その他の坊主 (@bayashi567)

投稿一覧(最新100件)

RT @furunomitama: 大嘗宮の木材は御下賜されて、神社仏閣などで大切に使われてきたものを、誰の一存で発電に使うのか。 下記の資料を読んでも、左翼脳にはわからないのかと驚く。 こんな宮内庁だと本当に次の御即位では大嘗宮作らない事になるよ。 https://t.…
RT @oikawamaru: 佐々木浩(2016)日本のカワウソはなぜ絶滅したのか.人間文化研究所年報,27:95-111.ここからPDFがDLできます→ https://t.co/BoTRGciqBh 非常に興味深い記録のまとめです。
RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886

お気に入り一覧(最新100件)

佐々木浩(2016)日本のカワウソはなぜ絶滅したのか.人間文化研究所年報,27:95-111.ここからPDFがDLできます→ https://t.co/BoTRGciqBh 非常に興味深い記録のまとめです。
Mukai先生が外来種対策としてベターとしている「ホワイトリスト方式」については、五箇先生が保全生態学研究に書かれたこの記事が参考になると思います(リストについては126ページあたりから解説)。現実的にどこが困難かもわかるかと思い… https://t.co/uTc5c7MVqG
「自己愛的憤怒」と相関が強いのは「自己誇大感」「賞賛願望」よりも「対人評価過敏」「対人消極性」。 つまり、一見、消極的で周囲の反応を気にするような人こそ自己愛に基づいた怒りに駆られやすいということであり、近年の若い女子のフェミ化… https://t.co/LmNmBLcpAk

フォロー(2387ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @raizou5th: 昨夜の #麒麟がくる の茶の湯のシーン。何が良いって茶筅ですよ!穂先は現在のように丸まっておらず、割り裂いた部分も太くてササラ状になっているだけ。根元は糸で編んでいない。これは愛知県の岩倉城跡を発掘した時に出土した茶筅を参考に再現されたものではない…
RT @narashino_chiri: https://t.co/rx7E2NbkaZ 「駅との位置関係から見た地方都市中心市街地のにぎやかさを分析する手法の開発と適応」 「駅と中心市街地のさま」の話はよく出てくるが、地価をベースにそれが定量化されている。コンパクトシティの流…

2 1 1 1 OA 心理量を測る

@YuKou_KYou_KoKo 物理量の対義語…でしょうか。精神測定法(心理測定法)等の入門的教科書に出ているかもしれません。 ちょっと検索して出てきたものです。 https://t.co/fl3tkzdDk3
RT @raizou5th: 昨夜の #麒麟がくる の茶の湯のシーン。何が良いって茶筅ですよ!穂先は現在のように丸まっておらず、割り裂いた部分も太くてササラ状になっているだけ。根元は糸で編んでいない。これは愛知県の岩倉城跡を発掘した時に出土した茶筅を参考に再現されたものではない…
RT @BB45_Colorado: @BabaJaga33_2 今回は、初動の情報に大きな混乱があって、全交流電源喪失が一時的に生じたということのようです。 まだ混乱があり確定していません。 菊池さんのもおかしくて、全電源喪失は、直流電源まで含めた電源喪失を呼ぶはずです。…
このツイートは誤りだとのご指摘をいただきました。間接差別が徹底していたため、「フランス国民としての権利をすべて付与して」いたとは到底いいがたい(つまり大日本帝国の朝鮮支配と同様)とわかりました。ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/V00YU4XNkz
RT @zasetsushirazu: 上田純子「安政五年萩藩における「会議」と政治機構」(『史学雑誌』107-6)は、「藩政改革派と称された人物の出身階層が一〇〇石前後の大組士であった事実」や、「三〇〇石以上の比較的上級家臣団が、政治的意思決定からは実質的に阻害された存在であ…
RT @quiriu_pino: 中尾 七重「「九間」を持つ関東平野の民家と古河公方の関連について」 建築史学 (72) 2019-03 p.2-33 こんな論文が。 https://t.co/eEefngLPnO
RT @quiriu_pino: 同じ著者による別の論文。これはpdf 公開。 中尾七重「平行二棟造系民家の分布と肥前守護少弐氏・肥後守護菊池氏の支配地の関連について」 文化学園大学・文化学園大学短期大学部紀要 49, 29-38, 2018-01 https://t.co/…
RT @futsu_no_shakai: → 該当する研究等のリンクです 女児に対する性的興味を容認する態度と性的加害経験,個人要因および児童ポルノ使用経験との関連 https://t.co/zO2ZkkJ5E3 子どもへの性被害生む児童ポルノという引き金 「個人のお楽しみ…
RT @Beriya: アレクサンドル・ドゥーギンの99年の著作「地政学の基礎」の書評、面白いな。 https://t.co/639pIGKrVH
RT @mamesiba195: この論文を読みました。 『史記』の歴史観は司馬談と司馬遷で、父子でも違います。司馬談は、舜からの歴史観としていましたが、司馬遷は時代の変化もあって黄帝からの歴史観でした。 『史記』の歴史観と叙述 https://t.co/pPcGnXyKEt
高次脳機能障害・発達障害・認知症のための邪道な地域支援養成講座 「実戦編」 連載第3回の総説論文が出版されました ( ・∀・)ノ 粳間剛 仙道ますみ 共同注意の問題とその支援 地域リハ2019;14:206-211 https://t.co/iwNAox7YQk
今日は北大構内の北エリアを中心に散歩。北図書館脇に生えているプラタナスがとても大きくて立派だなぁと来るたびに思う。ちなみに北大内の動植物を意識しながら散歩するときは、PDFで読める『北大エコキャンパス読本』に目を通しておくと捗りま… https://t.co/f241yXyrZQ
ガイドラインの解説がこちら https://t.co/52OWEY34tG 最初のツイートの画像はこちらのNHKのサイトからです https://t.co/onx5llxWy6
→ しかしながら、和気清麻呂は皇統が男系だとは断定していない(参考: https://t.co/rCNFnqoHlf )筈なんだけど、「皇胤(皇統)は男系子孫」というのはいつ誰がそう言い出したのだろう?井上毅の三原則でも「皇胤に限… https://t.co/gcmDPSXzWa
RT @farewell_rabaul: 陸軍将校の選抜・昇進構造(武石典史) https://t.co/0ZSEySQ0Wv 陸幼組は中学組に比べて都会出身で裕福、早くから軍に馴染んだため陸士・陸大でも好成績で、結果的に出世も早かった、ということを調査した論文。武石先生のご…
RT @Hana_3978: https://t.co/TQtH9S0F3e おおすみ型の医療区画の見取り図 https://t.co/ZHocPVMYeG
RT @_sotanaka: また、語単位の自国語読みである「訓読み」は、文単位の自国語読みである「訓読(くんどく)」とは区別されるものですが、この「訓読み」も日本語以外の例が幾つも指摘されています。これについてまとめたものに、次の労作があります。 春田晴郎「世界の訓読み表記…
●都道府県別の居住地域体感治安と犯罪不安の分析 : 人口あたり刑法犯認知件数の効果に注目して https://t.co/kgztf8JMPM /犯罪発生率についてはこんな論文があります。データは2014年のものらしい。 https://t.co/FZFhlrMEYe
@noahsun_bird アライグマだとあったかい畜舎が繁殖場所になってるんじゃないかという研究もありますね https://t.co/7zLfjrMACh
幸い、骨子だけなら、ネットで読める2つの文献だけでもカバー可能。 島 善高、「万世一系の天皇」について https://t.co/BvPdgeRovW 所 功、「万世一系の天皇」に関する覚書 https://t.co/rCNFnqGicN
RT @animalsPEACEnet: 1件、告発状を準備中です。 日本の研究は興味深いです。 「動物殺害犯罪における犯人像の分析」財津亘(富山県警察本部刑事部科学捜査研究所) https://t.co/Xe14QfieVs

