Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
OBANA, Takashi
OBANA, Takashi (
@obanat
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
Python, Embedding Projector を用いたTwitterデータ分析 : 2016年東京都知事選挙を事例に
和田先生が数年前から取り組んでおられたTwitter分析の成果が活字になったようです。必読! 和田伸一郎「Python, Embedding Projector を用いたTwitterデータ分析 : 2016年東京都知事選挙を事例に」 https://t.co/dR37jAXSx6
32
0
0
0
IR
「乙女ゲーム」の歴史的研究 : キャラクター分析を中心に
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 「乙女ゲーム」の歴史的研究 : キャラクター分析を中心に(小出 治都子ほか),2018 https://t.co/Rg3Dqw2EWH
14
0
0
0
OA
「『遊び』それ自体」の発達についての一考察 : 「遊び」のありようと変容の解明をめぐって(第1部 <特集論文>遊びと発達)
RT @BotKmgi: CiNii 論文 -「『遊び』それ自体」の発達についての一考察〜PDFあり。西村清和の遊びの現象学に依拠し、保育における遊びとはどうあるべきか論じている。 https://t.co/pZvew6aKY9
4
0
0
0
ライブ演奏と録音された演奏が聴取者に与える印象の差異
RT @TohruGenka: あとで読む。ライブ演奏と録音された演奏が聴取者に与える印象の差異、感情心理学研究 21(2), 72-79, 2014 https://t.co/xKYD0HrVok
47
0
0
0
IR
「アニメおたく/オタク」の形成におけるビデオとアニメ雑誌の「かかわり」--アニメ雑誌『アニメージュ』の分析から
RT @DN_networks: CiNii 論文 - 「アニメおたく/オタク」の形成におけるビデオとアニメ雑誌の「かかわり」--アニメ雑誌『アニメージュ』の分析から https://t.co/aqqdOKINxc #CiNii
7
0
0
0
OA
「スクリーンスケイプ」の視点からみたビデオゲームの空間表現
RT @H_YOSHIDA_1973: 私の擬似3Dゲーム論を引用している論文。地理学会の学会誌。/ 森野友介「「スクリーンスケイプ」の視点からみたビデオゲームの空間表現」日本地理学会『E-journal GEO』Vol. 9 (2014) No. 1 p. 88-101 ht…
7
0
0
0
異なる文体における共起ネットワーク図の図的解釈
RT @khcoder: #研究事例リストに追加しました:福井美弥・阿部浩和 2013 「異なる文体における共起ネットワーク図の図的解釈」 『図学研究』 47(4): 3-9 https://t.co/0OfH8jWrQI
2
0
0
0
二次創作の可能性と課題 (日本マンガ学会 第12回大会) -- (シンポジウム マンガと同人誌)
同人誌研究は結構ある。マンガ学会で特集が組まれたこともある。http://t.co/JGfSazFoDz
65
0
0
0
聴覚の座をめぐる近代哲学の伝統 : ヘルダー、カント、ヘーゲルの場合
RT @H_YOSHIDA_1973: ようやくCiNiiからPDFで読めるようになったみたい。→吉田寛「聴覚の座をめぐる近代哲学の伝統──ヘルダー、カント、ヘーゲルの場合」『美学』(61-1, 2010)http://t.co/5vv1a5Dc
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
OA
2010 年度第1回(通算第13 回)情報知識学会関西部会研究報告
ちなみにそんときのレポートを情報知識学会誌の部会報告でちょろっと書かせてもらった。→http://t.co/9FFmmfkM
1
0
0
0
「ピタゴラ装置」製作実習 : エネルギーの伝達を実感する取組み(<特集>北海道支部)
田端 修「「ピタゴラ装置」製作実習 : エネルギーの伝達を実感する取組み」物理教育 57(1), 52-54, (2009)http://t.co/LZdZq9lI
1
0
0
0
「ピタゴラ装置」製作実習 : エネルギーの伝達を実感する取組み(<特集>北海道支部)
田端 修「「ピタゴラ装置」製作実習 : エネルギーの伝達を実感する取組み」物理教育 57(1), 52-54, (2009)http://t.co/LZdZq9lI
お気に入り一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
Fukushima Game Jam in Minamisoma 2011:ゲームジャム型ワークショップのデザイン
#福島GameJam から10年,当時の記録集です. 「デジタルゲームの教科書」フリートークラジオ #25 https://t.co/wdXGXcVre3 福島ゲームジャム直前放送まとめ https://t.co/tjAHlqQmrH 「福島ゲームジャム」つぶやきまとめ https://t.co/tYlOChwdpT 経緯をまとめた共著報告 https://t.co/zjsrq914Wh
32
0
0
0
OA
メディア論、メディア表現とファン文化報告書 : MANGAlabo 7公開ワークショップ
カナダのアニメ研究者マーク・スタインバーグさんのプラットフォーム論のワークショップ記録冊子がダウンロード出来ます。無料。フランスの研究者エドくんの乙女ロードフィールドワークも面白いです。最新研究が初心者向けにわかりやすく語られています。 https://t.co/E02fynqOkD https://t.co/zjMEzQQA39
3
0
0
0
OA
〈メディアとしてのモノ〉の文化社会学 : 日本社会における「模型」の形成と変容を中心に
先日の社会情報学会で「ゲーム研究の現状と課題──ルドロジー・社会学・メディア論」の発表をされた松井広志さんの博士論文。/ 松井広志「〈メディアとしてのモノ〉の文化社会学 : 日本社会における「模型」の形成と変容を中心に」https://t.co/6uuDieeSGp
3
0
0
0
(第1回)ゲーム産業と学術研究機関の関係 : Win-Winの将来をどう築くのか(講座ゲームとエンタテインメント技術)
CiNii 論文 - (第1回)ゲーム産業と学術研究機関の関係 : Win-Winの将来をどう築くのか(講座ゲームとエンタテインメント技術) https://t.co/SP9d5LmXrg
19
0
0
0
IR
デジタルゲームの「物語」と欲望に与えられる〈かたち〉 : ファンタジーRPGにおける「幻想」の居場所(続)
"CiNii 論文 - デジタルゲームの「物語」と欲望に与えられる〈かたち〉 : ファンタジーRPGにおける「幻想」の居場所 ; 続" https://t.co/DyQnQBvfzg ※本文リンクあり
54
0
0
0
IR
未来の否定と永遠の現在 : 「魔法少女」の成熟
こんな論文どうですか? 未来の否定と永遠の現在 : 「魔法少女」の成熟(山崎 鎮親),2012 http://t.co/8rXKOkrhyM
69
0
0
0
OA
ツアー・オブ・ザ・リビングデッド : ゾンビの旅行コミュニケーション分析試論
ゾンビ映画について書いた論文です。無料でダウンロードできます! 「ツアー・オブ・ザ・リビングデッド ―ゾンビの旅行コミュニケーション分析試論」【ダウンロードURL】http://t.co/SiHjD80Sb8
3
0
0
0
コンピューター・ロールプレイングゲームの社会学的研究
KAKEN - コンピューター・ロールプレイングゲームの社会学的研究(05710128) http://t.co/brIaP2HPoM
6
0
0
0
OA
ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究
どのゲームだろ。 ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究 http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
フォロー(927ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1171ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)