Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
ゆーじ
ゆーじ (
@yuujii
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
4
0
0
0
OA
三次元視空間内の運動知覚における参照枠
>> 坂野雄一の現在進行中の研究 - NICT ベクション(視覚誘導性自己運動感覚)の脳内メカニズム http://t.co/htNL7EcTFG >> 三次元視空間内の運動知覚における参照枠 http://t.co/mesHD8z76V
5
0
0
0
OA
映像の生体影響
Oculus対応ゲーム開発者必見。 “@shigekzishihara: @yuujii さん,ありました! 千葉 滋 (2002) 映像の生体影響,映像情報メディア学会誌,56(6), 926-927. https://t.co/w3VhK6Pnjk”
お気に入り一覧(最新100件)
24
0
0
0
OA
拡張現実感技術の将来展望
うーん、この記事がさらに混乱を招いているような。狭義のARという意味では正しいかもしれませんが、広義の意味では分ける理由はありませんね。例えば暦本先生の記事など https://t.co/zEL3gp3uTs:混同されやすいスマートグラスとARグラス その違いを解説 - Mogura VR https://t.co/7NKV7OFdIZ
7
0
0
0
OA
UG+B法 : 主観及び客観視点カメラと姿勢センサを用いた位置合わせ手法(「複合現実感3」特集)
HMD座標->グローバル座標->HMD座標のように、お互いに見ている物の座標は座標変換を繰り返すほどずれていくのは、マーカーベース、マーカーレスによらず基本的な原理ですね。その辺を課題設定にした研究がこちらにあります https://t.co/7u5rJVKpOM
68
0
0
0
OA
心理臨床対話におけるクライエントとカウンセラーの身体動作の関係:映像解析による予備的検討
僕の長年の共同研究者の @masashikomori 先生&長岡先生のこの論文をぜひ.https://t.co/qxi7KzTGuv 小森&長岡(2011) 心理臨床対話におけるクライエントとカウンセラーの身体動作の関係:映像解析による予備的検討,認知心理学研究,8(1)
3
0
0
0
OA
4-2-2.立体錯視現象に基づくDFD(Depth-fused 3-D)ディスプレイ
ただまあだいぶ不完全というか、そのままやると立体映像っていうよりスライスされた絵が並んでるようにしか見えないw と思うので、映像の作り方とかDFD錯視の仕掛けを組み合わせる https://t.co/rxXAgU4q4I とか、いろいろ工夫のしがいはありそう https://t.co/l7ZqjErRKr
232
0
0
0
IR
圧縮プログラムを応用した著者推定
面白いアイデアですよねこれ。 圧縮プログラムを応用した著者推定 https://t.co/08utkJ7cwT https://t.co/fLetEes08i
18
0
0
0
OA
テレイグジスタンスにおける視覚情報提示系の設計と評価
HMDで本当に実空間と同じ空間として立体視できてるの?という問いに対して、定量的な指標を取り入れる際に注目されたのがホロプターだったりします。 https://t.co/X23x6qpERR
99
0
0
0
OA
網膜走査•投影方式ディスプレイ
この記者さんの定義的に、「網膜照射型」はどんな形式なのでしょうか? https://t.co/w5hrnTeo7d 自分の理解だと、マクスウェル視が重要な要件だと思っているのですが、 https://t.co/HMueng6Mry HoloLensはその意味では異なるような
