Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター (出版者)
  3. 6件

2 0 0 0 IR メタ認知を行う生徒を育てる国語科学習指導法 -『徒然草』「仁和寺にある法師」の授業を通して-

著者
永吉 寛行
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 = Journal of the Center for Collaboration and Development in Educational Practice and Management, University of Miyazaki
巻号頁・発行日
no.28, pp.63-78, 2020-03-23
  • 2021-08-08 13:29:53
  • 2 + 8 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007120376

1 0 0 0 OA 不適切行動を示す児童に対する硬筆書写教室でのポジティブな行動支援の効果

本文 (FullText)
著者
冨永 孝江 戸ヶ﨑 泰子
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 = JOURNAL OF THE CENTER FOR COLLABORATION AND DEVELOPMENT IN EDUCATIONAL PRACTICE AND MANAGEMENT
巻号頁・発行日
no.29, pp.169-181, 2021-03-31
  • 2022-04-24 12:48:55
  • 1 + 4 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10458/00010154

1 0 0 0 IR 落語家協働活動による「語り」言説の享受と表現学習の実践

著者
中村 佳文 黒木 千鶴
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要 = Journal of the Center for Collaboration and Development in Educational Practice and Management, University of Miyazaki
巻号頁・発行日
no.25, pp.43-58, 2017-03-25
  • 2021-08-04 09:00:33
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007120996

1 0 0 0 IR 思考過程を組み込んだ高等学校公民科の授業改善 : 「思考課題プリント」の開発と実践を通して

著者
大塚 星来 吉村 功太郎
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
研究紀要 = Journal of the Center for Collaboration and Development in Educational Practice and Management (ISSN:24349860)
巻号頁・発行日
no.27, pp.1-15, 2019
  • 2020-01-21 12:20:26
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006602288

1 0 0 0 IR 宮崎大学教職大学院FD研修の試み : 評価システム改善と各種委員会との関連付けの意義

著者
湯田 拓史 竹内 元 新地 辰朗 三輪 佳見 吉村 功太郎 安影 亜紀
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
研究紀要 = Journal of the Center for Collaboration and Development in Educational Practice and Management (ISSN:24349860)
巻号頁・発行日
no.27, pp.173-185, 2019
  • 2020-01-21 12:16:00
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006602300

1 0 0 0 IR 「和歌リテラシー」を育む中学校古典学習の可能性 -「万葉・古今・新古今」教材における教師教育の視点から-

著者
中村 佳文
出版者
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター
雑誌
宮崎大学教育学部附属教育協働開発センター研究紀要
巻号頁・発行日
vol.26, pp.109-123, 2018-03-25
  • 2018-05-03 23:04:26
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006457680
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.