装甲悪鬼 だんて Lv300 (@mond2160)

投稿一覧(最新100件)

RT @noriki_m: VR学会論文誌に採択された論文が本日公開されました. リアル身体での運動を伴わない身体没入型VRインタフェース「Motion-Less VR」の提案と基礎検討 https://t.co/DGD8jr7via 2017年から4年間かけてやっと論文誌にま…
RT @uranus_2: アバターでドラゴンに変身したら、高所恐怖が低下するかもしれない⇒ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/ulb6YjRe9q
RT @geekdrums: メモ>>予測的符号化・内受容感覚・感情1 Emotion Studies, 3(1) 2-12 (2017) https://t.co/ClomKtXplB
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @tokumini_ss: プロテウス効果という言葉を知ったのでちょっと調べていたら「ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制」という論文があってややウケ https://t.co/59M2SozMWl
RT @kebabufure: J-STAGE Articles - ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/hB9bQ5Zn7w
RT @dante2160: 「つなぐ技術(人・モノ・社会)2」特集号が刊行されましたー 9本中3本が僕の論文です!論文内には僕のムスメ(@lilith2160)もいますー https://t.co/LjiGxvqIYs https://t.co/cVKnCBs6Bl
見てる 文化的自己観の違いで内受容感覚に違いがある研究は金井先生の研究で主に明かされているが、そもそもなんで内受容感覚に違いがあるのかね https://t.co/9AoBphFQ93
@hideman2009 プレゼンスの有無で共同サイモン効果が出るか否かのプロシーディングスはあります https://t.co/RlQ18PDVfq
RT @mi_mi_mi_mi65: VR内で、ドラゴンのアバターの時は、人のアバターの時より、高所の不安や、落下の恐怖が小さくなるらしい。これ実験しようってなるセンスがおもしろいな笑笑 https://t.co/myIfC7YJfA https://t.co/G2tYrYz…
RT @hideman2009: @MizukiNakagoshi 逆にプロテウス効果のように役に入り込むと,自分を過大評価するようになっても面白いですね. ゲームでドラゴンになると高所恐怖症が治るとか,そういう研究はありますw https://t.co/RPYWhLRnNZ
RT @gen_tou: XR Kaigiの北崎先生の見て調べてたらドラゴンアバターにしたときの身体性認知の論文出てきた ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/TYb2d9d4Eh
DOTS勉強するがてら何かやりたいなと思い、昼の休憩がてら板野サーカスの論文読んでる https://t.co/m53bHGWjMu
RT @kebabufure: J-STAGE Articles - ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/hB9bQ5Zn7w
RT @hideman2009: 高所を飛ぶバーチャルリアリティ体験で自分の見た目をドラゴンにすると高所恐怖が抑制される ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/RPYWhLRnNZ
RT @asarin: 『基礎心理学研究』解説論文「心理学研究法としてのウェブ調査」が早期公開されました. https://t.co/KXxZ43kN5C 調査(特にウェブ調査)について「研究法として着手したことがほとんどない」方向けに特徴・利点・問題点を解説しました.
RT @dante2160: VRで鳥になって空を飛ぶと飛行感が増す! VRで鳥アバタを身に纏うと、鳥の飛行のイメージを借りて飛行体験への期待を増幅させる研究 鳥アバタとヒトアバタの2条件で飛行体験をすると鳥では統計的に飛行感が向上した Udonでも飛行が可能になったのでお試し…
VRで鳥になって空を飛ぶと飛行感が増す! VRで鳥アバタを身に纏うと、鳥の飛行のイメージを借りて飛行体験への期待を増幅させる研究 鳥アバタとヒトアバタの2条件で飛行体験をすると鳥では統計的に飛行感が向上した Udonでも飛行が可能になったのでお試しあれ #VRChat https://t.co/O4nPzUY9Ik https://t.co/PyboexZaBr
っぽいの見つけた(まだ中身見てない https://t.co/pdoyL3btAD
RT @ystk_hara: 以前書いた SLAM 解説論文が、J-STAGE のオープンアクセスで公開されました! https://t.co/kIi4XH10Eu https://t.co/xtlOjQYCJP
RT @resnant: 深層学習を用いた新物質探索に関して、情報処理学会の論文誌に日本語サーベイを書きました(阪大 奥野くん、佐々木先生との共著)。マテリアルズインフォマティクスの具体的な部分を知りたい方にはちょうどよいと思います。ぜひご高覧ください https://t.co…
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @dante2160: VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ…
