さなかん (@sanakan)

投稿一覧(最新100件)

RT @call_me_nots: おいやめろ / “CiNii 論文 -  マイクロブログの投稿時間に着目したユーザの職業推定に関する研究” http://t.co/t73536RGtJ
これ読みかけだったけど寝る。 http://t.co/PhuPE3Hg

お気に入り一覧(最新100件)

【日本の雪上車の歩み】 国立極地研究所学術情報によれば、ネット上にて全文公開中とのこと。 この本、古書だと1万弱だし収蔵館も少ないんだが無料で全文公開されてるとは。 https://t.co/KO7QkT3Gbl https://t.co/ToBnzbJOCu
「ウルトラセブンの訪問により解熱をした腎移植の1例」 日本小児腎不全学会雑誌 : 小児腎不全研究会記事 29, 156-158, 2009-08-31 https://t.co/CP537tcwEZ 猛烈に気になる… https://t.co/CKlWYhAvXu
見てる:ふんどし桂(´・_・`) https://t.co/67SG5b6VDp https://t.co/GffhAfdjwI
古田彩さんによる、量子コンピュータの研究史。計算ないし情報と物理の関係。ホイーラーとドイチュ。 / “CiNii 論文 -  二人の悪魔と多数の宇宙 : 量子コンピュータの起源” http://t.co/MBlwyiiXXm
女児誘拐監禁事件容疑者による論文「カント実践哲学における演繹の構造」『待兼山論叢』の全文。カント倫理学の研究論文である。今回の事件の闇もかなり深い。 http://t.co/gTBsKZ9a05
「一般化ぷよぷよのNP完全性」とは!? http://t.co/MW6Dqb1Kuj (PDF)
【論文】TCGにおけるシャッフル手法に関する計算機実験を用いた考察  https://t.co/OUm8FT4JkT  なん・・・だと・・・

フォロー(714ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @goeland_argente: 藤井 千佳世「スピノザとカンギレム:生の規範から倫理的範型(exemplar)へ」https://t.co/weRkgmy0tw #CiNii
RT @ymorita: Now browsing: 南波直樹 - STAP問題から何を学ぶか 〜広報の視点から〜 科学技術コミュニケーション 18: 91-97 https://t.co/nhe4rz2M8s
RT @michisato: あ、ついにVR学会論文誌が一般公開されて拙著のハンガー反射論文が誰でも読めるようになったくさい。中学生でも読めそうなおもしろ論文なので読んでねー。 https://t.co/rlLFFGSRc2 https://t.co/nkjUPcFrIn
CiNiiを見ていて気づいたのだけれど、金融法務事情の英語表記がふるいまま(Banking law journal)になっているね。「Financial law journal」に変更になったのって、いつからだっけ??? https://t.co/Z4hJ3ExZ5l
「2014年1月,私たちがSTAP細胞論文の発 表を「報じない」という選択肢はなかった. …略… ただし,…略… さらに幅広い分野の専門家に取材し、評価や疑問点を聞けた可能性も分かり,その点は今後の教訓にしたいと考える.」 https://t.co/fWB3v9GhCF
Now browsing: 永山悦子 - 研究成果を報じる「喜び」と「苦しみ」 - 科学技術コミュニケーション 18: 99-108 https://t.co/fWB3v9GhCF
「そのような状況において,広報が独自の判断で外部に情報発信することはできない.つまり,公表したくても,公表すべき整理された情報,あるいは組織としてオーソライズされた情報が手に入らないという状況が生じる.」 https://t.co/nhe4rz2M8s
Now browsing: 南波直樹 - STAP問題から何を学ぶか 〜広報の視点から〜 科学技術コミュニケーション 18: 91-97 https://t.co/nhe4rz2M8s
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? NHK教育『できるかな』におけるナレーターの認識(村野井 均ほか),1995 https://t.co/1ZL12J74Jt

フォロワー(1315ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @goeland_argente: 藤井 千佳世「スピノザとカンギレム:生の規範から倫理的範型(exemplar)へ」https://t.co/weRkgmy0tw #CiNii
RT @ymorita: Now browsing: 南波直樹 - STAP問題から何を学ぶか 〜広報の視点から〜 科学技術コミュニケーション 18: 91-97 https://t.co/nhe4rz2M8s
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? NHK教育『できるかな』におけるナレーターの認識(村野井 均ほか),1995 https://t.co/1ZL12J74Jt