73%が条件づけ理論を難しいと感じている。」https://t.co/IVcDc6pU7K
RT @JabaBOT: 【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
RT @JabaBOT: 【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
RT @kenichi_ohkubo: 後で読む(PDF)。 →宮本(2012)character education で用いられる教育方法に関する考察; アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について https://t.co/wKAg1XDCVe
RT @JabaBOT: 【”共感”と“模倣”の行動理論的分析】佐藤方哉先生の論文。https://t.co/YdqHMm5eGm
@KlariKunichan http://t.co/NgApqZijlT 参考になるかわかりませんが僕の先輩に当たる方が書かれた論文です。対象者は自閉症児ですが多少参考になるかと思います。
@KlariKunichan http://t.co/NgApqZijlT 参考になるかわかりませんが僕の先輩に当たる方が書かれた論文です。対象者は自閉症児ですが多少参考になるかと思います。

お気に入り一覧(最新100件)

20年くらい前に,前川久男先生と共著で,以下のようなレビューを書いたことがあったのを思い出しました。最近の「ADHDと分類される状態」を生じさせる機序とは何か,という研究は,現在,どのようになっているのだろうか? https://t.co/nDkHrjqdR1 https://t.co/DnTSflLFXO
これも大切。でも、実際の場面で検証して行くのは難しい…。故に、これらの視点にたった実践報告を積み上げて行くしかあるまい。 J-STAGE Articles - 行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助 https://t.co/CX2AqdMxmO
読み返さねばな。 J-STAGE Articles - 「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析) https://t.co/PoltWlDtEK
@rc_cl これです。基礎実験なのでなかなか重箱の隅をつつくような内容です。本当はもっと洗練させて改めて新たなアイディアも含めて、またやってみたいですね。 https://t.co/eQ17aBeQyy
ああ、そうですか。「学習心理学を受講した学生の73%が条件づけ理論を難しいと感じている。」https://t.co/IVcDc6pU7K
【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
後で読む(PDF)。 →宮本(2012)character education で用いられる教育方法に関する考察; アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について https://t.co/wKAg1XDCVe
CiNii 論文 -  ブラジャー着用時と非着用時の運動中の乳房振動特性 http://t.co/i7BqHwWqBK #CiNii
【”共感”と“模倣”の行動理論的分析】佐藤方哉先生の論文。https://t.co/YdqHMm5eGm

フォロー(230ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(220ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)