cocorosh (@cocorosh)

投稿一覧(最新100件)

RT @kenichi_ohkubo: 体罰について話題になってるけど、この論文を読むと結構いいらしいよ(ステマ)。 CiNii 論文 -  児童生徒の行動問題に対する適正手続きとポジティブな行動支援 https://t.co/4BgbGTiO5U #CiNii
RT @JabaBOT: 【通常学級における日課活動への参加を標的とした行動支援−自動に対する個別的支援と学級全体に対する支援の効果検討-】大久保賢一先生、高橋尚美先生、野呂文行先生の論文。クラスワイドな支援の有効性についても検討されている数少ない論文。https://t.co…
RT @JabaBOT: 【スポンジケーキの生地作りにおける泡立て行動に対するビデオ教示の効果】杉山尚子先生、鷲見潤子先生、佐藤方哉先生の論文。泡立て時間やスポンジケーキの高さを従属変数として用いている。http://t.co/6RF189QyLF
RT @quiriu_pino: さかなクンさん、査読誌で業績積んでんじやん…… 津波被災地の小学校における海の認識に関するテキスト分析 佐々木 剛 , さかなクン , 川名 優孝 [他] 臨床教科教育学会誌 15(1), 9-13, 2015 http://t.co/vmK…
CiNii 論文 -  ブラジャー着用時と非着用時の運動中の乳房振動特性 http://t.co/i7BqHwWqBK #CiNii
今田先生はここで日本の研究者-実践モデルのことについて少し話されてますね メールインタビュー:今田寛先生に聞く - J-Stage https://t.co/vfsTZlS09d
RT @matiasauquebaux: 心理学研究に「日本語版FLANDERS利き手テスト:信頼性と妥当性の検討」という利き手質問紙に関する論文が載りました。論文をPDF でダウンロード出来ます。付録に質問項目がそのまま載っているのでが是非お使いください。 https://t…
@a_rmjru @moritakamura この調査でも保護者、保育者、保育学生対象のKBPACの誤答内容から「語りかけ」のような対応を保護者・保育者は取りがちであることが言及されてますね。学生については触れてないな… http://t.co/uB5wSYuIDP
RT @masashikomori: 授業態度と座席の関係を,映像処理によって調べた拙論でも,教室の真ん中列のやや前の方に座る学生が一番良く聞いている(Fig2の赤色). https://t.co/FjKLXxxVh7
RT @doukana: なぜか見つけてしまった論文。「研究室におけるソファの使われ方とその意味に関する研究」http://t.co/HNonrNEncK
読了!「中間言語としての連合学習」!! RT @psypub 【PDF】連合学習理論は擬鼠主義の産物か―表現論としての連合理論―(澤 幸祐) https://t.co/ouP50Qu86Y
RT @psypub: 【PDF】連合学習理論は擬鼠主義の産物か―表現論としての連合理論―(澤 幸祐) https://t.co/8B0iATQ91L
RT @ikejiriryohei: 【CiNii論文】日本の大学生におけるうつのしろうと理論 : テキストマイニングによる形態素分析とKJ法による内容分析 http://t.co/ShO6EX4m4w |文章完成法という方法や形態素分析の方法がめちゃくちゃ参考になる。
RT @Fumiaki_Taka: これはwありがとうございます読んでみます RT @yumikoy: その現象の論文があります。http://t.co/MXEtcvvL RT @Fumiaki_Taka: 夏になると鴨川の川辺にアベックが延々等間隔に並ぶという「鴨川等間 ...
RT @you999: CiNii がtwitter 対応になっているというので見にいってみた。これが一番ツィートされてるっぽかった。  CiNii 論文 -  細田守演出『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』における象徴表現と情緒的対象恒常性を巡って http://t.co/ ...
RT @drkgoto: 行動分析学会の論文賞受賞論文。ポストSkinnerの行動分析。ん?と思うようなところもあるけれど、意見論文を含めて読むと世代交代を感じさせる一本。僕は好きです。 http://t.co/MTsM65ee
テキストマイニング手法を用いて分析した美術館来館者の生活における美術館の存在意義 : 静岡県立美術館来館者アンケートを事例として http://t.co/QbClmUXQ
RT @kuma_kazu: ピアジェ遊戯論における遊びの根拠の一考察〜PDFあり。いろいろと賛否両論が絶えないピアジェ先生ですが、それだけ教育学、保育学、発達心理学ではまだまだ影響力のある理論なんだなぁと。作者はピアジェ賛成派。 http://ci.nii.ac.jp/ ...

