Yuichi Inobori, Ph.D. (@naadam)

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素晴らしすぎる。自己エスノグラフィーについての関心と興味の裾野を一気に拡げてくださった。https://t.co/Kn759eOknb
RT @higuchi_ayumi: 奥山先生の論文にはいつも大抵度肝を抜かれるのですが、これもメタファーを通じて社会学のはじめから組織社会学の現在までをつなげる名論文でした。なぜこんなにも簡潔に書けるのか…。 奥山 敏雄, 1999「組織の社会学理論におけるメタファーの意味…
所属する団体の研究発表を聴講しながら、理解してるつもりだった「三方良し」について、ふと改めて疑問が湧いてきて丁寧に論考している文献を読んでみると、思ってた意味とかなり異なる点が改めて理解でき、 適当な理解が補正できてよかった。あぶない、あぶない。https://t.co/4cwJqwtNtr

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話題にしてくださりありがとうございます!!! サービス・ウィズ・ケア:https://t.co/rNvvJxeH0v https://t.co/0VOqxt5tUG
加護野先生による寄稿。岩尾先生の近年の論考と合わせて読むととてもよいなと思った。 「現場の企業家」というのはよいですね J-STAGE Articles - 日本企業の「全員経営」─「現場の企業家」研究に向けて─ https://t.co/KKSH53bhee
佐藤郁哉先生の大学院教育論。いろんなことが書かれている。みな読んだ方がよい 大学院教育のPDCA : 「研究基礎」の事例を中心にして利用統計 https://t.co/TaLAez9Dt5
福本さんの経営学会関西部会報告の論文 「パーソン」を活用する組織社会化 : 個人化された戦術の設計へ向けて 同志社大学学術リポジトリ https://t.co/BUmdzAhDjh
>本稿の目的は,消費者選好を予測する際に生じるフォールスコンセンサス効果に関する研究を整理し,マーケターによる消費者選好の予測の正確さに貢献していくことにある J-STAGE Articles - アイデアスクリーニングにおけるマーケターの消費者選好の予測 https://t.co/EFf6dw6UCS
>ファンは,個人的所有感も集団的所有感も低く,レンタル=サブスク型リキッド消費を選択し,マニアは,個人的所有感も集団的所有感も高く,経験価値型リキッド消費とソリッド消費を選択し,オタクは,個人的所有感は高いが集団的所有感は低く,ソリッド消費を選択する https://t.co/DIiJULK2tB
拙著『#消費者によるイノベーション』の書評はこちらから: ・マーケティングホライズン:https://t.co/Lnfi4dWyBD ・マーケティングジャーナル:https://t.co/HSIoPzS3kV https://t.co/HSIoPzS3kV
拙著『#消費者によるイノベーション』を書評いただきました。ほめられているというのもあるのですが、すごくわかりやすくて面白い書評!#水野学 先生ありがとうございます!https://t.co/HSIoPzS3kV

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タイトル : 研究の思い出 著者 : 石井 淳蔵 公開日 : 2023/03/31 DOI : https://t.co/xA1mWt6itT
奥山先生の論文にはいつも大抵度肝を抜かれるのですが、これもメタファーを通じて社会学のはじめから組織社会学の現在までをつなげる名論文でした。なぜこんなにも簡潔に書けるのか…。 奥山 敏雄, 1999「組織の社会学理論におけるメタファーの意味」『組織科学』 https://t.co/wXHypBEd37
指導教官から教えていただいた新しいリサーチ手法を調べている。これはおもしろい。 https://t.co/byec9KO5Pv

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