tomoko aikawa (@tomokoargentina)

投稿一覧(最新100件)

RT @LingSocJpn: 【言語研究・掲載論文】談話における心的操作モニター機構 (定延 利之,田窪 行則) 108号 https://t.co/WH0qHaYMWo
RT @LingSocJpn: 【言語研究・掲載論文】日本人英語学習者の曖昧文理解における動詞下位範疇化情報の使用―統語的プライミング効果に見られる母語話者との違い― (中村智栄,新井学,原田康也) 155号 https://t.co/LuVmnr874d
RT @Japanfoundation: 【『国際交流基金日本語教育紀要』19号:「いろどり日本語オンラインコース」開発と運用」】 「いろどり日本語オンラインコース」のコンセプトや開発の過程について報告した論文です。コースを活用する際の参考として、ぜひお読みください。 #iro…
@rikayo リンク切れています。調べて読みました。是非、こういう論文を書きたいです。http://t.co/0eB8qiv5

お気に入り一覧(最新100件)

【言語研究・掲載論文】日本人英語学習者の曖昧文理解における動詞下位範疇化情報の使用―統語的プライミング効果に見られる母語話者との違い― (中村智栄,新井学,原田康也) 155号 https://t.co/LuVmnr874d
【言語研究・掲載論文】談話における心的操作モニター機構 (定延 利之,田窪 行則) 108号 https://t.co/WH0qHaYMWo
【『国際交流基金日本語教育紀要』19号:「いろどり日本語オンラインコース」開発と運用」】 「いろどり日本語オンラインコース」のコンセプトや開発の過程について報告した論文です。コースを活用する際の参考として、ぜひお読みください。 #irodorijp #いろどり https://t.co/ZVolOowWBA https://t.co/myPFQhFjxj
国会図書館に行くと、こんなのもあります。こちらは、いやというほど「略画」は載っていますが、棒人間・動物たちは載っておりませぬ^^。 https://t.co/mZTfCbY0a2 https://t.co/xtrYB30HFO
『いろどり』の開発の経緯をまとめた論文 「生活場面での課題遂行を目標とした著作権フリー教材『いろどり 生活の日本語』の開発」 が、『国際交流基金日本語教育紀要』18号に掲載され、公開されました。ユーザーの皆様、ぜひお読みください。 #irodorijp #いろどり https://t.co/C3ADGs8uRJ

91 0 0 0 OA 言海 : 日本辞書

@baldhatter もしかすると『言海』1889-1891もかもしれません。そして、語釈に出てくる「甲」という部分も、なんだかしっくりくるような。 https://t.co/QOB3Vcgz0h https://t.co/NV4sW3iaDW
杉島夏子 「インドネシア人中等教育日本語教師の変容的学習 -みなと「ひろがる」コースを用いた反転型オンラインコースの実践から-」 https://t.co/pv9O5EoMlu #論文
後で読む: 「日本映画の英語字幕における標準化―制作プロセスの観点から」(立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科 篠原有子( 2016年度博士学位申請論文)) https://t.co/HeZ0sodecg .
吉野 伸哉 「日本における外国人居住者に対する寛容性と Big Five の関連 ─社会生態による調整効果─」 https://t.co/CkvPIdbwD7 ビッグファイブのうち、神経症的傾向だけが外国人への寛容性に負の関連が合ったとのこと。 #論文
黛真人「介護福祉士養成校の外国人留学生が抱える生活課題の実態把握と課題に対する考察」 https://t.co/WdadIVuHNr #論文 一番困っているのは言葉ではなく、お金だとのことです。
聞き手(母語話者)に学習者音声をシャドーさせるので、「逆シャドーイング」 研究の概要はこちら。 https://t.co/knM482HC6b

フォロー(2445ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2600ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)