(@nanafushinonon)

投稿一覧(最新100件)

@sirokuma_oka @DM_Y @yatagawaosamu → 当時、確かにそのように主張される方々が一定数いたとしても、井上毅が皇統を男系で継承する理由、真意は 帝国憲法義解 皇室典範義解 https://t.co/pf2nFDpojS 第一 皇祚を践むは皇胤に限る 第二 皇祚を践むは男系に限る 第三 皇祚は一系にして分裂すべからず 切取りして印象操作は厳禁です https://t.co/Z9t3fqEyrC
@Aotearoa218 @YHRvRTjjRIynUBB @hoyaminabe 一部の議論での井上毅の見解ですが、そこだけに焦点を上げて扇動は卑屈 男系を帝国憲法、皇室典範に明記したのは【歴史的事実を基にしている事】は、井上毅が実施執筆した 憲法義解 皇室典範義解 政府公式文書からも明白です P26 https://t.co/pf2nFDoQuk #旧宮家の皇籍復帰 #女性宮家創設反対
@naaringo @mc18VL9PP0togaF @RacunB5757 @hoyaminabe 井上毅が男系継承を成文化した理由は、政府公式文書、帝国憲法の憲法義解、旧皇籍典範の義解でも、はっきり解説してますね 歴史的事実が一番の理由ですね P26 https://t.co/pf2nFDGrlS https://t.co/6ZrGWUW6wy
@jupiterthunder_ @den198804 @takej9S9YPrCit8 @kusoyaroh333 @toujirou_wwww @DSTpnWVytBDmK1a @KikuchiTarao @teika_ibuki @ekesete1 @0710joe @Mi5Sas @TEAR_ACCEL @T5J5UQTOuGt2PJo @rompaaroom @Se38O4MVQWEDsDp @with_pride1 @BuenaVista000 @gunkan511 @mr_blue2 @ha8ka0 @ljuB84xP4wBa3JI @hakutaku2019 @kagemitsu_koryu @Sf8Mf3o2JFKv5uk @W9UlS7cVJ9XrFbp @RzvuNcAXuvdJ3KE @shamasan @cp0GUGoG5QAaeRd @JUKQOzC3fh5IJs1 @NANO21399890 @Tsun22oo @2goRPeSy5hsxd37 @BjOgu5F4DGuCGwn @noharra @idog38599394 @foresight1974 @kokugouchange @TOSHI_roudousha @yu77799 @yuugekiinternet @dennokoziguzagu @Number_2019 @smkoriki @tim123456789021 @y07y2y51 @uGPdA4cT9tuO3tg @PachelbelCanonD @Elice_13 @ro_oka 米国オバマ政権の介入考察の論文も出ていますね ただ、木星さんとの課題は、韓国政府が「性奴隷」表現を国際舞台で使用しない事を、実質認めたかどうかが結論が出ないままなんです 韓国政府の公式反論、見解は見つかりましたか? いつまでも、お待ちしております https://t.co/4hxMOYTKEW
@GAIDEcoJP @Orykuma @fukunagakatsuya @positiveflex @ringringbell7 @mimizu_kazunoko @pc8801mr @ikaryakuchan @MxSJu0TYUotlo1E @MAT6420 自分なりに職質の判例集みたいなのも探しました https://t.co/2GHhHowmJB おまわりさんの同意を得る手法は、長く長く培ったテクニックなんだと感じました 昨今スマホで動画撮影をして、職質を面白、おかしくアップしている人たちは多いようです ご苦労ある、おまわりさんには感謝しかありません

お気に入り一覧(最新100件)

明治期の人々も現代と同じように論争してた 下記は謹具意見で取り上げられた島田三郎氏の意見ね。女性天皇反対を言ってる人は女性天皇となる女性のこと考えて論を張ってるのではないのか? #論破祭り https://t.co/p6ZvpRLiOW 旧皇室典範における男系男子による皇位継承制と永世皇族制の確立 P9-10 https://t.co/u3zUJBPWOO
@MPodaka 井上毅の「謹具意見」をお読みなら、 明治期の人々も現代と同じように論争してた事は理解してんだよね。 旧皇室典範における男系男子による皇位継承制と永世皇族制の確立 P9-10 https://t.co/p6ZvpRLQEu https://t.co/lVayLekCBb
@profesordepluma @hoyaminabe @Like_Japan80 https://t.co/bcC1tH9ZlY "(略)ポイントが小さくなっている「女帝の子も亦同じ」は、令本文に付された本註であり、大宝令にも同じ文言の註が存在したとみなされている(略)" この論文は、本注だという事で説明されているけどね https://t.co/mRO239C6Bw
政治を対象にした研究と、政治的な研究の区別がつかないらしい。政治的に中立な立場から、国会会議録など政治に関するテキストを分析することはできる。 https://t.co/FeTMvEOrtx 上野千鶴子氏のように、不都合なデータは隠すと公言する特定の政治目的に偏向した学者と一緒にしないでいただきたい。 https://t.co/Rud7XLHhax
同質的な集団となる危険性について何度も経験し、その都度制度変更が行われてきたというのが分かる。 内閣総理大臣側で一部の者の登用を拒否しても、最終的な105名が形式上推薦を採用していれば問題ないのでは。 https://t.co/SaoiV1RNdP

36 0 0 0 OA 勅語衍義

菅官房長官が「自助・共助・公助」と言ったことについて言葉狩りが発生しているが、そういう批判は明治天皇のお考えをも否定している。 勅語衍義(ちょうごえんぎ)における「博愛衆ニ及ホシ」の解説を読むがいい。 https://t.co/qLJ9plGxoz

フォロー(395ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(425ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)