こう(まだまだ勉強中) (@ykouchan)

投稿一覧(最新100件)

RT @XylitolCoolmint: 百年記念塔に関して桑原真人という名前を見たので調べてみたら『北海道近代史と「開基」意識』という1993年に書かれた論文がネット上にあったので読んでみた。 https://t.co/vsIjaEcLqQ

326 0 0 0 OA 外務省発表集

37 コマ目からが「朝鮮への任意帰還問題について」の章からが元ネタかな。38コマ目からの李承晩ラインについて明記も面白いですね。https://t.co/dYEve7mX0c

181 0 0 0 OA 大正震災志

RT @shibagoroko: @hawkfish5 @HawkFish5 大正震災誌です https://t.co/bbQPO7zmrK コマ番号304(P573)の”第九 帰還朝鮮人の救護”と その次のコマに記載があります “震災地より帰還者六、三三”となってる部分があ…

326 0 0 0 OA 外務省発表集

@ashibenotomaya 35 コマからが重要。https://t.co/dYEve74NM4

326 0 0 0 OA 外務省発表集

@koreans_school @c9moy60GuFINmG1 https://t.co/dYEve74NM4

326 0 0 0 OA 外務省発表集

コレの35コマ目の内容を再認識して欲しい。https://t.co/dYEve7mX0c
RT @CpgUwAUTee4DPoa: 皆さんこれ読め。 敗戦直後に #コミンテルン が日本で出版したプロパガンダ書。 だいたいの主張が、現在の #共産主義者 や #サヨク、#リベラル の連中が主張している内容と同じである。 https://t.co/JBMAsplQTx h…

326 0 0 0 OA 外務省発表集

@dig_nonfiction これですね。 自分は高市さんのコラムで見つけました。 https://t.co/dYEve74NM4

326 0 0 0 OA 外務省発表集

原本がココ。 https://t.co/dYEve74NM4
RT @nobutake_Ishii: 第二次世界大戦後の札幌に住むアイヌ出自の者は、そのほとんどが他の地域からの移住者であった(河野2000:114)。引用:石原,真衣「沈黙を問う : 「サイレント・アイヌ」というもうひとつの先住民問題」 #アイヌ https://t.c…

お気に入り一覧(最新100件)

@W3diLyEWXkRhJ7s 創作には 金さんやキムさんが多いですよねー せめて格さんなら… https://t.co/KuuWd5APO9 https://t.co/xkWkHOYLz5
@K_JINKEN フォロワーさんに教えて頂いた2012年の資料です。 しかし、よくツイッター見かけるアイヌ差別に「結婚差別」がありますが、この資料の中にもあります。 アイヌ差別がこの内容と同じ場合、民族間差別も視野に入れる必要があります。熟読し適切な対応をお願いします。 https://t.co/8APd9k2Yoa
黒水靺鞨粛正の続きが目梨泊遺跡かな。 https://t.co/KzzgujTm59 渤海国が誕生し日本と交易を始めます。 https://t.co/p9LOq2ttIF
学術会議の問題に「文系が悪い」とする声があるが違う。文献に物理学者の中井浩二氏から見た「学術会議の誕生と活動」が語られている。3人組によるSL。「学術会議が研究所・研究センター設立の勧告・要望・申し入れ」の経緯。「評価の信頼性は低下し」「力をなくしたこと」。 https://t.co/xNkR0YLLcb https://t.co/L5PcjcQ9FM
@beru_ha_neko2 これ、新聞記事になってる実験ですかね? 読んでみないと分からないですが、何かあった時参考になるでしょうか https://t.co/k8vPbXO5TJ

30 0 0 0 OA 支那事変写真帖

南京総攻撃開始(1937年12月10日)から南京陥落・松井石根大将入城式(17日)まで。 画像は『支那事変写真帖』より。 国会図書館デジタルアーカイブでも閲覧可能:https://t.co/uHeKElLtdz 20万人も30万人も虐殺してる暇なんてない。 https://t.co/oEjkaGj4ah https://t.co/S0CFmX7xGH
1936年の中国の状況を的確に把握していた日本の東京商工会議所の企業経営者達。 当時の中国の状況は本当に酷い状況だったのですな。 『支○の経済恐慌に関する調査』 https://t.co/rznpe7cwZl https://t.co/lLlWgjiofj
@CpgUwAUTee4DPoa @cawaiikumasan @xMySyal6ngwEvPa @nogawam @qqolea @1kg_onigiri @Z82493900 @ken8sanbi @KKnanking 埋葬事業が始まっていない時から埋葬記録が始まってるし、こんな代物が証拠になるとか本気で思ってるんでしょうかね。。。弁護側からも突っ込まれてるし。https://t.co/6jsBQLQnrV https://t.co/qArTuZczst
リンク先(国立国会図書館)のコマ番号 68/109 でオリジナルを確認できます。 ( ˘•ω• )
『731部隊 悪魔の人体実験』として有名なこの写真。 実は100年前に満州でペスト撲滅のために戦っていた日本人で、オリジナルは『鉄嶺(満州)におけるペスト屍體(死体)の解剖 』 つまり悪魔どころか、感染症から人々を救おうと戦っていた日本人だったのです。 ( ˘•ω• )https://t.co/98AmUvlzEt https://t.co/tAvCShP3dZ
百年記念塔に関して桑原真人という名前を見たので調べてみたら『北海道近代史と「開基」意識』という1993年に書かれた論文がネット上にあったので読んでみた。 https://t.co/vsIjaEcLqQ
国立国会図書館アーカイブ https://t.co/cbJoKrtJAa 露軍の軍事増強が凄いねぇ... https://t.co/tzjr8DXw4F
引用:遠藤 匡俊(2009)「アイヌの定住期間から見た集団の空間的流動性」季刊地理学Vol61(2009)https://t.co/znFN1VZaXI 参照(2020/07/24)
@CpgUwAUTee4DPoa @nishiokamasanor @beru_ha_neko2 タイワンザル近縁種のニホンザルの平均体温の実験結果 室温25℃ 38.6±0.1℃, (カニクイザルは37.4±0.1℃) https://t.co/Hk8WqUEXVo もし実験にタイワンザル使用したのであれば、 「39.4℃の発熱があり中等度に感染した」「台湾猿は余り明瞭な発熱を示さない」との記述と矛盾しない。
『731部隊 悪魔の人体実験』として有名なこの写真。 実は100年前に満州でペスト撲滅のために戦っていた日本人で、オリジナルは『鉄嶺(満州)におけるペスト屍體(死体)の解剖 』 つまり悪魔どころか、感染症から人々を救おうと戦っていた日本人だったのです。 ( ˘•ω• )https://t.co/98AmUvlzEt https://t.co/ygCtzpz0tr