5
0
0
0
OA
人工現実感によるシステムキッチン体験システム
こちらはシステムについてはあまり書かれていませんが(システムについては,先ほどの論文で)野村 淳二(1991) 人工現実感によるシステムキッチン体験システム,精密工学会誌,57(8) https://t.co/8DgVa6KZBA
2
0
0
0
OA
バーチャルリアリティ研究の技術的側面 '14
しかし,なんだよな,感覚知覚心理学が130年やってきた研究を,クラウドソーシングで無理矢理その限界を押し広げているようなもんだよな.みんながよってたかってVRやってるのは.ご参考→ https://t.co/hKlUxTrUPl
237
0
0
0
運転停止エスカレータに乗込む際の潜在的運動制御 : 違和感の原因を探る
@GOROman どうぞ | CiNii 論文 - 運転停止エスカレータに乗込む際の潜在的運動制御 : 違和感の原因を探る http://t.co/BMLkh8r7Bz
10
0
0
0
OA
加工紙の表面形状および光の反射特性と表面質感の感性評価
ガチ研究の方で、去年アクセプトされた論文が掲載されました。 加工紙の表面形状および光の反射特性と表面質感の感性評価, 松原 達郎, 松原 行宏, 石原 茂和 , 日本感性工学会論文誌 - J-Stage https://t.co/5y1sGwi8bY
3
0
0
0
感性工学データ解析のための自己組織化ニューラルネットワークを用いた階層的クラスタリング手法の開発
こちらです→ 感性工学データ解析のための自己組織化ニューラルネットワークを用いた階層的クラスタリング手法の開発 電子情報通信学会論文誌. A, 基礎・境界 J82-A(1), 179-189, 1999-01-25 http://t.co/4ThWmfDvd8 #CiNii
13
0
0
0
OA
漫才形式の対話文自動生成システム
なお,思い出したのでこれを貼っておきます.吉田裕介,萩原将文,漫才形式の対話文自動生成システム,日本感性工学会論文誌,11(2), 265-272 (2012) https://t.co/plx5oDDvFF
18
0
0
0
OA
小児の両眼視と3D
不二門 尚,小児の両眼視と3D, 日本視能訓練士協会誌, Vol. 41 (2012) p. 19-25 http://t.co/4nDPIjYMip こちらも6歳以下で,輻輳不全のある場合に注意とのこと
1
0
0
0
OA
単一エアロゾル微小水滴のレーザー捕捉と顕微ラマン分光
単一エアロゾル微小水滴のレーザー捕捉と顕微ラマン分光 https://t.co/yjIpOlwAwn 直径2umの水滴をレーザーを下から当てて重力を相殺して浮揚・保持(光ピンセット)。雲の中の様子を探る目的。浮かせたまま冷却して結晶成長の観察ができた。 @hoshistar81
1
0
0
0
OA
周辺視へのオプティカルフロー刺激と身体動揺を利用した歩行者の誘導モデル
渡邉,森,大森,周辺視へのオプティカルフロー刺激と身体動揺を利用した歩行者の誘導モデル,映像情報メディア学会誌 Vol. 67 (2013) No. 12 p. J434-J440 http://t.co/cfVzfblzz0 大森先生のところだ.これはOculus開発勢も注目
3
0
0
0
OA
全周囲立体モニタ技術の実用化
清水ほか,全周囲立体モニタ技術の実用化,映像情報メディア学会誌 Vol. 68 (2014) No. 1 p. J24-J29 http://t.co/tDbXXmoLXl ほー,そう来たか.
