Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Shingo NAHATAME
Shingo NAHATAME (
@Nahacchi
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
『教育心理学研究』におけるオープンサイエンスと統計的分析方法の現状 ―厳密なテストの観点からの考察―
RT @YamaguchiKazuh6: My review paper written in Japanes is now open. I explained several statisitcal test related concepts in this article.…
2
0
0
0
OA
エビデンスに基づく政策と実践をめぐる「より柔軟」な理論的アプローチ ローカルな価値判断の必要性
RT @frty87: 『教育学研究』最新号掲載のこちらについても。 https://t.co/Lfytrlo2VC
2
0
0
0
OA
自閉スペクトラム症(Autism Spectrum Disorder: ASD)児の言語発達の特異性 複数の視点から見出される矛盾の検討から
自閉スペクトラム症(Autism Spectrum Disorder: ASD)児の言語発達の特異性 『読書科学』 https://t.co/ly7Ya2xUPn
1
0
0
0
OA
初読後の想起練習が再読時の読み処理に及ぼす影響 眼球運動を指標として
J-STAGE Articles - 初読後の想起練習が再読時の読み処理に及ぼす影響 『読書科学』https://t.co/weCj6XuN1R
2
0
0
0
Assessing English Writing of Japanese Learners: The Development of Scoring Algorithms of Emails, Descriptions, and Persuasive Essays
Assessing English Writing of Japanese Learners: The Development of Scoring Algorithms of Emails, Descriptions, and Persuasive Essays https://t.co/0j6UyWAArf
1
0
0
0
OA
年少者向け英語読み物教材における文章の結束性 コンピューターツールによる分析に基づいて
RT @Nahacchi: 年少者向け英語読み物教材における文章の結束性ー コンピューターツールによる分析に基づいてーhttps://t.co/6qJMWOgxEe
1
0
0
0
OA
年少者向け英語読み物教材における文章の結束性 コンピューターツールによる分析に基づいて
年少者向け英語読み物教材における文章の結束性ー コンピューターツールによる分析に基づいてーhttps://t.co/6qJMWOgxEe
33
0
0
0
OA
機械翻訳の新しいパラダイム:ニューラル機械翻訳の原理
以下の論文では現状の機械翻訳の課題として,(1)機械翻訳の過程の解釈が困難,(2)入力のすべてが過不足なく訳される保証がない(訳抜けがある),(3)訳文が流暢なため翻訳誤りに気付きにくい(よく読んでみると真逆の意味だったりする)ことが挙げられている。 https://t.co/C1Lk38U7ba
1
0
0
0
英文理解における概念間の意味的関連度の影響:テキスト単位と発達段階による比較
今年度から「英文理解における概念間の意味的関連度の影響:テキスト単位と発達段階による比較」という科研費課題に取り組みます。https://t.co/EE46I3RUAD
1
0
0
0
IR
言語理解における知識に基づく推論 : 潜在意味解析による検討
CiNii Dissertations - 言語理解における知識に基づく推論 : 潜在意味解析による検討 https://t.co/gyNjnsrXLq #CiNii
お気に入り一覧(最新100件)
10
0
0
0
統計モデルを通じて何を知るべきか : ロジスティック回帰モデルの係数解釈をめぐって (長沼宗昭先生 古稀記念号)
面白いし勉強になるし冷や汗もかく。/統計モデルを通じて何を知るべきか : ロジスティック回帰モデルの係数解釈をめぐって https://t.co/EK2lHTrq0t #CiNii
4
0
0
0
習得過程に着目した文法理論による意味的弱動詞の特性の説明
第一言語習得における "pencils down" 式の表現の使用,習得に関して,こんな研究があります。 習得過程に着目した文法理論による意味的弱動詞の特性の説明 https://t.co/zB2RouskzT https://t.co/rVmTRvxWGs
1
0
0
0
OA
多読教材の英語リメディアル教材としての可能性 : 語彙レベルと読みやすさの観点から
長 加奈子 (2017). 多読教材の英語リメディアル教材としての可能性 : 語彙レベルと読みやすさの観点から https://t.co/r0T6F1WKgC
1061
0
0
0
OA
統計検定を理解せずに使っている人のために III
統計検定を理解せずに使っている人のために III https://t.co/skm3AT8RXu [pdf]
86
0
0
0
OA
尺度の作成・使用と妥当性の検討
南風原先生のこの論文,尺度の妥当性について大事なこといっぱい書いてる。確認的因子分析をちゃんと使っていこう。誤差相関もちゃんと推定しよう。 https://t.co/xXiYMppdmB
1
0
0
0
IR
言語理解における知識に基づく推論 : 潜在意味解析による検討
CiNii Dissertations - 言語理解における知識に基づく推論 : 潜在意味解析による検討 https://t.co/gyNjnsrXLq #CiNii
51
0
0
0
OA
『教育心理学研究』におけるp値と効果量による解釈の違い
「教育心理学研究」は発行されたらすぐにオンライン公開になったのか。 波田野 結花, 吉田 弘道, 岡田 謙介 (2015). 『教育心理学研究』におけるp値と効果量による解釈の違い https://t.co/VR9LrEE6aE
フォロー(318ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(484ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)