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zakki
zakki (
@k_matsuzaki
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投稿一覧(最新100件)
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囲碁布石問題における不正解手の自動生成
@Remi_Coulom "Computing Elo ratings of move patterns in the game of Go" was referenced in this paper. https://t.co/oRn2lAVdoe
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囲碁布石問題における不正解手の自動生成
null moveと比較して集計はなんか他にも使えそうな予感。 https://t.co/oRn2lAVLdM
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将棋AI がプロ棋士の棋譜に与えた影響 ―定量的分析からの考察―
@tanakh AIで序盤を研究して使うのはみんなできるけど、中盤以降を研究して使いこなすのはA級棋士じゃないと難しいっぽいみたいな論文が https://t.co/DCzfC1q7TH
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コンピュータ囲碁研究 (<小特集>「ゲームプログラミング」)
1995年のコンピュータ囲碁研究面白い。 https://t.co/0VL0z6nbSJ
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コンピュータ囲碁を用いた思考の可視化に関する研究
途中までやったわー2年前にやったわーと読んでたけど、やろうと思ってたのにに > 「コンピュータ囲碁を用いた 思考の可視化に関する研究」 https://t.co/n2XVxWOc3V https://t.co/9O41F6ortl
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量子情報の非局所化とブラックホール情報損失問題
@miura1729 授業でふんわり聞いたことしかなかったのでググって読んでみてたんですがなるほど分からん状態でした。 https://t.co/IMcZ25Uuvz
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MC Softmax 探索における局面の並列評価: GPU とニューラルネットワークモデルの利用
リーフノードでは行けるか。それ以外での挙動がよくわからない。 元ネタ https://t.co/0TAMN1Xof0
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深層強化学習における擬似的な行動による中間フレームの有効活用
たしかに碁笥から石を取るフレームとか打った石の位置微調整するフレームとか打ち上げた石を蓋に置くフレームと捨ててるのもったいない ”深層強化学習における擬似的な行動による中間フレームの有効活用" https://t.co/EBwYySyfYK
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
RT @cute_na_piglets: 今年のUEC杯5五将棋大会で全勝優勝したプログラムは やねうら王+NNUE ベースとのこと。 自己対戦は先手9勝291敗、5五将棋は後手勝ちの可能性が高くなってきた。 任天堂のアソビ大全に入っているらしく、一気に知名度が上がりそう。…
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囲碁珍瓏発陽論
これ https://t.co/Hblal7v388
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ウェハ規模超密度集積回路について
Cerebrasのあれ1990年にはもうそういう概念はあって、ようやく上手くいった感じなのかしら "この大規模なニューラル結合をウェハ上に実現しようとする試みがなされている。ニューロ・コンピュータの開発研究には,このWSI技術が不可欠と考えられている。" https://t.co/PA1pNZNHOy
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「待った」の概念を取り入れた効率的なオセロの学習
強化学習部分抜きのMCTS単体での棋力の変化どんなもんなんだろう "「待った」の概念を取り入れた効率的なオセロの学習" https://t.co/73fQiSh8bD
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アルファゼロ型強化学習アルゴリズムを用いた最適制御手法の開発
CarPoleでMCTSってs_(t+1)どっからもってくるんだろう https://t.co/MKHPVMCGta
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深層学習を用いた対話文への「かわいさ」の付与
かわいい深層学習むずい。正統派かわいいって専門用語なんかすか? 「ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場人物183人のうち, 「正統派かわいい」キャラクタとして位置づけられている67名のセリフを合計50,113件を用いることとした。」 https://t.co/vsUkl2luvv
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グレースケール人物線画の自動彩色におけるGrabcutによるデータセット作成及び白目領域検出手法の検討
電通大っぽい(偏見) https://t.co/7KgYQ5aNOR https://t.co/NvZyUoRdz5
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差動光起電力セルを用いた光源追尾装置
懐中電灯追尾紙飛行機とか作れる? https://t.co/pzDzfflsZT
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アーティクル ゲームAI の原点『パックマン』はいかにして生み出されたのか?:岩谷 徹インタビュー
“アーティクル ゲームAI の原点『パックマン』はいかにして生み出されたのか?:岩谷 徹インタビュー” / “index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&pa…” https://t.co/yl0hmPySeN
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発光する玉子焼にぎり寿司から分離した発光細菌の検討
インスタ映えする玉子焼きの作り方として… https://t.co/XOhUkiq1ta https://t.co/7bI9Jhrqhl
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発光する玉子焼にぎり寿司から分離した発光細菌の検討
RT @rei_ktrg: @ka_zuan 論文が出てますね https://t.co/g6D9PQIh4Y
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囲碁学習支援のための用語判定システムの提案
ディープラーニングってやつで何とかならないんすか "囲碁学習支援のための用語判定システムの提案" https://t.co/tNAPfoDxcw
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キノコ中毒における最近の動向と今後の課題
舞茸もエリンギも椎茸も松茸も生だと毒なのか。シアン化水素だったりホルムアルデヒドだったり… https://t.co/LnxpkKWRj3
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モンテカルロ木探索を用いた強い囲碁プログラムの設計と開発
Rayの日本語解説あったんだ https://t.co/FQ7vg4TeER
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なぜソフトウェア論文を書くのは難しい(と感じる)のか
RT @KuboBook: "なぜソフトウェア論文を書くのは難しい(と感じる)のか" https://t.co/enkzjIpF95 図がいいですね… https://t.co/BJmfLf5lR2
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An efficient way of producing fuel hydrocarbon from CO2 and activated water
RT @chunjp: 「水と炭酸」、 https://t.co/Jj1YkTztsM これ?
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生研公開講演 : 時を遡る波 : 位相共役光学
最後の方に光ファイバーの補償の話が。 http://t.co/mlF3ikcWg1
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標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
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SATソルバ・SMTソルバの技術と応用
SATソルバ・SMTソルバの技術と応用 / “_pdf” http://t.co/KNcHG7w6Ua
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バイオメカニズム研究と倫理問題 Ⅱ
利益相反っていう観点になるのでちょっとずれるが原則は禁止というのがでてきた https://t.co/9Shf0l2aOP https://t.co/ooUbQRuasK
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囲碁AI作成に向けた棋風を形成する要素に関する統計的分析
@k_matsuzaki 少し古いですがこんな論文があります。 https://t.co/sa1W2gYxWD
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