RT @dante2160: XR各位 生物の知覚・行動の法則である自由エネルギー原理の解説でこれがすごい参考になったので共有します 強化学習界隈でよく見るFEPですが、知覚の基本、強いてはXRの基本だと思うので見て損はないと思います。 https://t.co/4mXqXbI…
XR各位 生物の知覚・行動の法則である自由エネルギー原理の解説でこれがすごい参考になったので共有します 強化学習界隈でよく見るFEPですが、知覚の基本、強いてはXRの基本だと思うので見て損はないと思います。 https://t.co/4mXqXbIUtH
RT @maturiya_itto: 漫画村代替サイト(嘘)、GoogleScholar使ってたら面白い論文見つけた。まだ最初の一歩くらいだけど、発想が既に面白い。「文脈解析による推理小説の犯人推定と難易度評価」 https://t.co/AsxVnXkfHI
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
RT @yuimura_v: J-STAGE Articles - ソーシャルVRコンテンツにおける普段使いのアバタによる身体所有感と体験の質の向上 VRC上で普段使っているアバターだと身体所有感、臨場感が増加するという論文 単純な事ではあるけど、今後の研究の取っ掛かりになる…
RT @dante2160: 「つなぐ技術(人・モノ・社会)2」特集号が刊行されましたー 9本中3本が僕の論文です!論文内には僕のムスメ(@lilith2160)もいますー https://t.co/LjiGxvqIYs https://t.co/cVKnCBs6Bl
香川くんじゃーん なんだよ、一緒のジャーナルに投稿してたのかよ https://t.co/a9YDIdxjrM
「つなぐ技術(人・モノ・社会)2」特集号が刊行されましたー 9本中3本が僕の論文です!論文内には僕のムスメ(@lilith2160)もいますー https://t.co/LjiGxvqIYs https://t.co/cVKnCBs6Bl
@peta_yotta 八谷先生のメーヴェいいよね とは置いといて、ヒトアバタと鳥アバタで飛行体験をした結果、鳥アバタの方が飛行体験の没入感がアップするんすよ これ僕の論文ね https://t.co/O4nPzUY9Ik
RT @mjk_0513: ラーニングピラミッドは体感としては概ねわかりがあるけど、実は根拠がないという論文を読んだことがあります https://t.co/6tfu4rRzjl https://t.co/5JWvq9x2qO
RT @o_ob: 人多すぎ #SiggraphAsia2018 来場者数が20,000人を超えるという噂。 「#SIGGRAPH 見聞記」という学会向けレポートを毎年執筆しているのですが、この数字は神戸の2~3倍。Laval Virtual(15,000人)を超えて、本国ロサ…
RT @gnutar: こ、これは…。 ■情報処理 Vol.59, No.11 https://t.co/9ck2a2sAgf ディープラーニング活用事例と使いこなしの勘所:[画像処理分野]2.ラーメン画像からの全店舗識別 土井 賢治 情報処理, Vol.59, No.11…
@faruco10032 内受容感覚の虚偽情報を提示する場合には嘘の情報を体に流し込むことになるから、その嘘っぱちを信じ込ませるためにその嘘っぱちの情報とリンクした身体を獲得したほうがいい 内受容感覚インターフェイスは、短いながら↓の奴がよくまとめられている。 https://t.co/Oe8RcQsIeC
RT @narumin: 気づいたら公開されてました.天ぷらにプロジェクションマッピングすると香り,温かさ,味,おいしさの感じ方が変わるっていう研究... https://t.co/oBMxuCE7vN
RT @matsumur: 去年のCHI勉強会の報告みたいな論文が以下にありますので興味のある方は御覧ください。https://t.co/x62a27hdp5 #chi2018j
RT @shigekzishihara: 今間 俊博, 近藤 邦雄, 栗山 仁, 古家 嘉之 (2005) モーションキャプチャデータを用いた加速度制御手法によるメンタルモーション生,図学研究,39(2) https://t.co/SYHTgb9nlH
RT @masashikomori: @shigekzishihara 教員の声に対する体の動きの反応を測ったこれですかね? https://t.co/ZUcfrxbcy3 とか https://t.co/PsuHQg2dUN とか https://t.co/eSendTjEHe
RT @masashikomori: @shigekzishihara 教員の声に対する体の動きの反応を測ったこれですかね? https://t.co/ZUcfrxbcy3 とか https://t.co/PsuHQg2dUN とか https://t.co/eSendTjEHe
RT @hidekikawahara: 「ディジタル信号処理の落とし穴」がオープンアクセスになったので、以下にリンク。PDFをダウンロードすることができます。しかし、いつものことだけれど、書くとすぐに時代遅れになってしまう。6月の音声研究会の発表も、そうなるのか?? https…
RT @shigekzishihara: 広重 佳治(1995) 入眠期の主観的体験, 生理心理学と精神生理学, 13(2) https://t.co/fXUGe65eYL
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
RT @shigekzishihara: @lilith2160 @mtprince9 J-STAGE Articles - 差別・偏見研究の変遷と新たな展開 https://t.co/LWNNhBPZFh 心理学の中では50年代初頭から長い歴史があってね,そう性急には結論出せ…