お気に入り一覧(最新100件)

行動分析と認知の関係の話が色々整理されていてわかりやすい→ 島宗・清水(2006)文章理解の理論的な行動分析 https://t.co/TQveb0gtOP

12 0 0 0 OA 座位行動の科学

これは座位行動の健康影響のレビューでよくまとまっていて読みやすい,無料で読める→ 座位行動の科学―行動疫学の枠組みの応用― http://t.co/mDGpHa2QRW
CiNii 論文 -  社会的強化に関する研究 : 強化有効性の規定因としての社会的文脈について http://t.co/qlXGtALulq #CiNii
CiNii 論文 -  海外における知能研究とCHC理論 http://t.co/GsFOy45cMC #rtipbs

フォロー(117ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

【急激な不適応状態を呈した知的障害者に対する援助アプローチに関する事例研究】園山繁樹先生の論文。青年期〜成人期のダウン症女児が示した行動問題に対して、主に自己記録法を用いた介入。効果検証の指標は、作業所での作業量や週ごとの入浴回数等。https://t.co/bHromCWHIM
https://t.co/aYRTu693Dw ここの鈴木正義先生というのは僕が北海道教育大学で教養の心理学の授業を受けた先生だな。この先生のロールシャッハの授業も受けた。その後大学院に進学したいというと英語論文の読み方も教えてくれた。
RT @moritakamura: ADHDの眼球運動の研究です。「眼球運動課題を用いた注意欠如・多動症児の注意制御機能の検討」https://t.co/gIpSvYGNIh
RT @uranus_2: 伊藤美奈子(2017). いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究 —自尊感情に着目して— 教育心理学研究 65, 26-36. https://t.co/Rk14Gc2ogj
RT @uranus_2: 栗山正光(2015). ハゲタカオープンアクセス出版社への警戒 情報管理 58, 92-99. https://t.co/iXAkVoPKUX
ADHDの眼球運動の研究です。「眼球運動課題を用いた注意欠如・多動症児の注意制御機能の検討」https://t.co/gIpSvYGNIh
#研究事例リストに追加しました:曺慶鎬 2017 「インターネット上におけるコリアンに対するレイシズムの対策と効果 ―”Yahoo!ニュース”のコメントデータの計量テキスト分析―」 『応用社会学研究』 59: 113-127 https://t.co/9mtyMAaGGJ
#研究事例リストに追加しました:曺慶鎬 2017 「"Yahoo!ニュース"の計量テキスト分析 ―中国人に関するコメントを中心に―」 『駒沢社会学研究 : 文学部社会学科研究報告』 49: 115-135 https://t.co/9vCjyzNLE0
【行動論的集団ペアレント・トレーニングの効果ーメタ分析による検討ー】宇田川詩帆先生、野中俊介先生、嶋田洋徳先生の論文。ペアレントトレーニングの効果を測るために先行研究で用いられている指標項目(Table2)の記載も参考になるhttps://t.co/8JmDmFzeWa

フォロワー(1318ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

https://t.co/aYRTu693Dw ここの鈴木正義先生というのは僕が北海道教育大学で教養の心理学の授業を受けた先生だな。この先生のロールシャッハの授業も受けた。その後大学院に進学したいというと英語論文の読み方も教えてくれた。
RT @arusindo: CiNii 図書 - 哲学しててもいいですか? : 文系学部不要論へのささやかな反論 https://t.co/F0a3uDWTcn #CiNii 読んだ。
RT @moritakamura: ADHDの眼球運動の研究です。「眼球運動課題を用いた注意欠如・多動症児の注意制御機能の検討」https://t.co/gIpSvYGNIh

389 373 373 16 OA 珍品のらくろ草

RT @nue213: 小野耕世先生が子供の頃読んだ中で、特に面白かった作品の一つと挙げていた『珍品のらくろ草』は無料公開されている。植物学者の先生は大変良い事言ってるので皆さん読みましょう。 https://t.co/EzFyQyjI1v https://t.co/3hrLn…

389 373 373 16 OA 珍品のらくろ草

RT @nue213: 小野耕世先生が子供の頃読んだ中で、特に面白かった作品の一つと挙げていた『珍品のらくろ草』は無料公開されている。植物学者の先生は大変良い事言ってるので皆さん読みましょう。 https://t.co/EzFyQyjI1v https://t.co/3hrLn…
RT @uranus_2: 伊藤美奈子(2017). いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究 —自尊感情に着目して— 教育心理学研究 65, 26-36. https://t.co/Rk14Gc2ogj
RT @uranus_2: 伊藤美奈子(2017). いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究 —自尊感情に着目して— 教育心理学研究 65, 26-36. https://t.co/Rk14Gc2ogj
RT @uranus_2: 伊藤美奈子(2017). いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究 —自尊感情に着目して— 教育心理学研究 65, 26-36. https://t.co/Rk14Gc2ogj
RT @uranus_2: 伊藤美奈子(2017). いじめる・いじめられる経験の背景要因に関する基礎的研究 —自尊感情に着目して— 教育心理学研究 65, 26-36. https://t.co/Rk14Gc2ogj
鹿児島 60歳 畑仕事中にケガで破傷風 2016年 抗菌薬投与中にもかかわらず,創部に遺残した異物からClostridium tetaniが分離された破傷風の1例  日本集中治療医学会雑誌 https://t.co/uUGN17ZmGE
RT @moritakamura: ADHDの眼球運動の研究です。「眼球運動課題を用いた注意欠如・多動症児の注意制御機能の検討」https://t.co/gIpSvYGNIh
ADHDの眼球運動の研究です。「眼球運動課題を用いた注意欠如・多動症児の注意制御機能の検討」https://t.co/gIpSvYGNIh
実験演習の両側性転移の実験、練習前後の上達量を指標にすると、描写時間のばらつきが大きく、利き手群と非利き手群の差が有意にならない。練習前の描写時間に対する上達率にすると有意になる。上達率を指標とするのは嫌だが、使っている研究もあるな。https://t.co/U8GAcTIrHU