Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
まつの
まつの (
@walks_a
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
奈良県南部山間地域における小学校統廃合後の空き校舎の利活用状況と地域学習への活用 - 奈良県野迫川村の事例を中心に -
RT @daichizu: #廃校の日 。 岩本廣美・板橋孝幸・河本大地(2021): 「奈良県南部山間地域における小学校統廃合後の空き校舎の利活用状況と地域学習への活用 ―奈良県野迫川村の事例を中心に―」 https://t.co/bK2tCAA6Gt
1
0
0
0
太平洋戦争史論
@ikigamiw0802 とりあえずこれがおすすめ https://t.co/e0tm1O4swO
73
0
0
0
OA
スリランカにおける有機農業の展開とそのメカニズム
RT @daichizu: あえて今、この論文をみなさんに読んでいただこう。 河本大地(2006)「スリランカにおける有機農業の展開とそのメカニズム」地理学評論 https://t.co/9t6KOSFbME
4
0
0
0
OA
学校統廃合が地域学習に与える影響 ─奈良県十津川村の小学校を事例として─
RT @daichizu: 卒業生と書いた論文が公開されました。 「学校統廃合が地域学習に与える影響 ─奈良県十津川村の小学校を事例として─」。 https://t.co/X7mBayJIYh 村の小学3~6年生ほぼ全員にアンケート。 3世代同居・近居の子は、そうでない子…
3
0
0
0
IR
山間地域における1960年代の「へき地教育」の性格 : 奈良県十津川村の大字出谷の事例を中心に
@XV7WCefCw7Bw6Du ありがとうございます。有意義なものとなるよう努力致します。 余談ですが、私が院生時代に書いた論文(へき地教育)です。よろしければご覧下さい
174
0
0
0
OA
なぜ若者は夢を追い続けるのか:
RT @soe_nagoya: 【ご報告】論文がネット公開されました。是非ご覧ください。 野村駿,2018,「なぜ若者は夢を追い続けるのか : バンドマンの「将来の夢」をめぐる解釈実践とその論理」『教育社会学研究』103,25-45. https://t.co/0ZJJJxL…
お気に入り一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
奈良県南部山間地域における小学校統廃合後の空き校舎の利活用状況と地域学習への活用 - 奈良県野迫川村の事例を中心に -
#廃校の日 。 岩本廣美・板橋孝幸・河本大地(2021): 「奈良県南部山間地域における小学校統廃合後の空き校舎の利活用状況と地域学習への活用 ―奈良県野迫川村の事例を中心に―」 https://t.co/bK2tCAA6Gt https://t.co/V2qSBjkHBs
34
0
0
0
OA
Japanese Parents’ Experiences with Home-Based Interventions of Applied Behavior Analysis for Young Children with Autism Spectrum Disorders
掲載されました。この研究は自閉スペクトラム症(ASD)のある幼児を持つ日本人の親に対して、家庭ベースの応用行動分析(ABA)を実施する上での利点と困難点に関して分析を行ったものです。https://t.co/gjvXcOnvzx
73
0
0
0
OA
スリランカにおける有機農業の展開とそのメカニズム
あえて今、この論文をみなさんに読んでいただこう。 河本大地(2006)「スリランカにおける有機農業の展開とそのメカニズム」地理学評論 https://t.co/9t6KOSFbME https://t.co/UZL9Kb9Wg5
4
0
0
0
OA
学校統廃合が地域学習に与える影響 ─奈良県十津川村の小学校を事例として─
卒業生と書いた論文が公開されました。 「学校統廃合が地域学習に与える影響 ─奈良県十津川村の小学校を事例として─」。 https://t.co/X7mBayJIYh 村の小学3~6年生ほぼ全員にアンケート。 3世代同居・近居の子は、そうでない子よりも郷土愛が強い傾向が、はっきりと出ました。 https://t.co/uwZ4T9pD5E
9
0
0
0
OA
へき地における小規模な小中併設校のもつ意義と課題 : 沖縄県石垣市および竹富町の事例を中心に
竹富町立竹富小中学校。 2019年3月、へき地教育(特に、小規模な小中併設校の教育)の調査で訪ねた際の写真です。 その後、学内の先生方と、石垣島のことも合わせ、 こんな論文にまとめました。 https://t.co/Tc9bes1Fed https://t.co/Ss7L2O06WH
9
0
0
0
OA
へき地における小規模な小中併設校のもつ意義と課題 : 沖縄県石垣市および竹富町の事例を中心に
#ブラタモリ が石垣島だったとのことで、 論文を紹介! 「へき地における小規模な小中併設校のもつ意義と課題 ―沖縄県石垣市および竹富町の事例を中心に―」 https://t.co/Tc9bes1Fed 石垣市は市街地と北部・東部とで学校規模に大きな差があります。 小中一貫教育や小規模校にご関心のある方に!
14
0
0
0
OA
初心者の部活動,経験者の部活動 : 小学校段階からの競技者養成拡大は何をもたらしたのか
【ご報告②】論文が出ました。 加藤一晃・野村駿・太田知彩・上地香杜・内田良, 2020, 「初心者の部活動,経験者の部活動 : 小学校段階からの競技者養成拡大は何をもたらしたのか」『名古屋大学大学院教育発達科学研究科紀要. 教育科学』66(2), pp. 199-209. URLはこちら。https://t.co/sfphYkYZ6Y
19
0
0
0
OA
なぜ部活動指導は過熱するのか? : 過去の部活動経験との関連から
【ご報告②】論文が出ました。 野村駿・太田知彩・上地香杜・加藤一晃・内田良,2019,「なぜ部活動指導は過熱するのか? : 過去の部活動経験との関連から」『名古屋大学大学院教育発達科学研究科紀要. 教育科学』65(2),pp.109-121.https://t.co/F6L0SjfUYO
23
0
0
0
OA
教員の働き方に関する教員の家族の影響 : ジェンダー差に着目して
【ご報告①】論文が出ました。 上地香杜・加藤一晃・野村駿・太田知彩・内田良,2019,「教員の働き方に関する教員の家族の影響 : ジェンダー差に着目して」『名古屋大学大学院教育発達科学研究科紀要. 教育科学』65(2),pp.97-107.https://t.co/pJJrM8Xl1V
フォロー(1496ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(909ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)