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行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助
RT @yohei1115: これも大切。でも、実際の場面で検証して行くのは難しい…。故に、これらの視点にたった実践報告を積み上げて行くしかあるまい。 J-STAGE Articles - 行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助 https://t.co/CX…
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「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析)
RT @yohei1115: 読み返さねばな。 J-STAGE Articles - 「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析) https://t.co/PoltWlDtEK
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知的障害者入所更生施設において多飲行動を示す自閉症者に対するPECSを用いた支援の効果
RT @urakawamanatee: 多飲行動と言えば、村本先生が思い浮かぶhttps://t.co/2pUTTgwfMO
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メダカを用いた実験室外オペラント条件づけ教材開発の試み
RT @drkgoto: ああ、そうですか。「学習心理学を受講した学生の73%が条件づけ理論を難しいと感じている。」https://t.co/IVcDc6pU7K
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発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向 : Barkley (1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完
RT @JabaBOT: 【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
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発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向 : Barkley (1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完
RT @JabaBOT: 【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
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character educationで用いられる教育方法に関する考察 -アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について-
RT @kenichi_ohkubo: 後で読む(PDF)。 →宮本(2012)character education で用いられる教育方法に関する考察; アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について https://t.co/wKAg1XDCVe
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“共感” と “模倣” の行動理論的分析
RT @JabaBOT: 【”共感”と“模倣”の行動理論的分析】佐藤方哉先生の論文。https://t.co/YdqHMm5eGm
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自閉性障害児におけるピアノ演奏指導プログラムの検討
@KlariKunichan http://t.co/NgApqZijlT 参考になるかわかりませんが僕の先輩に当たる方が書かれた論文です。対象者は自閉症児ですが多少参考になるかと思います。
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自閉性障害児におけるピアノ演奏指導プログラムの検討
@KlariKunichan http://t.co/NgApqZijlT 参考になるかわかりませんが僕の先輩に当たる方が書かれた論文です。対象者は自閉症児ですが多少参考になるかと思います。
お気に入り一覧(最新100件)
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発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向 : Barkley (1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完
20年くらい前に,前川久男先生と共著で,以下のようなレビューを書いたことがあったのを思い出しました。最近の「ADHDと分類される状態」を生じさせる機序とは何か,という研究は,現在,どのようになっているのだろうか? https://t.co/nDkHrjqdR1 https://t.co/DnTSflLFXO
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行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助
これも大切。でも、実際の場面で検証して行くのは難しい…。故に、これらの視点にたった実践報告を積み上げて行くしかあるまい。 J-STAGE Articles - 行動的QOL : 「行動的健康」へのプロアクティブな援助 https://t.co/CX2AqdMxmO
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「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析)
読み返さねばな。 J-STAGE Articles - 「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析) https://t.co/PoltWlDtEK
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B-9 多元スケジュールのもとでのスケジュールパフォーマンスの獲得における自己ルールの共有の効果(ポスター発表)
@rc_cl これです。基礎実験なのでなかなか重箱の隅をつつくような内容です。本当はもっと洗練させて改めて新たなアイディアも含めて、またやってみたいですね。 https://t.co/eQ17aBeQyy
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メダカを用いた実験室外オペラント条件づけ教材開発の試み
ああ、そうですか。「学習心理学を受講した学生の73%が条件づけ理論を難しいと感じている。」https://t.co/IVcDc6pU7K
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発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向 : Barkley (1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完
【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
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発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向 : Barkley (1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完
【発達障害児(者)における自己制御機能の研究動向〜Barkley(1997)のモデルとそのモデル化に対する行動分析学的補完〜】武藤崇先生、前川久男先生の論文。https://t.co/7y6AnTkyBU
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character educationで用いられる教育方法に関する考察 -アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について-
後で読む(PDF)。 →宮本(2012)character education で用いられる教育方法に関する考察; アメリカにおける取り組みの比較・検討から見出される方法上の特質について https://t.co/wKAg1XDCVe
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ブラジャー着用時と非着用時の運動中の乳房振動特性
CiNii 論文 - ブラジャー着用時と非着用時の運動中の乳房振動特性 http://t.co/i7BqHwWqBK #CiNii
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“共感” と “模倣” の行動理論的分析
【”共感”と“模倣”の行動理論的分析】佐藤方哉先生の論文。https://t.co/YdqHMm5eGm
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