Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
ペコさん
ペコさん (
@peko0421
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
5
0
0
0
OA
人を援助することに関する倫理(<特集>行動分析と倫理)
人を援助することに関する倫理(<特集>行動分析と倫理) B. F. Skinner https://t.co/WJvjbtAKus
227
0
0
0
OA
生物コーナー
RT @y_tambe: これは先生がおかしい。 植物には低温ストレスや高温ストレスを感知するメカニズムが備わってて、球根の休眠打破には温度が関係するので、植物学的にも「球根は寒さを感じる」 https://t.co/5Rv5v4M7Yt https://t.co/ApcQ9u…
7040
0
0
0
OA
ショーやテレビに出演するチンパンジー・パンくんの笑いと負の感情表出
RT @matsusakat: 論文が公開されました。パンくんの表情等について動物福祉の観点から分析した論文です(J-STAGE)。 松阪崇久2018「ショーやテレビに出演するチンパンジー・パンくんの笑いと負の感情表出」笑い学研究25号90-106 https://t.co/P…
261
0
0
0
OA
罰なき社会
RT @leobard717: https://t.co/ULcfljAG59 罰なき社会 B ・F ・ス キナー(佐 藤 方 哉 ・ 訳 ) A4用紙10枚…長くはないです。皆さん是非読んで下さい。
261
0
0
0
OA
罰なき社会
RT @leobard717: 「やらなければならない」 スキナーの『罰なき社会』 https://t.co/ULcfljAG59 「罰からの逃避ない しは回避によっ てなにかをするときには、我々はしなければならないことをするといいます。 そして、そういっ たときには 幸福であ…
92
0
0
0
OA
「正の強化」を手段から目的へ(<特集>ノーマライゼーションと行動分析)
RT @TakaMuto_Kyoto: ABAを単なるテクニックとして用いる人には,スキナーの倫理観を知っていただくことが,大切かも。まずは,望月昭先生の以下の論文をお読みいただけると幸いです。 「正の強化」を手段から目的へ. 行動分析学研究, 8, 4-11, 1995. h…
2
0
0
0
OA
南極観測隊樺太犬の追悼記 (III)
南極観測隊樺太犬の追悼記③ https://t.co/AHZzRfbFrX
2
0
0
0
OA
南極観測隊樺太犬の追悼記 (II)
南極観測隊樺太犬の追悼記② https://t.co/Z45zyGmFC6
2
0
0
0
OA
南極観測隊樺太犬の追悼記 (I)
南極観測隊樺太犬の追悼記① https://t.co/r6MwTmXUN4
2
0
0
0
OA
南極観測隊樺太犬の追悼記 (III)
@leobard717 樺太犬の場合、絶食でも60日は生きられるんでしたよね。 犬にとってある程度の脂肪は大切な気がしてきました。 あ、また別の見つけちゃいました♪ https://t.co/AHZzRfbFrX
5
0
0
0
IR
無人の昭和基地(南極)における樺太犬の生存について
https://t.co/00D7AK7rNe 無人の昭和基地における樺太犬の生存について 樺太犬は熊のように数日間冬眠できたそうな…
612
0
0
0
IR
小学校通常学級担任教員における賞賛行動と応用行動分析の理解との関係
RT @kenichi_ohkubo: この論文面白かった。 1.教師の経験年数が多くなるほど、ABA理解度が低い 2.児童の問題行動の原因を個人要因に帰属する教師ほど、ABA理解度が低い 3.ABA理解度が低い教師ほど「児童管理傾向」が強くなる 4.「児童管理傾向」が強い教…
261
0
0
0
OA
罰なき社会
RT @TakaMuto_Kyoto: 「幸福とは、正の強化子を手にしていることではなく、正の強化子が結果としてもたらさ れたがゆえに行動することなのです(p. 96)」出典:B. F. スキナー『罰なき社会』(日本語訳は,佐藤方哉先生による)→ https://t.co/Bx…
1
0
0
0
OA
特定の言葉で誘発される反射てんかんの1例
https://t.co/DAd2ykap3Y 特 定 の言 葉 で 誘 発 され る反 射 て ん か ん https://t.co/DAd2ykap3Y
6
0
0
0
OA
マウスにおけるチーズ選好
RT @KgPsysci: マウスは、ローストアーモンドやリッツ(クラッカー)、干し芋よりもQ.B.B.ベビーチーズを好みます。(中島定彦) https://t.co/tBC83W1WTh
48
0
0
0
OA
気象変化による慢性痛悪化のメカニズム
気象変化による慢性痛悪化のメカニズム https://t.co/r2aEI7iCmE
10
0
0
0
OA
イヌはヒトの行動に何を見ているのか?
イヌはヒトの行動に何を見ているのか? https://t.co/r48eLd3zYd
34
0
0
0
OA
ラットおよびマウスにおけるチーズ選好
RT @KgPsysci: ラットやマウスは、Q.B.B.ベビーチーズ、雪印6Pチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズ、エメンタールチーズの中では、カマンベールチーズを最も好みます。(中島定彦) https://t.co/ERvFZCkcHh
4
0
0
0
IR
イヌの薬物治療において薬物動態学的相互作用をもたらす因子に関する研究
CiNii Dissertations - イヌの薬物治療において薬物動態学的相互作用をもたらす因子に関する研究 https://t.co/RoseLggWEa #CiNii
お気に入り一覧(最新100件)
158
0
0
0
OA
児童生徒の行動問題に対する適正手続きとポジティブな行動支援
よしわかった。これは決してマウントを取るとかではなくて、恐らく我々の間には持っている知識の量に違いがあるので、議論が噛み合いにくいところがあると思うんです。自分で書いた論文なのですが、もしこの問題について興味を持ってくれるのであれば読んでみてください。https://t.co/kgPTxFOmCH https://t.co/eIenXdHjPh
65
0
0
0
OA
行動修正のコンテクスト
この論文、学生の時に読んでもいまいちピンと来なかったんやけど、今読むと最初から最後までめっちゃ刺さってくる。凄い論文です。 J-STAGE Articles - 行動修正のコンテクスト https://t.co/TRUub4Jy3t
158
0
0
0
OA
児童生徒の行動問題に対する適正手続きとポジティブな行動支援
みんな俺の論文読むといいよ。 →J-STAGE Articles - 児童生徒の行動問題に対する適正手続きとポジティブな行動支援 https://t.co/P3Cp3ElxOB
261
0
0
0
OA
罰なき社会
Skinnerによる「罰なき社会」(日本語訳は,故・佐藤方哉先生による)は,以下のURLから,ダウンロードできます。 https://t.co/m2m6v3ivwk https://t.co/R10Zr0OsHJ
261
0
0
0
OA
罰なき社会
「幸福とは、正の強化子を手にしていることではなく、正の強化子が結果としてもたらさ れたがゆえに行動することなのです(p. 96)」出典:B. F. スキナー『罰なき社会』(日本語訳は,佐藤方哉先生による)→ https://t.co/BxoayUJhZZ
フォロー(437ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(317ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)