11 11 11 0 OA 伊勢物語

都会暮らしはじめましたのユリカモメの絵を描くにあたって、 国立国会図書館のデジタルコレクションを利用しました。 https://t.co/UHh33a1c7x 例えば、これとか。伊勢物語上巻… https://t.co/O7rvihdDpV
RT @nana77rey1: 何十点も差っ引かれてもなお、合格した女性医師。 なのに。 子育て中の女性医師が診療しながら「週35時間」家事にあてる中、下駄履かせてもらってる男性医師は 子供いないとき週2時間 子どもできても週3時間 しか家事しないんだよ? 優秀な女性医師のほう…
慢性疼痛編第4話が出版されました ( ˙▿˙ )y 粳間剛, 仙道ますみ. ココロとカラダの痛みのための邪道な心理療法養成講座第4回「痛みをストレスのセンサーとして使おう」地域リハ2018;13:70-77. https://t.co/bUO2GaJ3Po
RT @ktowhata: 堀江先生の「予言が当たったとき」論文、初めて読んだのだけど面白い。フェスティンガーの「予言がはずれるとき」のパロディというかオマージュなのだけど、確かにスピリチュアルの人たちの災害に対する意味づけのポジティブさは特徴的。以下のリンクから。 http…
『中央ユーラシア東部における初期鉄器文化の交流』(田中裕子、2013) https://t.co/kS3Fat3Gl1 の序章を読んでいて、歴史に限らず人の知恵は先人の積み重ねという土台の上にあるので、適時、積み上げ部分の強度確認… https://t.co/qeYKUVk3X3
J-STAGE Articles - 日本人とアメリカ人の会話マネージメントはなぜ異なるのか―教師と学生による会話の日英対照― https://t.co/iRNf4Tkmht
RT @mo_kusa_: KAKEN — 研究課題をさがす | 出雲国造北島家文書の総合的研究 (KAKENHI-PROJECT-18K00913) https://t.co/jxDnEO1R28
RT @mo_kusa_: KAKEN — 研究課題をさがす | 出雲国造北島家文書の総合的研究 (KAKENHI-PROJECT-18K00913) https://t.co/jxDnEO1R28
RT @kosukesa: 擬人主義とか種間比較に絡んでシンポやったときの内容について書いたものがあるので、ご笑覧くださいーオープンアクセスですー https://t.co/6S9F3T4RNV https://t.co/y2TmgDNqLT
RT @kosukesa: 擬人主義とか種間比較に絡んでシンポやったときの内容について書いたものがあるので、ご笑覧くださいーオープンアクセスですー https://t.co/6S9F3T4RNV https://t.co/y2TmgDNqLT
J-STAGE Articles - パーリ学仏教文化学/30 巻 (2016) ウィラトゥ比丘と仏教団体「民族・宗教を保護する会」 (マバタ:MaBaTha)の 反イスラームキャンペーンについて 平木 光二 https://t.co/bV2uX74fsn _φ(・_・
高次脳機能障害・発達障害・認知症のための邪道な地域支援養成講座 「実戦編」 連載第4回の総説論文が出版されました ( ・∀・)ノ 粳間剛 仙道ますみ 社会的コミュニケーションと視点取得 地域リハ2019;14:270-275 https://t.co/FLtQO4C6yp

フォロワー(3057ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @mo_kusa_: KAKEN — 研究課題をさがす | 出雲国造北島家文書の総合的研究 (KAKENHI-PROJECT-18K00913) https://t.co/jxDnEO1R28