いしぐろのりお (@nijiguro)

投稿一覧(最新100件)

お気に入り一覧(最新100件)

流れてきたけど、こんな論文があったのか。面白い。 PDFあり。 ⇒辻由希 「看護婦の政治権力 : 女性専門職が保守政治において果たした役割とその変化」 『政策科学』27(4) (2020/3) https://t.co/iqyht3xrjD
日本物理学会誌は宝の山。京大基研に任期制が導入されたころ。https://t.co/BCkhn3oHgQ 任期制は若手からの提案。スタッフは全員若く家庭もない。トランク一つぶらさげて気軽に異動できた。年長のスタッフは懸念をもったが黙認。80年代にはすでに時代に合わなくなった。なのに今も名残がある。
日文研の学術誌『日本研究』に掲載の大塚英志氏のこの文章、単なる学会展望というより、氏の膨大な著作に根ざしたポピュラーカルチャー「研究」批判として骨太の論考になっている。刊行当時も読んで唸ったが、改めて読むと今回論争になった書評の内容にも直接繋がっている。 https://t.co/NxgSkDPvkm
2016年に行ったフィリピンの神社跡地調査の報告です。本『「神国」の残影』に載せた写真は、この時の調査時に撮ったものです。 こちらからダウンロードできます。→https://t.co/ixSbRHrxQj https://t.co/k9NlsdERQw

38 0 0 0 OA 自然を友だちに

1950年の三石巌の子供科学本。 昭和のSF漫画っぽいカラー口絵を誰が描いてるんだろう思ったら作者のサインが入ってた。中の挿絵も自分で描いてるのかな。ちょっと鈴木翁二みたいでいい雰囲気。 https://t.co/wG6uC7m5Te https://t.co/1weJfmN50P
この二つ読み比べると面白いと思う 北田暁大,解体研 社会にとって趣味とは何か https://t.co/5mQCixMSlO 平石貴士 日本のポピュラー音楽の界の構造分析 : 多重対応分析を用いた構造の客観化 https://t.co/81cPw9V3Ye #CiNii
CiNii 論文 -  高尾賢一郎、「ヒスバ」から見る「イスラーム国」の統治 (中東における政治変動とイスラーム主義) https://t.co/a6y0a8GFUS
『印度民俗研究』14号(2015) 所収、高橋明先生の「西インドの子供たちの遊び」が大変に興味深い。http://t.co/wHksnsuTK1
ここで買うのか→ @arifahmatsuyama 『やさしい神さまのお話』届きました。アル=ハムドリッラー。ご注文お待ちしております。 http://t.co/T9zpThS68i http://t.co/LEqJlfieCZ http://t.co/VQhlljbRhx
私のことを「イスラーム法学者」とか名付けて何か理解した気になっている人たちは、せめて拙稿「末法の法学」  http://t.co/N5LlQJdeWp ぐらいは読んでください 【ツイッター自粛中なう】
"@khargush1969: 川又正智「境界世界の一事例:悪魔教徒・悪魔崇拝者と呼ばれるヤズィーディ(ヤズィード教徒)」 http://t.co/ndvdAKj55j 1984年モスル近郊のヤズィーディーの村に逗留" やはりクルアーンが聞こえると音を小さくしている!
もしかしたら:橋"下"? RT @miirakansu まだ読んでないけど、この論文で詳しく書いてあるのかな。>CiNii 論文 -  性的語りの見えない構造:橋本徹大阪市長の「慰安婦」「風俗活用」発言をとおして http://t.co/0WzKNSW6wp

フォロー(574ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(129ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)