お気に入り一覧(最新100件)

This paper, published in a Japanese local journal (but written in English!), attempted to develop a scale with Madagascar farmers. It nicely demonstrates weiredness of Likert scale for non-WEIRD ppl. Likert assume lots of things for responders. https://t.co/LQgFKRpC7h
ドラゴンアバターになると高所に強くなる研究が面白かった。場面に合わせた身体になる時代が来るやも|ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/RFKluzWdyL
VR学会誌の連載「VRメディア評論」、2021年3月号で「M1グランプリがVR禁止になる未来はいつ訪れる? ~四千頭身のVR漫才と空気階段のバーチャルコントから」という題で、青山一真さんと対談しました。PDFがWEB公開↓されているので、ぜひご覧下さい! https://t.co/dIzo5Um8RF #四千頭身 #空気階段 https://t.co/aegqDfyA3K
VR学会論文誌に採択された論文が本日公開されました. リアル身体での運動を伴わない身体没入型VRインタフェース「Motion-Less VR」の提案と基礎検討 https://t.co/DGD8jr7via 2017年から4年間かけてやっと論文誌にまでたどり着きました.
アバターでドラゴンに変身したら、高所恐怖が低下するかもしれない⇒ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/ulb6YjRe9q
メモ>>予測的符号化・内受容感覚・感情1 Emotion Studies, 3(1) 2-12 (2017) https://t.co/ClomKtXplB
プロテウス効果という言葉を知ったのでちょっと調べていたら「ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制」という論文があってややウケ https://t.co/59M2SozMWl
XR Kaigiの北崎先生の見て調べてたらドラゴンアバターにしたときの身体性認知の論文出てきた ドラゴンアバタを用いたプロテウス効果の生起による高所に対する恐怖の抑制 https://t.co/TYb2d9d4Eh
@MizukiNakagoshi 逆にプロテウス効果のように役に入り込むと,自分を過大評価するようになっても面白いですね. ゲームでドラゴンになると高所恐怖症が治るとか,そういう研究はありますw https://t.co/RPYWhLRnNZ
『基礎心理学研究』解説論文「心理学研究法としてのウェブ調査」が早期公開されました. https://t.co/KXxZ43kN5C 調査(特にウェブ調査)について「研究法として着手したことがほとんどない」方向けに特徴・利点・問題点を解説しました.
VR内で、ドラゴンのアバターの時は、人のアバターの時より、高所の不安や、落下の恐怖が小さくなるらしい。これ実験しようってなるセンスがおもしろいな笑笑 https://t.co/myIfC7YJfA https://t.co/G2tYrYzBkU
以前書いた SLAM 解説論文が、J-STAGE のオープンアクセスで公開されました! https://t.co/kIi4XH10Eu https://t.co/xtlOjQYCJP
「予測的符号化・内受容感覚・感情」,川人さんの「感情とはそもそも何なのか」に近いな.これが本に纏った感じ… https://t.co/OkBXt7dhm0
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
VR学会誌 特集号に僕の論文が一気に三本収録されましたー オープンアクセスなので誰も見れます。 ドラゴンアバタを使用する事で高所への恐怖が減少する論文、VRChat上で行った心理実験がまとめてあります https://t.co/9ELWwnB0HJ https://t.co/I5upZNNy1h https://t.co/DkvR7BI9Ud #VRChat
ラーニングピラミッドは体感としては概ねわかりがあるけど、実は根拠がないという論文を読んだことがあります https://t.co/6tfu4rRzjl https://t.co/5JWvq9x2qO
こ、これは…。 ■情報処理 Vol.59, No.11 https://t.co/9ck2a2sAgf ディープラーニング活用事例と使いこなしの勘所:[画像処理分野]2.ラーメン画像からの全店舗識別 土井 賢治 情報処理, Vol.59, No.11, pp.971-973 (2018-10-15)
慶應足立先生の「古くて新しいカルマンフィルタ」がいい。カルマンがIEEEに投稿した論文はリジェクトされていたんだ… https://t.co/LbZTp0jgna (PDF) > RT
去年のCHI勉強会の報告みたいな論文が以下にありますので興味のある方は御覧ください。https://t.co/x62a27hdp5 #chi2018j
@shigekzishihara 教員の声に対する体の動きの反応を測ったこれですかね? https://t.co/ZUcfrxbcy3 とか https://t.co/PsuHQg2dUN とか https://t.co/eSendTjEHe
@shigekzishihara 教員の声に対する体の動きの反応を測ったこれですかね? https://t.co/ZUcfrxbcy3 とか https://t.co/PsuHQg2dUN とか https://t.co/eSendTjEHe
https://t.co/W2DSWvGcxU とりあえずしっぽつけてみる.マジです.↓ 石原 恵子, 原田 実穂, 石原 茂和 自律ロボットからの働きかけと感性ー接近行動および棒振り動作の効果,感性工学研究論文集,7(4) https://t.co/31zI6zCpS9
空中超音波触覚ディスプレイにおける刺激点移動時の騒音抑制法 https://t.co/TYSXKEISVN 日本バーチャルリアリティ学会論文誌に採録された論文が公開になりました!

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