30 0 0 0 OA 国史大系

過去2000年間の気候変動データがあるなんて
これも『731部隊 悪魔の人体実験の証拠』として世界中にばら撒かれている有名な写真。 実はこれも1910年に満州でペスト撲滅のために尽力していた日本人です。 オリジナルは『鉄嶺(満州)におけるペスト屍體(死体)の解剖 』 ( ˘•ω• )https://t.co/AnUkHZVJ9Q https://t.co/YOivK6Kc7Z
『悪魔の731部隊』として有名なこの写真 実は100年前の満州(今の中国)でペスト撲滅のために戦っていた日本人で、オリジナルは『ハルピンにおける凍結死体の堆積』 つまりこれは悪魔どころか、感染症から人々を救おうと戦っていた日本人だったのです。 ( ˘•ω• )https://t.co/98AmUvl1OV https://t.co/cATuPuKP86
京都外国語大学の #佐々木豊 教授の過去の論文では、IPRを公正なアカデミズム的な団体と称しておられるようだがね。その後、#VENONA からの論考などで、御意見を変えられたかな? https://t.co/XSP1XufkSz https://t.co/USaZv5iIsa
『外交及び外交研究』において、日本国は第一次世界大戦の【#戦争責任】をどう見ていたか。 当方は、【相互問題】という客観的に分析していると考える。#WW1 https://t.co/VfjQa6Qdle https://t.co/K5l1XKfKPi
皆さんこれ読め。 敗戦直後に #コミンテルン が日本で出版したプロパガンダ書。 だいたいの主張が、現在の #共産主義者 や #サヨク、#リベラル の連中が主張している内容と同じである。 https://t.co/JBMAsplQTx https://t.co/HoW0JAYpeW
「従って、朝鮮半島に渡来系弥生人と同じ遺伝的な構成をしている集団はいないことが予想される。」引用:研究代表者 篠田謙一「全ゲノム解析法を用いた縄文人と渡来系弥生人の関係の解明」平成30年9月8日:online https://t.co/PcNxzoyOBz
「アイヌ語の歴史をたどろうとするとき、アイヌ語の歴史的文献は17世紀はじめ以前にはほとんどさかのぼれない 。また多くの方言は 今日までにすでに絶滅している。」引用:池上二良「アイヌ語系統論」online: https://t.co/dLgE3eiVHy
「首里方言と京都方言の分裂時期は1453年前」:引用論拠・服部四郎「”言語年代学”即ち”語彙統計学”の方法についてー日本祖語の年代」online: https://t.co/ysfdjYT6GV
「アイヌ側から見たアイヌ史」はいかに不/可能か : 貝沢正資料からみる各アイヌ史の編纂についてー新井かおり(2021-03-01) https://t.co/XzqApGEKoM
「また「和人に対する差別」も存在する。アイヌ社会には婚姻関係などを通じて関わりを持った和人も少なくない。アイヌであることが前提となっている民族運動の場などにおいては、和人であることが差別の対象となる。」引用:濱田,国佑「アイヌ社会における差別の問題」online:https://t.co/OgoJAJoOf2
第二次世界大戦後の札幌に住むアイヌ出自の者は、そのほとんどが他の地域からの移住者であった(河野2000:114)。引用:石原,真衣「沈黙を問う : 「サイレント・アイヌ」というもうひとつの先住民問題」 #アイヌ https://t.co/NaJqK4aB0k

181 0 0 0 OA 大正震災志

@hawkfish5 @HawkFish5 大正震災誌です https://t.co/bbQPO7zmrK コマ番号304(P573)の”第九 帰還朝鮮人の救護”と その次のコマに記載があります “震災地より帰還者六、三三”となってる部分がありますが これは”5”を落としてるようで記入ミスと思われ 合計は帰還者6,335人です 6千の大量虐殺は無いという傍証になるかと
安政期のコタンの分布図 河川と沿岸だけが理解できると思います。 参考資料:小林和夫「コタンとその立地」online: https://t.co/BqNe0DaKNQ https://t.co/sZMfbExJrm

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