Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Yuichi Inobori, Ph.D.
Yuichi Inobori, Ph.D. (
@naadam
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1136
0
0
0
OA
増大するあなたの価値,無力化される私 婚活パーティーにおけるフィールドワークを通じて
素晴らしすぎる。自己エスノグラフィーについての関心と興味の裾野を一気に拡げてくださった。https://t.co/Kn759eOknb
29
0
0
0
OA
組織の社会学理論におけるメタファーの意味
RT @higuchi_ayumi: 奥山先生の論文にはいつも大抵度肝を抜かれるのですが、これもメタファーを通じて社会学のはじめから組織社会学の現在までをつなげる名論文でした。なぜこんなにも簡潔に書けるのか…。 奥山 敏雄, 1999「組織の社会学理論におけるメタファーの意味…
11
0
0
0
OA
「三方よし」の由来とその現代的意味(自由論題)
https://t.co/soAGOxgUrd
1
0
0
0
IR
近江商人研究と「三方よし」論
所属する団体の研究発表を聴講しながら、理解してるつもりだった「三方良し」について、ふと改めて疑問が湧いてきて丁寧に論考している文献を読んでみると、思ってた意味とかなり異なる点が改めて理解でき、 適当な理解が補正できてよかった。あぶない、あぶない。https://t.co/4cwJqwtNtr
お気に入り一覧(最新100件)
18
0
0
0
OA
サービス・ウィズ・ケア ― 「北欧,暮らしの道具店」のケース・スタディ・リサーチ ―
話題にしてくださりありがとうございます!!! サービス・ウィズ・ケア:https://t.co/rNvvJxeH0v https://t.co/0VOqxt5tUG
5
0
0
0
OA
日本企業の「全員経営」 ─「現場の企業家」研究に向けて─
加護野先生による寄稿。岩尾先生の近年の論考と合わせて読むととてもよいなと思った。 「現場の企業家」というのはよいですね J-STAGE Articles - 日本企業の「全員経営」─「現場の企業家」研究に向けて─ https://t.co/KKSH53bhee
18
0
0
0
OA
大学院教育のPDCA : 「研究基礎」の事例を中心にして
佐藤郁哉先生の大学院教育論。いろんなことが書かれている。みな読んだ方がよい 大学院教育のPDCA : 「研究基礎」の事例を中心にして利用統計 https://t.co/TaLAez9Dt5
2
0
0
0
OA
「パーソン」を活用する組織社会化 : 個人化された戦術の設計へ向けて
福本さんの経営学会関西部会報告の論文 「パーソン」を活用する組織社会化 : 個人化された戦術の設計へ向けて 同志社大学学術リポジトリ https://t.co/BUmdzAhDjh
1
0
0
0
OA
アイデアスクリーニングにおけるマーケターの消費者選好の予測 ― フォールスコンセンサス効果を回避するための個人選好の抑制 ―
>本稿の目的は,消費者選好を予測する際に生じるフォールスコンセンサス効果に関する研究を整理し,マーケターによる消費者選好の予測の正確さに貢献していくことにある J-STAGE Articles - アイデアスクリーニングにおけるマーケターの消費者選好の予測 https://t.co/EFf6dw6UCS
6
0
0
0
OA
コンテンツビジネスの消費者としてのファン・マニア・オタク ― リキッド/ソリッド消費と個人的/集団的所有感に基づく考察 ―
>ファンは,個人的所有感も集団的所有感も低く,レンタル=サブスク型リキッド消費を選択し,マニアは,個人的所有感も集団的所有感も高く,経験価値型リキッド消費とソリッド消費を選択し,オタクは,個人的所有感は高いが集団的所有感は低く,ソリッド消費を選択する https://t.co/DIiJULK2tB
3
0
0
0
OA
本條晴一郞(2022).『消費者によるイノベーション ― 分野外情報の有効性 ―』千倉書房
拙著『#消費者によるイノベーション』の書評はこちらから: ・マーケティングホライズン:https://t.co/Lnfi4dWyBD ・マーケティングジャーナル:https://t.co/HSIoPzS3kV https://t.co/HSIoPzS3kV
3
0
0
0
OA
本條晴一郞(2022).『消費者によるイノベーション ― 分野外情報の有効性 ―』千倉書房
拙著『#消費者によるイノベーション』を書評いただきました。ほめられているというのもあるのですが、すごくわかりやすくて面白い書評!#水野学 先生ありがとうございます!https://t.co/HSIoPzS3kV
4
0
0
0
OA
研究の思い出
タイトル : 研究の思い出 著者 : 石井 淳蔵 公開日 : 2023/03/31 DOI : https://t.co/xA1mWt6itT
29
0
0
0
OA
組織の社会学理論におけるメタファーの意味
奥山先生の論文にはいつも大抵度肝を抜かれるのですが、これもメタファーを通じて社会学のはじめから組織社会学の現在までをつなげる名論文でした。なぜこんなにも簡潔に書けるのか…。 奥山 敏雄, 1999「組織の社会学理論におけるメタファーの意味」『組織科学』 https://t.co/wXHypBEd37
1
0
0
0
OA
技術移転アソシエイトの役割 -上市条件の質的比較分析 (QCA) -
指導教官から教えていただいた新しいリサーチ手法を調べている。これはおもしろい。 https://t.co/byec9KO5Pv
フォロー(1409ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1017ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)