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[2017年][内田 伸子] 教育社会学研究 100巻 p.108-119. リテラシー習得度と家庭所得に関連なし. 語彙検査結果は所得と関連が有意. 語彙得点と通塾経験有無に関連あったが塾タイプによる差はなし. 語彙力は教育投資額とも関連が有意.

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URL貼ってなかったので貼っておきますね。 https://t.co/uznSdzpnHx 論文形式の新しいのがあったのでこちらも。 https://t.co/IwPS4a41QP
@ytr_OL 幼児教室意味無いよと明言している論文、あったはずですが、ちょっと探すのに手間取ってます。 代わりと言ってはなんですが、とにかく好きに遊ばせることが大切であるという研究結果を見つけました↓ 幼児教室云々の研究、参照で… https://t.co/IucWu92Oez
@mikasings 全く勉強しなかった息子がセンター現代文9割取った。理系。結局は現文数英で受験できる私文に行ったけれどね。自由保育の子は現代文の成績が良いって記事あるよ。息子が2年通った園は運動会の練習も皆無だった程の自由なカ… https://t.co/i2708v7nyv
“学力格差は幼児期から始まるか?” https://t.co/zIfeAyYKv0 #教育社会学

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