ひとしボナパルトX (@twitHitoshi)

投稿一覧(最新100件)

GHQのカラー写真 国立国会図書館デジタルコレクション - モージャー氏撮影写真資料 https://t.co/burg2HKAPj
上妻さんと辰巳さんの文書読むのが目標 時間の形式、その制作と方法 – 田中功起作品とテキストから考える https://t.co/ACZEscjSyL 写真における地理的メタファー : 交通空間から世界と表象の関係を再考する試み https://t.co/HeiwmWf69w
@reonaarticle 名前を覚えたりが前からできなくて、美術を学ぶのに致命的なんだよね、。。 あと、偶然こんな文章出てきたの読んだ。少し参考になる部分あるかも。 https://t.co/CpsfG1UWni

お気に入り一覧(最新100件)

写真論が専門の前川修さんによる、コロナ禍の写真映像を通じた考察が非常にクリティカル。「いわば、コロナの時空間は「液状化」している。…「かつてあった」とか「ここでないどこか」とかを中核にした経験は、ことごとく封じられてしまう」https://t.co/y89UwLiwzv https://t.co/EZi6uV2wtZ
批判理論を駆使する論者が、「新自由主義」という言葉をあまりに融通無碍に使っているというのはその通り。せめて最低限の系譜はおさえておきたいところ。お勧めはこの文献。 https://t.co/hYzeqGlvA5
どの組織でも言えることだけれども、学芸員の非正規雇用や短期雇用が常態化するとこうなるのよな 出典論文↓ https://t.co/hOtit98qmc https://t.co/KySQjd2zal
映画『紅の豚』の舞台はファシズムに呑み込まれつつあるイタリア。 ポルコや仲間たちがトマトのパスタらしきものを食べるシーンも印象的ですが、この時期のイタリア社会を料理から読み解いた論文に、山手昌樹「イタリア料理の全体主義」があります。 https://t.co/eBknfmMrYx
このデータ面白いです。アーティストの皆さんサバイブしましょう!栃木県立美術館学芸員の山本和宏氏の科研の報告書です。 「アーティストのサバイバル 第一回実態調査2014」2015 https://t.co/BCNZ8aTb3L
あとで読む「能動的プロセスとしての写真 コンテクストに対する有機的関わりの点から」江本 紫織 https://t.co/wahIvL0c0i
リンク切れ。再度。きちんと読めていませんが、クレア・ビショップがSEA批判のために採用しているロジックに近い視点。[PDF] 包摂の実践者か、排除の尖兵か?ーーイギリスにおける脱専門化するソーシャルワークーー(伊藤文人)https://t.co/dUp7kwAPnI https://t.co/bfistoZvKr
【日本写真史における「スナップ」の成立 : 一九三〇年代から五〇年代にかけて(第六十一回美学会全国大会発表要旨)(甲斐義明)】https://t.co/loLL00B1BN

フォロー(838ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(546ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)