- 著者
-
錦織 宏
福島 統
仁田 善雄
神津 忠彦
鈴木 利哉
奈良 信雄
- 出版者
- 日本医学教育学会
- 雑誌
- 医学教育 (ISSN:03869644)
- 巻号頁・発行日
- vol.39, no.6, pp.370-372, 2008-12-25 (Released:2011-05-24)
- 参考文献数
- 11
- 被引用文献数
-
3
1) 英国における近年の学士入学制度 (Graduate Entry Programme) 導入の動向について, 現地で行った面接調査に文献による考察を加えてその内容を報告した.2) GEPは短期的にはよい医師を育てることができる可能性があるが, 長期的なエビデンスはまだなく, その是非に関する更なる議論が必要である.3) GEPを導入せずとも現在のカリキュラムを改革することによって改善できる内容がある.一方でGEPは多様性のある医師を養成できるという点で優れている.