(@mimi_beginner)

投稿一覧(最新100件)

@marumarumarococ 実際に高専卒の難聴者は知りませんが、参考になるかなと思うものを貼っておきますね。 発達障害に対しての学生支援ですが、 https://t.co/5USroygkqH 国立高等専門学校機構における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領 https://t.co/th7yVLi25w 的外れだったらすみません
途中まで読んだ。 後でまた読む。 https://t.co/b4uwajocWY
@VVdGdgIx4gK9Z5N こんなん、見つけた(読んでは無いw) https://t.co/DaBz9oLdfR
RT @hearingrabbit: 当事者からみた軽~ 中等度難聴 - https://t.co/nm4PAljSv8 #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 ht…
RT @hearingrabbit: 思春期に学校生活で抱える問題 - https://t.co/UKnHBpMQ6d #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 htt…
RT @hearingrabbit: 一側性難聴児に対する徳島県の補聴援助システム購入費用助成制度について - https://t.co/himvhoELBb #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう…
RT @katsuya_noriko: インクルーシブ教育を受けた経験のある両側難聴者89名への調査。授業中の支障、グループ学習や騒音下等の聞き取りの支障、教科学習での課題や友人関係での問題もあげられた。 両側難聴児・者が学校生活で抱える問題に関する調査の検討 - https:…

お気に入り一覧(最新100件)

身体障害者に該当しない 軽度・中等度難聴への補聴と支援 ―軽度・中等度難聴児・者に対する社会的支援について 麻生 伸1)2) 1)みみはなのど・あそうクリニック 2)富山… https://t.co/KW1bnDIZBW #ろう #難聴 #補聴器 #人工内耳 #要約筆記 #手話通訳 #感音性難聴 #中途失聴 #片耳難聴 #ダイバーシティ https://t.co/lDD58ZOetd
https://t.co/oiCNWN73tZ “障害児親は健常児親に比べ全てのストレス項目で有意に高かった(略 障害児をもつ家族で高ストレスを示す母親は「充実した家族の連帯感」が有意に低かったのに対し父親は有意に高かった 父親と母親の間で家族認知の葛藤について考慮する必要性が示唆された” \それofそれ/
@VVdGdgIx4gK9Z5N @PJ81477921 こちら宇佐美先生が書かれたものですが、聴力温存のこと分かりやすくまとめられています。 https://t.co/d4rNwNpxtR
第 15 回 日本小児耳鼻咽喉科学会 シンポジウム4 軽度~中等度難聴児への対応と課題 「当事者からみた軽~中等度難聴」 野 田 哲 平 九州大学大学院医学研究院 耳鼻咽喉科学分野 https://t.co/kIDXsSbhFu #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #ダイバーシティ https://t.co/QGtzBRtR7L
聴覚障がいをもつ薬学生に対する実務実習事前実習の構築と当該学生の意識調査 - https://t.co/7Pa50RxV8R #ScholarAlerts
一側性難聴児に対する徳島県の補聴援助システム購入費用助成制度について - https://t.co/himvhoELBb #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 https://t.co/9Y4Por2ATV
思春期に学校生活で抱える問題 - https://t.co/UKnHBpMQ6d #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 https://t.co/b9CuVEQdOT
当事者からみた軽~ 中等度難聴 - https://t.co/nm4PAljSv8 #ScholarAlerts #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 https://t.co/7Qi0Kq3HDH
抄録より、当事者の障害受容と社会・家族による当事者の受容との相互作用(プラス方向とマイナス方向の)の存在を指摘 J-STAGE Articles - 特別寄稿「障害の受容」再論 https://t.co/5k8n9GcXVW
難聴患者における認知機能評価 - https://t.co/VC6lTpW38z #ScholarAlerts
13年前の論文。 CiNii 論文 - 障害受容と社会受容 https://t.co/nrjb6wfLWs #CiNii
【「心理学研究」新着早期公開論文(5月分)】心理学的研究における重回帰分析の適用に関わる諸問題 https://t.co/7d3gnsfHHY
学術セミナー(3) 残存聴力活用型人工内耳(EAS)と人工内耳のシームレス化に向けて https://t.co/YBHSOVpsDH 四つの報告があります。 #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳 #要約筆記 https://t.co/Ns1AfoUzya
@VVdGdgIx4gK9Z5N こんにちは。 近年、こういった論文は、J-STAGEやCiNii Articlesでの公開が増えました。 教育・療育期の人工内耳装用の聴覚補償とコミュニケーションと支援に関する検討 https://t.co/EHNtq32dgX 人工内耳装用児者及び保護者による聞こえや会話の支援に関する評価の検討 https://t.co/BxCbvF6iyX
@VVdGdgIx4gK9Z5N こんにちは。 近年、こういった論文は、J-STAGEやCiNii Articlesでの公開が増えました。 教育・療育期の人工内耳装用の聴覚補償とコミュニケーションと支援に関する検討 https://t.co/EHNtq32dgX 人工内耳装用児者及び保護者による聞こえや会話の支援に関する評価の検討 https://t.co/BxCbvF6iyX
中等度・高度難聴群と重度難聴群で10歳時の 言語性IQ の結果は同程度。健聴児と比較すると聴覚障害が初期の音声コミュニケーションの発達に影響 長期観察が可能であった聴覚障害児の音声コミュニケーションの発達経過―中等度・高度群と重度群を比較して― - https://t.co/H6GacazfKH #ScholarAlerts
中等度・高度難聴群と重度難聴群で10歳時の 言語性IQ の結果は同程度。健聴児と比較すると聴覚障害が初期の音声コミュニケーションの発達に影響 長期観察が可能であった聴覚障害児の音声コミュニケーションの発達経過―中等度・高度群と重度群を比較して― - https://t.co/H6GacazfKH #ScholarAlerts
インクルーシブ教育を受けた経験のある両側難聴者89名への調査。授業中の支障、グループ学習や騒音下等の聞き取りの支障、教科学習での課題や友人関係での問題もあげられた。 両側難聴児・者が学校生活で抱える問題に関する調査の検討 - https://t.co/iYuiErs0kt #ScholarAlerts
「インクルーシブ環境における聴覚障害児の聞こえの困難と, 無線補聴システムの効果に関する検討」 https://t.co/jWe8b4HQSY #難聴 #感音性難聴 #片耳難聴 #中途失聴 #補聴器 #人工内耳 #聴覚障害 #ろう #手話 #手話通訳

フォロー(310ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(391ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)