妄想発明家ZAWAWORKS (@zawa_works)

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RT @HomeiMiyashita: ポテトチップスや和菓子など、乾燥した食べ物に電気味覚を付与するために、金箔を貼るというアイデア!素晴らしい!→ FoodSkin: 金箔回路を用いて電気味覚を実現する食品拡張手法の提案 元村愛美,中村裕美,池松香,五十嵐悠紀,加藤邦拓 h…
RT @keita_lab: EC2022にて「PuppetCloth : 衣服の操り人形化システムの提案と制御手法と表現」という題でB4の横川君が発表します。表現メディアとして衣服を活用するディスプレイ手法を提案しました。 https://t.co/DLlqgkeCBY #e…
RT @keita_lab: EC2022にて、「チャットツールにおける他者への指示コミュニケーション効率化インタラクション手法の提案」という題でM2の吉澤さんがデモ発表を行います! 「これ」と指を差して行う指示を、チャットツールにて効率的に行うスタンプ型インタラクション手法で…
RT @keita_lab: エンタテインメントコンピューティング2022にてM2の川島君が「あアラウド法:体験中の心理プロセスを「あ」の音声情報で評価する手法の提案と検証」と題して研究発表をします! タスクをしながら「あぁ⤵︎」「あー↘︎あ↑」と発声する実験手法です。 htt…
RT @houhoutime: #ec2022 #entcomp2022 9/1のデモセッション1で、嗅覚ディスプレイの操作ジェスチャについてデモ発表いたします。においの拡散具合が気流の変化によって影響される特性に着目し、ハンドジェスチャで嗅覚ディスプレイを操作するUIを提案し…
RT @hiroetty_fms: 【公開】 2020年に学会発表した経験をもとに、「オンラインの学会発表」について述べた論文がこの度情処ジャーナルで公開and特選論文に選定されました! 「オンラインの学会発表におけるプレゼンテーションスタイルの印象評価」越後宏紀, 小林稔,…
RT @kougaku: 日本バーチャルリアリティ学会論文誌に論文が掲載されました! 研究室の記念すべき最初のジャーナル論文です。 Behind the Photo:撮影の裏側を見せるフォトメディア 佐竹 澪, 橋本 典久, 橋本 直 https://t.co/L495ffo…
これ読んでるけど面白い 「自分」と「自己(Self)」って言葉はイコールではないし、西洋と東洋で認識が違う 英語論文での「self」の認識間違えてたかも 自己:文化心理学的視座 https://t.co/zBmUGb8lnF

お気に入り一覧(最新100件)

日本VR学会論文賞を授賞しました!!! 『多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性』と題して共感覚・感覚間協応・多感覚統合をレビューした論文です→ https://t.co/yvTDB6cqQR 共著者の横澤教授、鳴海教授、横澤ゼミの皆様のサポートに感謝申し上げます。 https://t.co/s93GX9yT4r
本日、GNワークショップ2022にて発表しました! 『チャットボタンシステム「ChaChatButton」の長期的利用とその効果』越後 宏紀, 阿部 花南, 武井 秀憲, 五十嵐 悠紀, 小林 稔 https://t.co/BDR44Jt7p0 https://t.co/wmYcv5y9g2
ポテトチップスや和菓子など、乾燥した食べ物に電気味覚を付与するために、金箔を貼るというアイデア!素晴らしい!→ FoodSkin: 金箔回路を用いて電気味覚を実現する食品拡張手法の提案 元村愛美,中村裕美,池松香,五十嵐悠紀,加藤邦拓 https://t.co/UVcMxwYE0x https://t.co/RMhSQmpRVx
EC2022にて「PuppetCloth : 衣服の操り人形化システムの提案と制御手法と表現」という題でB4の横川君が発表します。表現メディアとして衣服を活用するディスプレイ手法を提案しました。 https://t.co/DLlqgkeCBY #entcomp2022 https://t.co/La2BPwtN3y
エンタテインメントコンピューティング2022にてM2の川島君が「あアラウド法:体験中の心理プロセスを「あ」の音声情報で評価する手法の提案と検証」と題して研究発表をします! タスクをしながら「あぁ⤵︎」「あー↘︎あ↑」と発声する実験手法です。 https://t.co/29p7OXDzAT #entcomp2022 https://t.co/Yan9fdNVSl
EC2022にて、「チャットツールにおける他者への指示コミュニケーション効率化インタラクション手法の提案」という題でM2の吉澤さんがデモ発表を行います! 「これ」と指を差して行う指示を、チャットツールにて効率的に行うスタンプ型インタラクション手法です。 https://t.co/bwZTQSdAXx #etcomp2022 https://t.co/isqrJps2Jw
#ec2022 #entcomp2022 9/1のデモセッション1で、嗅覚ディスプレイの操作ジェスチャについてデモ発表いたします。においの拡散具合が気流の変化によって影響される特性に着目し、ハンドジェスチャで嗅覚ディスプレイを操作するUIを提案し試作しました https://t.co/DmqGE0lv3H https://t.co/gz0MbBKlMB
【公開】 2020年に学会発表した経験をもとに、「オンラインの学会発表」について述べた論文がこの度情処ジャーナルで公開and特選論文に選定されました! 「オンラインの学会発表におけるプレゼンテーションスタイルの印象評価」越後宏紀, 小林稔, 五十嵐悠紀. https://t.co/iYF1GtvDIq https://t.co/MdtU60tVCn
EC2021で、鍜冶君が【ベストプレゼンテーション賞】を受賞!おめでとう! → 鍜治慶亘,宮下芳明.TasteSynth:電気味覚のための刺激波形デザインシステム,エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2021論文集,Vol.2021,pp.266-275,2021. https://t.co/sY8bonHHEJ #entcomp2021 https://t.co/W2KqY3ueB4
中野内君の研究は「論文」も見所です。PDFの図が実はアニメーションになっており、論文内で動くのです!ぜひお試しください! (要Adobe Acrobat) https://t.co/q9AE9U5Nyf #entcomp2021 https://t.co/qoN3YvZCef
表示タイミングが不明なテンポラルポインティングにおけるエラー率モデル  清水美玖, 島田雄輝, 薄羽大樹, 宮下芳明(明治大学)https://t.co/Kb4Rxb03Ic #hci191
おもしろい / “CiNii 論文 -  表示媒体の違いが誤りを探す読みに与える影響” https://t.co/wjqEkBiI3P
VRで鳥になって空を飛ぶと飛行感が増す! VRで鳥アバタを身に纏うと、鳥の飛行のイメージを借りて飛行体験への期待を増幅させる研究 鳥アバタとヒトアバタの2条件で飛行体験をすると鳥では統計的に飛行感が向上した Udonでも飛行が可能になったのでお試しあれ #VRChat https://t.co/O4nPzUY9Ik https://t.co/PyboexZaBr

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