薑 (@hajikami0504)

投稿一覧(最新100件)

RT @BungakuReportRS: CiNii 博士論文 - 宮本紗代 - 『神仙傳』と六朝までの神仙・神人・眞人・仙人像 : 超自然現象を中心として https://t.co/SKNSFDuPLg
RT @raizou5th: 牧野富太郎の描いたムジナモの図。 #朝ドラらんまん 『植物学雑誌』1893年7巻80号 p. 285-286より引用 https://t.co/tJhDaPkfZY https://t.co/s2DBx4J0iG
「烏帽子の誕生と変化について」 https://t.co/nRzvQaOKSh 読むぞ読むぞ読むぞ
RT @heikoES: 奈良平安時代の牛乳や蘇のことが書いてあって、面白そう。 CiNii 論文 -  古代日本の牛乳・乳製品の利用と貢進体制について https://t.co/2zbOUtyiwb #CiNii

27 0 0 0 OA 源氏五十四帖

RT @NDLJP_en: #TaleofGenji consists of 54 cho (volumes). Ogata Gekko, an #ukiyoe artist active from the Meiji to Taisho periods, drew illus…
CiNii 論文 -  丑(牛)と菅原道真(病跡学漫語-4-史上人物のカルテ) https://t.co/2SRH9gbf8q #CiNii 検索してるけど本文ないっぽい…遠隔複写もできないみたい…
RT @BungakuReportRS: 小島 雪子 - 平安時代文学における「よもぎ」「蓬」について(一)――平安初期までの漢詩文における「蓬」を中心に―― https://t.co/sEGMbKKPzJ
RT @BungakuReportRS: 古市 将樹 - 三筆三蹟はなぜ三筆三蹟なのか (1)三筆三蹟の語られ方について 【本論でおこないたいのは、「三筆」「三筆」という呼称ができ て、他の能書を三筆・三蹟から区別(分節)する記号として作用したという指摘である】 https…
CiNii 論文 -  本能寺の変直後までの吉田兼和の生き方と交友関係 -特に明智光秀、細川藤孝とのつながりを軸に- https://t.co/O7fi7Xc6qO
CiNii 論文 -  紀長谷雄について : 神仙と隠逸 https://t.co/gaCqYpNpGC #CiNii これとても面白かったし発見も多かった。良香の門人から外れて道真に見出されるまでの落ち込んだ時期が、長谷雄に非現実的な幻怪の世界へ興味を持たせたんだろうという考えとても好き
RT @yukaricacid: @hajikami0504 論文なんですけどコレめっちゃおすすめです…!!!かなり…妄想か捗ります…! https://t.co/E0YEA3Sf89
RT @kzhr: 戸籍の法理と実際. 総論編 - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/SKrsOeKGiq 天皇の諱と同じな目の出生届は受理すべからずとかあったのか。智子って戦前はいないの?
わが国における心的外傷概念の受けとめ方の歴史 https://t.co/Zii4Yzugwp

515 0 0 0 OA 江戸と水

RT @Zazamucy: 何だこの地理クラスタ!? J-STAGE Articles - 江戸と水 (徳仁 親王) https://t.co/HjOdQwF5iW https://t.co/LOjJMfxwP8
CiNii 論文 -  「朝服」と束帯--用例からみた平安初期公家服制 https://t.co/ne3tovf25g #CiNii またこんなものを見つけてしまってね、まとめて頼むべきだったと後悔してるの
CiNii 論文 -  平安初期の公家服制について : 束帯姿成立の背景 https://t.co/l50czVIprB #CiNii これをですね、遠隔複写依頼したんですけどね
CiNii 論文 -  日本における白楽天の受容 https://t.co/sYVfeCyoEA

お気に入り一覧(最新100件)

CiNii 博士論文 - 宮本紗代 - 『神仙傳』と六朝までの神仙・神人・眞人・仙人像 : 超自然現象を中心として https://t.co/SKNSFDuPLg
牧野富太郎の描いたムジナモの図。 #朝ドラらんまん 『植物学雑誌』1893年7巻80号 p. 285-286より引用 https://t.co/tJhDaPkfZY https://t.co/s2DBx4J0iG
奈良平安時代の牛乳や蘇のことが書いてあって、面白そう。 CiNii 論文 -  古代日本の牛乳・乳製品の利用と貢進体制について https://t.co/2zbOUtyiwb #CiNii

28 0 0 0 OA 明月記

『明月記』にも「雪食」ありました⛄️ 定家の父俊成が臨終の間際にどうしても雪が食べたいとねだったので、定家は家人に北山の雪を取りに行かせて父のもとに送り食べさせたのだそうです。 https://t.co/ulIBgo3Sa3 https://t.co/Cvi1ZLzTyw https://t.co/e1SJcyAEt9

27 0 0 0 OA 源氏五十四帖

#TaleofGenji consists of 54 cho (volumes). Ogata Gekko, an #ukiyoe artist active from the Meiji to Taisho periods, drew illustrations for each volume. Published 1892-1899. #ndlgitial https://t.co/so74AO2w0h https://t.co/SA37dKVhca
古市 将樹 - 三筆三蹟はなぜ三筆三蹟なのか (1)三筆三蹟の語られ方について 【本論でおこないたいのは、「三筆」「三筆」という呼称ができ て、他の能書を三筆・三蹟から区別(分節)する記号として作用したという指摘である】 https://t.co/EVKYnc0Fzr
小島 雪子 - 平安時代文学における「よもぎ」「蓬」について(一)――平安初期までの漢詩文における「蓬」を中心に―― https://t.co/sEGMbKKPzJ
@hajikami0504 論文なんですけどコレめっちゃおすすめです…!!!かなり…妄想か捗ります…! https://t.co/E0YEA3Sf89
すごい論文見つけましたよ。日本の中部地方の縄文人はこのタイプの尻(steatopygia)を持っていたという論文。 https://t.co/dvJJoXj1yB https://t.co/UA3HAaH82g

フォロー(300ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(461ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)