14
0
0
0
OA
特徴語抽出と感情メタデータ付与によるウェブ上の語彙の概念の視覚化
原田,渡邉,特徴語抽出と感情メタデータ付与によるウェブ上の語彙の概念の視覚化,映像情報メディア学会誌 Vol. 68 (2014) No. 2 p. J78-J86 http://t.co/VsgmsQrfIy
5
0
0
0
OA
表情が変化する着ぐるみ頭部システム
岡,山本,表情が変化する着ぐるみ頭部システム,映像情報メディア学会誌 Vol. 68 (2014) No. 2 p. J72-J77 http://t.co/DOcmR2Mm5q
1
0
0
0
OA
選手領域の抽出と追跡によるサッカーの自由視点映像生成
三功,内藤,選手領域の抽出と追跡によるサッカーの自由視点映像生成,映像情報メディア学会誌 Vol. 68 (2014) No. 3 p. J125-J134 http://t.co/aHcejDigiq KDDI研究所
1
0
0
0
OA
3カメラによる眼鏡着用者における瞳孔検出改善
山川,福元,海老澤,3カメラによる眼鏡着用者における瞳孔検出改善,映像情報メディア学会誌 Vol. 68 (2014) No. 6 p. J232-J237 http://t.co/BiFsuzYery
1
0
0
0
OA
仮想住環境シミュレーションシステム
森川ほか,仮想住環境シミュレーションシステム,可視化情報学会誌 Vol. 21 (2001) No. 81 P 97-102 http://t.co/ww9vXsZgOz 大成建設.リアプロの面白いアイディア
15
0
0
0
レイトレーシング法による屈折現象を考慮した計算機合成ホログラムの計算法
メディアに出る際にホログラムとなってしまうのはしょうがない気もするけれど、作り手がホログラムでないものをホログラムと断定するのはちょっとまずい気が。。 で、青学行った際に興味深かった研究はレイトレでホログラムみたいな話。 http://t.co/ET3A6ozrWV
3
0
0
0
OA
音楽のテンポと心拍の同期現象
@yoi_hibino @GOROman どっかで聴いたことあるなと思って,しらべたらありました.室蘭工大の福本先生のところ https://t.co/v8K2yevkIx
1
0
0
0
脳波で制御するドライビングシミュレータ開発のための運動想起時事象関連脱同期・同期の基礎研究(ヒトの行動とモデル,神経ダイナミクス,一般)
大体このくらいかかります→ 外山ほか,脳波で制御するドライビングシミュレータ開発のための運動想起時事象関連脱同期・同期の基礎研究,電子情報通信学会技術研究報告ニューロコンピューティング 108(383), 113-117, 2009 http://t.co/zH7VwJIO9m
5
0
0
0
騒音データベースと日本語共通音声データDAT版
こんな論文どうですか? 騒音データベースと日本語共通音声データDAT版(板橋 秀一),1991 http://t.co/DR4DUQcpUG 日本国内の企業、大学、国立研究所の研究者で…
6
0
0
0
OA
民俗芸能の舞踊の伝承を支援するための電子博物館の構築に関する研究
@tezumashi さんとこのサムライMMDとちょっと似てるなと思った。モーションキャプチャで伝統舞踊をCGで保存 RT こんな研究ありました:民俗芸能の舞踊の伝承を支援するための電子博物館の構築に関する研究(玉本 英夫) http://t.co/yqOLkJrGHY
12
0
0
0
OA
ミラーニューロンの明らかにしたもの:運動制御から認知機能へ
一方で,シンクロした運動,特に自分とシンクロした他者の運動については,さらに複雑な認知機能の促進,はては感情まで関連すると言われ始めており(村田 哲,ミラーニューロンの明らかにしたもの:運動制御から認知機能へ,日本神経回路学会誌,https://t.co/GcFcShKyLc
13
0
0
0
柔らかい3次元物体モデルの構築と外力による体積保持変形シミュレーション(コンピュータグラフィックス)
この論文とか、おっぱい用にしか思えない・・・。 http://t.co/jUwft0EI23
5
0
0
0
OA
映像の生体影響
ということで,こちらがポインター 千葉 滋 (2002) 映像の生体影響,映像情報メディア学会誌,56(6), 926-927. https://t.co/ZYvKCWCxs0
5
0
0
0
OA
映像の生体影響
@yuujii さん,ありました! 千葉 滋 (2002) 映像の生体影響,映像情報メディア学会誌,56(6), 926-927. https://t.co/ZYvKCWCxs0
1
0
0
0
OA
3Dレーザ・デジタル画像を用いた軍艦島計測と損傷図作成 -3D点群のレンダリング・ひび割れ描画支援システム-
Cool > 3D レーザ・デジタル画像を用いた軍艦島計測と損傷図作成 https://t.co/fsCaXoWyN5
3
0
0
0
IR
レーダー情報を用いたゲリラ豪雨の卵の解析
こんな論文どうですか? レーダー情報を用いたゲリラ豪雨の卵の解析(中北 英一ほか),2009 http://t.co/ivoE646AMy
フォロー(988ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(7393ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)